« ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! | トップページ | キャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみ 1/1スケール、等身大かがぶーです! »

2009年6月25日 (木)

ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 限られた可動を試行錯誤。

ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 徒然Blogさん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日発売になりました、ねんどろいど 宇宙をかける少女 獅子堂妹子 メイドロイドVer.であります。ねんどろいど初の内部ギミックを搭載したことで話題を呼びました~。

Rimg0162
実は原作を追えていませんが、この泣き顔にやられましたw

さてさてこちらのねんどろいどメイドロイド。内部ギミックが売りのアイテムでありますが、その割を食らってか、手足の交換用パーツが乏しく、また後ろ髪がボディに干渉する為、ポージングの自由度が少ないのも事実。
購入時にあまりに動かしにくかったので、とりあえずは適当にポージングして飾っていたのですが、どうにもこうにも欲求不満がたまってきまして。

というわけで本日は、メイドロイドの可動をいろいろと試行錯誤してみましたのであります。冒頭のショットは前かがみなブリッコポーズを取らせてみました~。

Rimg0160
顔を真横を向かせてエイエイオー!

Rimg0164
ウエーンと大泣きで走り回るメイドロイド!

Rimg0165
ちょこんとお座りポーズ。

Rimg0166
はしるメイドロイド~。

ううむ、なんとかいろいろとポージングさせることは出来ますが、やっぱり自由度は低いですかね~。ちなみに私にとってもっともポージング自由度が高いと思えるねんどろいどは、以前小物で遊んだぴくせる☆まりたんです。ってアレは2体分のパーツが揃ってますしねw

やっぱり、このアイテムの真髄ははやり頭部ギミックなのでしょう!。

Rimg0168
ピョコーンと飛び出るイモちゃん。ところでこのギミックで映画トータル・リコールのオバさんにばけたシュワルツェネッガーが想起されたのですが、私だけでしょうかww

Rimg0167
最後はイモちゃんとプカシューを並べて。なんか似てません?

というわけで、ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 限られた可動を試行錯誤。でした。

|

« ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! | トップページ | キャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみ 1/1スケール、等身大かがぶーです! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

映画トータル・リコールとはまた懐かしいw
私は、メン・イン・ブラックの方を思い出しちゃいました。

投稿: 邪虎丸 | 2009年6月26日 (金) 00時36分

>邪虎丸さん
ああ、そっちのほうが、近いですね!
というか、トータルリコールは全然違うはずなのですが、何故連想したんだろうw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年6月26日 (金) 22時52分

イモちゃん、ちょーカワユイです(/ω\)
さすがkentさんですね( ̄ー ̄)
ポージングの参考にさせてもらまッス≧∇≦v

投稿: Rio | 2009年6月29日 (月) 00時26分

>Rioさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
ねんどろいどは可動が少ない分、可愛いポージングを取らせるのも一苦労です。でも苦労の末、動きのあるポージングが取れると嬉しくなりますよ~!

その分、撮影に関しては適当ですけれどw
Rioさんの撮影テク記事も参考にさせてもらってますが、、、ナカナカ難しいww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年6月29日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30276001

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 限られた可動を試行錯誤。:

« ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物! | トップページ | キャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみ 1/1スケール、等身大かがぶーです! »