« 本格的に梅雨シーズン。かえるのリッキーもテンションアップ! | トップページ | ヱヴァ:序 Blu-Rayが売れておりますが、一方その頃。 »

2009年6月11日 (木)

一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ノートの出来が素晴らしい!

天羅Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

どこでもやっていないメモ帳しか手に入らなかった、と以前に書いた一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版。本日、行きつけのショーケースに行ったら、未開封品が定価の400円でばら売りされていたのです~。

Rimg0224
というわけで、ノート&シール3種に名刺入れ&名刺1種をゲットできました!やったね!

ノートはこのくじでは一番ほしかったので3種類ゲットできたのは幸運でした。さてさて、詳しくご紹介!

Rimg0226

Rimg0227
まずはヤシマ作戦概要ノート。

Rimg0234
劇中にも一瞬だけ出てきます。

-高エネルギー集束帯によるATF強行突破の為の大口径陽電子砲を使用した長々距離直接射撃計画-

ふむふむ。これがヤシマ作戦の正式名称でしょうか。また関係省庁、自治体の承認印が押されまくっております。

「内務大臣印」

「国防大臣印」

「国土環境大臣印」

「運輸大臣印」

「科学技術長官印」

「第三新東京市市長印」

「神奈川県知事印」

小さな丸い印章は3つは共通のようですが、解読できませんでした(「許可」「????部」「TOKYO-3」の文字だけ判別可能)。エヴァの世界では環境庁と国土庁が合併して省となっており、また運輸省と科学技術庁が存続しているようですねー。

Rimg0228

Rimg0229
お次はネルフカラーのノート。こちらはMAGIをイメージしたネルフ官給品といった感じでしょうか。こちらはザックリ確認した限りでは序の中では出てきませんでした。誰か出てくる場面をご存知の方はぜひ教えてくださいませ!

Rimg0230

Rimg0231
そしてようこそNERV江。これは有名です。

Rimg0235
シンジが一番最初に渡されたNERVの資料ですね~。エヴァのことは載っていないそうですがw
裏表紙のバーコードまで細かいところも完全再現。「FOR YOUR EYES ONLY」と書かれた封印の帯が別パーツだったら完璧でしたが、それはムチャというものでしょうか?w

Rimg0233
ノートはリアル志向な劇中の再現品ですが、付属のシールはネタにはしっています。それぞれかなりイイ味を醸しておりますw

Rimg0232
そして名刺入れと名刺。名刺は所属と名前とアドレスを記入する欄があります。印刷すればカナリリアルになるでしょうか?

というわけでノート3種に名刺入れ1種、そして以前のメモ2種と揃ったわけですが、やはりノートの出来が飛びぬけて良いような気がします。なんといっても劇中に出てくるそのままの品というのがファン心をくすぐってくれます。

尚、ノートは全4種ありまして、残りの一つは人類補完計画報告書仕様のノート。

Rimg0237
これです。

是非何とか手に入れたいものです!

というわけで、一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ノートの出来が素晴らしい!でした。

|

« 本格的に梅雨シーズン。かえるのリッキーもテンションアップ! | トップページ | ヱヴァ:序 Blu-Rayが売れておりますが、一方その頃。 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30058761

この記事へのトラックバック一覧です: 一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ノートの出来が素晴らしい!:

« 本格的に梅雨シーズン。かえるのリッキーもテンションアップ! | トップページ | ヱヴァ:序 Blu-Rayが売れておりますが、一方その頃。 »