« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(大) 衝撃のデカさ。

当サイトで、小、中、そして極小、と取り上げてきたPhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ

ついに。ついにだれも本当に出るとは想像も出来なかったであろう「大サイズ」が発売になってしまいました。

その大きさたるや。

Rimg0040
     /デケェ\

続きを読む "PhantasmScreen ゆっくりぬいぐるみ(大) 衝撃のデカさ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

今になって序のアイテムがイロイロ出ておりますが。

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日鑑賞してきたエヴァ破の衝撃覚めやらぬ本日でありますが、前作の序関連のアイテムの新作もイロイロ出ているようです。帰宅中にコンビニで見つけたアイテムが凄くいい出来だったので、一つだけ紹介! 

Rimg0273
エヴァチョロQ。ぷちえヴぁと絡ませると、いい感じのサイズでイロイロ遊べそうです! 
思いの外、出来が良かったので全5種(残りはヤシマ作戦時のNERVの特殊車両など)をフルコンプしてしまいました。

でも、、、、コンプのために何度もレジを往復するのって、ホビーショップではなんとも感じませんが、コンビニでやるとちょっと恥ずかしいですねw

また、改めてご紹介します!

というわけで、今になって序のアイテムがイロイロ出ておりますが。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver. モノトーンと真紅のコントラスト。

とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。ただ当サイトでは、ネタバレは一切しませんし、感想等、一切触れません。(公開が終わったら書くかもw)

しかし、今日のうちになにかエヴァネタで更新したい!ということで、本日は破でようやく登場のアスカの昔のフィギュア、2005年に発売になった、コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver. であります。

Rimg0258
貞本氏の有名イラストを完全立体化。

続きを読む "コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver. モノトーンと真紅のコントラスト。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

お台場ガンダムを見てきたぞ! 排気スモークのギミックがたまらなくカッコイイ!!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 アキバHOBBYさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

Qr1o's Favorite Shopさんと相互リンクになりました! どうぞよろしくお願いします! 

本日は、友人といっしょにお台場ガンダムを見に行ってきたのですが。

Rimg0239
凄すぎて、圧倒されました。
ライトアップはもちろん、ダクトやバーニアからのスモーク(多分、細かい霧状の水)も吹かれるなどギミック満載!

続きを読む "お台場ガンダムを見てきたぞ! 排気スモークのギミックがたまらなくカッコイイ!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

キャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみ 1/1スケール、等身大かがぶーです!

foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 アスまんが劇場さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日注文していたキャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみが到着しました~。

Rimg0172
とりあえず、逆さに置いてみるw

続きを読む "キャラアニ ぶーぶーかがぶー ぬいぐるみ 1/1スケール、等身大かがぶーです!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 限られた可動を試行錯誤。

ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 徒然Blogさん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日発売になりました、ねんどろいど 宇宙をかける少女 獅子堂妹子 メイドロイドVer.であります。ねんどろいど初の内部ギミックを搭載したことで話題を呼びました~。

Rimg0162
実は原作を追えていませんが、この泣き顔にやられましたw

続きを読む "ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 限られた可動を試行錯誤。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物!

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ぷちえう゛ぁ の新アイテム、R-styleであります。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破での新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスがようやく我が家にやってきましたよ!

Rimg0134
R-styleのRの意味が良く分からないのですが、REALでしょうか?(ぷちえヴぁは2頭身がきほんなので)

続きを読む "ぷちえう゛ぁ R-style 初の真希波・マリ・イラストリアス立体物!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ワンホビ10で第2回フォトコンテスト! 今回はオールジャンルのフォトコンです!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 CATTLEYAさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

ついに夏のワンフェス内で開かれる、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10の詳細が正式発表になりましたね!

そして今回も前回に続いてフォトコンテストが開催されます。今回は、グッスマ取り扱い商品ならなんでもOKのオールジャンルだそうですが、私は多分大好きなねんどろいどかfigmaで投稿するでしょう! 再び、我が家のねんどろいど+figma専用ラックを眺めて構想をネリネリ! 

Rimg0133
前回(半年前)も同じディスプレイスペースの写真を載せましたが、ディスプレイ自体がカナリ広がってまいりました(以前は壁のタペストリーのクレハの胸が見えていましたw)。

また前回はラックに、ねんどろいど、リボ、figma、ドールが入っていたのですが、現在では80%以上がねんどろいどになり、ドールとリボは追い出されました。ううむ、ねんどろいど専用ラックになるのも時間の問題ですねw

ともあれ、フォトコン、締め切りは7月13日で期間は3週間。ネタをネリネリ練りましょう~!

ワンホビ10で第2回フォトコンテスト! 今回はオールジャンルのフォトコンです!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

買い逃していたアレとアレをようやくゲット! 特典もちゃんと付いてたぞ!

エヴァネタが続いておりましたが、本日はひと段落。これまでず~っと買い逃していた品をようやくゲットいたしまして。

Rimg0115
ねんどろいどエグゼリカに、、、

Rimg0116
セイバー・リリィfigmaです!

続きを読む "買い逃していたアレとアレをようやくゲット! 特典もちゃんと付いてたぞ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集 碇ゲンドウ サングラスの奥には三白眼。

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

そして、今回かのん(CATTLEYA)さんが管理人をされているねんどろ沼に住人登録させてもらいました。左スペースとプロフィールに発行いただいた住民票を張りましたが、住人No.18です! かのんさん、発行ありがとうございました~!

今日は一年でもっとも昼間の長い日、夏至でありました。そして同時に、6月の第3日曜日。父の日でもありました。というわけで、父といえばこのおっさん。K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集より、碇ゲンドウであります。

Rimg0114
おなじみのポーズ。

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集 碇ゲンドウ サングラスの奥には三白眼。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ 綾波レイVer いろいろと遊び方を模索しよう!

よつばとフィギュアさん、 アスまんが劇場さん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、一枚だけ写真を載せた綾波トーテムポール。その正体は知る人は知る、知らない人は知らないSEGAのイロモノアイテム、2006年に発売された、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ 綾波レイVer だったのでした。

Rimg0093
SEGAの暴走。

続きを読む "SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ 綾波レイVer いろいろと遊び方を模索しよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

綾波とーてむぽーる。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 Orange Empireさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日もエヴァ!

Rimg0082
綾波トーテムポール!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・なんだろうね、これ。

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
兄者。ネタが思いつかないならムリするなよ。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

 

自分で自分が何がしたいのか、分からなくなってくることはないでしょうか。

ええい、今日はもうフテ寝です! ぐー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

アルター 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ アルターはこの品から始まりました。

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 .30CAL CLUBさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 foo-bar-bazさん、 ace-FMさん、たてがみ屋さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日もエヴァ! 今日は、2005年、アルター設立第一弾だった品、アルター 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイであります~。

Rimg0068
アルター第一弾は、貞本氏のイラストのような塗装がチャレンジングな綾波レイでした。

続きを読む "アルター 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ アルターはこの品から始まりました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

クルシマ製作所 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ(スクール水着) 濡れ髪、濡れT、濡れ水着。

とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

5月、6月と半分近くの記事が、エヴァネタであることに気づいた今日この頃です。破の公開はイヨイヨ来週末ですね。公開直後に見に行けるかどうかは分かりませんが~。

今日は、だいぶ前、このブログの黎明期に一度紹介した品の再紹介。クルシマ製作所 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ(スクール水着)です。

Rimg0052
濡れ髪、濡れT、濡れ水着。

続きを読む "クルシマ製作所 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ(スクール水着) 濡れ髪、濡れT、濡れ水着。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

土砂降りです。

はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、レビュー紹介ありがとうございました!

関東地方、私の住んでいるフロシャイムのアジト辺りは、ビカビカと雷が光りまくり、ザーザーと雨は降りまくりの激しい豪雨となっておりますが。梅雨前線はだいぶ南にいて、今回の大雨は北からの寒気の影響のようですね。

Rimg0030
かえるのリッキーも幻想的に踊るぞ!

って、リボルテックリッキーをベランダに出してみたのですが、夜の雨をコンデジで撮るのは無理がある模様で、そのままでは何がなんだか分からない写真になりました。編集ソフトのフィルタをいじっていたらなんとなくカッコよくなったのでとりあえず一枚w

というわけで、土砂降りです。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服(紺) その2 長門とハルヒの陸上競技!

フィギュアクリップ補足ブログさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 ABnormal ENDさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日に引き続き、アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服。本日はトラックアンドフィールド、陸上競技にチャレンジです!

Rimg0027
チラリと見えるおへそがまぶしい長門っちの背面とび!

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服(紺) その2 長門とハルヒの陸上競技!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服(紺) ハルヒと朝倉のバスケ一本勝負!

徒然Blogさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、また新規購入したデスクトップコスチューム。アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服(紺)であります~。

Rimg0019
体育の時間を再現だ!

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ 体操服(紺) ハルヒと朝倉のバスケ一本勝負!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の器Ver. 歌姫Verとは全てが対照的。

CATTLEYAさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2008年に今は無きポストチャンネルで通販された、ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の器Ver.であります。去年紹介した黄金の歌姫Verと同じお店でゲットできました。

Rimg0268
未成熟な少女のからだ。

続きを読む "ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ Ru/Li/Lu/Ra イズルハ黄金の器Ver. 歌姫Verとは全てが対照的。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ヱヴァ:序 Blu-Rayが売れておりますが、一方その頃。

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は雑記のみです。

以前ご紹介したぷちえう゛ぁ DVD 初回限定版ですが、現在アマゾンで65%OFFになっておりますね~。

Rimg0239
カヲルくんも着ぐるみで宣伝!

内容はあまりにシュールすぎるネタばかりで好みは分かれるでしょうけれど、決して悪くはない、ぷちえヴぁ好きなら「買い」と思うのです、、、、が、如何せん、限定版にも拘らず20000セットは、どう考えても作り過ぎであったろうとは思いますw

というわけで、 ヱヴァ:序 Blu-Rayが売れておりますが、一方その頃。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ノートの出来が素晴らしい!

天羅Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

どこでもやっていないメモ帳しか手に入らなかった、と以前に書いた一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版。本日、行きつけのショーケースに行ったら、未開封品が定価の400円でばら売りされていたのです~。

Rimg0224
というわけで、ノート&シール3種に名刺入れ&名刺1種をゲットできました!やったね!

続きを読む "一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ノートの出来が素晴らしい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

本格的に梅雨シーズン。かえるのリッキーもテンションアップ!

徒然Blogさん、 悠久なる雪月花さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Orange Empireさん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日はただの一発ネタであります。

本日、6月10日、関東地方も梅雨入りした模様という発表が気象庁からでました。暦の上での入梅は明日6月11日だそうで、名実ともに梅雨真っ盛りであります。明日からはあめ、アメ、雨。

雨といえば、蛙、傘、そして水陸両用MSですね。

Rimg0221
はっ!ほっ! オラのシーズンがやってきたダス! いつもより余計に回しているダスよ~!

去年紹介したゆらゆらマスコットのズゴックとアッガイ、久々に登場。梅雨には関係なさそうで、やはり関係ありませんが、水つながりということでw そういえば、コレを手に入れたのも梅雨シーズンでしたねー。

というわけで、本格的に梅雨シーズンです。でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

マックスファクトリー DEAD OR ALIVE 霞 C2黒Ver 数あるカラバリの中でも随一の妖艶さ。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 よつばとフィギュアさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、少し古い品、2005年夏のWFで限定発売された、マックスファクトリー DEAD OR ALIVE 霞 C2黒Verであります。片山博喜氏による初のPVC完成品だった、乳神様ことあの青霞のカラバリ品となっております。

Rimg0194
こぼれんばかりとはまさにこのこと。

続きを読む "マックスファクトリー DEAD OR ALIVE 霞 C2黒Ver 数あるカラバリの中でも随一の妖艶さ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

使徒XXnano! リリス≒XXnano! 旧劇場版のリリスもこれくらい可愛かったら………。

44-四拾四式-さん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、またヱヴァ序を見直してしまいエヴァンゲリオン熱が再び上昇つつある今日この頃です。さて本日はサキエルタブリスに続いての使徒XXnano!シリーズより、リリス≒XXnano!のご紹介であります~。

Rimg0179
綾波≒リリス。

続きを読む "使徒XXnano! リリス≒XXnano! 旧劇場版のリリスもこれくらい可愛かったら………。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

figmaチアガールボディをチョイといじれば、肩出し衣装も着れちゃう素体の完成だ!

悠久なる雪月花さん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 虹色サーチさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

6/7夜 利用したパーツについて追記

当サイトでは、これまでfigma 00♀ archetype:sheとデスクトップコスチューム、そして通常figmaの腕や足パーツを組み合わせてイロイロ遊んできましたが、以前のセーラー服みくるの記事でも書きましたが、胴体、特に肩や首回りが出る衣装だけはどうしても透明パーツが露出するため使いにくかったのです。

ところが本日、figmaチアガールハルヒ・みくるボディの青い襟の部分をムリッと外すと、カナリ使える上半身素体になることに気づいたのであります!

Rimg0008
肩出し衣装も完全装備!

続きを読む "figmaチアガールボディをチョイといじれば、肩出し衣装も着れちゃう素体の完成だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希(水着Ver) 水着フィギュアの魅力とは。

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日のグラペの記事でも取り出しました、2008年3月発売のアルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希(水着Ver)。このブログではこれまで出てきたことがなかったので本日チャンとご紹介です~。

Rimg0127
当然ぬれているわけでないのですが、いかにもプールからあがった直後のような、髪の毛や水着の表現が見事。

続きを読む "アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希(水着Ver) 水着フィギュアの魅力とは。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

スペースインベーダーパーカーを着れるフィギュアは。

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はただの雑記です。

ココしばらく、DSソフトのスペースインベーダーエクストリーム2にはまり続けております。ノリのよいテクノサウンドと、それにあわせたバックグラウンドの映像、そして弾の発射音、敵の攻撃音のSEが組み合わさり、恐ろしいほどの中毒性を発揮。先日、ようやく最終面(Extremeの5-C)にたどり着いたのですが、その最終面の極悪難易度といったら、、、。もうその面だけをかるく100回以上はやっているような気がしますw 攻略法をググりたい欲求を抑えつつ、5-Cにずっと挑み続けている今日この頃です。

Rimg0118_3
さて、我が家にある唯一のインベーダーなアイテム。本当はトロぬいぐるみ(この写真の一番右手前にいるトロ)がきていましたが、他にも使えるかと思って脱がせてみたのでした。でいろいろドールやフィギュアにためしてみたのですが、、、

続きを読む "スペースインベーダーパーカーを着れるフィギュアは。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

廉価なグラデーションペーパーを買ってみた。

天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は背景用素材でありまして、7枚セットで4800円という格安な背景用グラデーションペーパーを買ってみたのであります。

Rimg0115
アルター水着長門っちでいろいろ撮ってみました。

続きを読む "廉価なグラデーションペーパーを買ってみた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ゆっくりぬいぐるみ(大) 本当に出るとは!

とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 よつばとフィギュアさん、logicerrorさん、 無限の整理事情さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は雑記だけ。

以前、ゆっくりぬいぐるみ(極小)の記事で「大も時間の問題?」と書きましたが、どうやら実現するようでありますね。今月末の発売予定で、アキバBlogさんの記事ではその大きさが分かります。バスケットボールどころの騒ぎではありませんねww

6/30追記 買いました。

ゆっくりフリークな当サイトとしては、これは買わざるを得ないでしょうけれど、置き場所に困るのは間違いありません。

Rimg0093
我が家のぬいぐるみスペースに鎮座するゆっくり極小と小。背後には中がいます。

そしてみるからに狭苦しいこの周囲はというと。

続きを読む "ゆっくりぬいぐるみ(大) 本当に出るとは!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今日から衣替え。

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 CATTLEYAさん、 よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は6月1日。

学生の皆さんは衣替え、社会人の皆さんも衣替え、あるいはクールビズ解禁な方もいらっしゃるのではないでしょうか。5月病だった人もそうでない人も心機一転張り切っていきましょう~、といきたいところですが、このシーズンはやはりジメジメとしたお天気が続いて、あまり気が晴れませんですねー。

Rimg0079
ということで、不機嫌顔な夏服ポニーハルヒを二人並べて。まだ6月も入ったばかりですがまるですでに梅雨に入ってしまったかのようなお天気が続いておりますね(関東地方)。
しかし梅雨もすぎれば、すぐ夏! そう思えば少しワクワクしてきます!

本日は季節ネタということでコレだけ! 以上、今日から衣替え。でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »