« 明日はワンダーフェスティバル! | トップページ | ねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ! »

2009年7月26日 (日)

ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット第1弾&第2弾 まりたんキャラが揃ったぞ!

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日はワンダーフェスティバルでした~。参加された方お疲れ様でした! 私は宣言どおり自転車で向かったのですが、出発30分ででかいガラス片を踏んでしまい、チューブはおろか、タイヤごとお陀仏、交換したくても朝早すぎて店は何処も開いておらず、仕方がないので途中から輪行(分解して袋に入れて電車にのせる)して幕張に向かいました。にょろーん。幕張で修理出来たので帰りは走れたんですけれどね~。

それはさておき、ワンフェスといえば、ガレキや完成品の新作や限定品を求め駆けずり回るのがメインではありますが、それとともに古い品の掘り出し物がないかと探索するのも楽しいものです。

で、今回の掘り出し物は、ホビージャパン ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット 第1弾まりたん&ねいびーさん、そして第2弾のじえいたん&あーみーさんの計4体! それぞれ500円という8割引価格でゲットできたのであります!

Rimg0012
一体あたり250円! これは嬉しすぎました!

ともあれ、まずはご紹介!

Rimg0003

Rimg0004
まずはまりたん~。ちゃんとベースの階級章は設定どおり3等軍曹のものになっておりますねw 手に持つのはもちろスプリングフィールドM14。

Rimg0017
アイテムはM14からぴくせるあんかーに変更可能です。

Rimg0005

Rimg0006
海軍少佐のねいびーさん。スクール水着の上に海軍制服を着るという、軍事萌えな業界では一般的アレンジなお姿w 4人中では一番常識があり、最も上階級のはずですが、服装は一番おかしいですね?w

Rimg0007

Rimg0008
陸軍二等兵のあーみーさん。このキャラクタを見ると金田朋子さんの、あの恐るべき声が脳内で再生されます。ドッグタグがチャームポイント故に犬キャラw

Rimg0009

Rimg0010_2
そしてトリはじえいたん! 本名は九条しのぶ、背中に鎖で背負わされているのは「けんぽー」です。しゃれの通じない左よりの人が見たら激怒しそうですが、多分深い意味はありません。めがねはおりじなるのエッチングパーツで完全フィット!

Rimg0011_2
ちなみに背後にいるのは人民帽をかぶった中華パンダ。なんのメタファーですかw

ちなみに、第2弾はただのブリスターパックなのですが、第1弾のパッケージはこったものになってまして、弾薬箱使用な特製BOX入りになっています。

Rimg0015

Rimg0016
描かれている文字も恐ろしく凝っっておりますw こういうトコトン本気で遊びに振ったアイテムには非常に惹かれますね~!

Rimg0002
久々に、まりたんCDを聞こうかな?w

販売元のピンクカンパニーは、最近だと東方SDキーチェーンが有名でしょうか。クオリティ的には同じような感じのこのまりたんミニフィギュアシリーズ。まりたん&ねいびーさんのほうは前に見かけたことがあって欲しかったのですが、プレミアがついていて手が出ませんでした。そして、じえいたん&あーみーさんのほうは今回は初遭遇です。こう、探していた品に出会えて、なおかつお安くゲットできたときの嬉しさというのはオモチャ好きにはたまらない一瞬ですね!

さてさて、ワンフェスでのゲット品はこれ以外にもイロイロあるのですが、それはまた追々ご紹介したいと思います。

というわけで、ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット第1弾&第2弾 まりたんキャラが揃ったぞ!でした。

|

« 明日はワンダーフェスティバル! | トップページ | ねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30706311

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット第1弾&第2弾 まりたんキャラが揃ったぞ!:

« 明日はワンダーフェスティバル! | トップページ | ねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ! »