« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 朝比奈みくる ウエイトレスVer あの髪型にあの衣装を完全再現!

ABnormal ENDさん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 .30CAL CLUBさん、 CATTLEYAさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ワンフェス掘り出し物第四弾! これで掘り出し物は最後になるのですが、アゾン ハイブリッドアクティブフィギュアより 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 朝比奈みくる ウエイトレスVerであります~。

Rimg0011
戦うウェイトレス、参上!

続きを読む "アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 朝比奈みくる ウエイトレスVer あの髪型にあの衣装を完全再現!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ねんどろいど オウカちゃん攻撃型武装完了Ver 空戦用ねんどろいど達による華麗なる(?)戦いの舞!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ワンフェス掘り出し物の3個目! ねんどろいど オウカちゃん攻撃型武装完了Ver であります~。

Rimg0055
駆逐型戦闘用アンドロイド SHY-04 殺戮院鏖禍、登場!

続きを読む "ねんどろいど オウカちゃん攻撃型武装完了Ver 空戦用ねんどろいど達による華麗なる(?)戦いの舞!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ねんがんのセイバーさんの1/6私服衣装をてにいれたぞ!

44-四拾四式-さん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 CATTLEYAさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々のドール記事! ワンフェスでゲットした掘り出し物の第2弾は、セイバーさんのステイナイトでの私服衣装です~。

Rimg0043
手持ちのライオンぬいぐるみとともに~。このアイテムも、この衣装でこそシックリきます!

続きを読む "ねんがんのセイバーさんの1/6私服衣装をてにいれたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ!

foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 .30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は一発ネタ! 先日発売になった、ねんどろいど 黒執事 セバスチャン・ミカエリスと、でふぉるまにあこれくしょんの渚カヲル、そしてメガハウスのプリンセススタイルを使って遊んでみました!

Rimg0025
「シンジ坊ちゃんはただいま外出中でございます」
って、カヲルのご主人様はやっぱりシンジ?w

続きを読む "ねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット第1弾&第2弾 まりたんキャラが揃ったぞ!

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 CATTLEYAさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日はワンダーフェスティバルでした~。参加された方お疲れ様でした! 私は宣言どおり自転車で向かったのですが、出発30分ででかいガラス片を踏んでしまい、チューブはおろか、タイヤごとお陀仏、交換したくても朝早すぎて店は何処も開いておらず、仕方がないので途中から輪行(分解して袋に入れて電車にのせる)して幕張に向かいました。にょろーん。幕張で修理出来たので帰りは走れたんですけれどね~。

それはさておき、ワンフェスといえば、ガレキや完成品の新作や限定品を求め駆けずり回るのがメインではありますが、それとともに古い品の掘り出し物がないかと探索するのも楽しいものです。

で、今回の掘り出し物は、ホビージャパン ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット 第1弾まりたん&ねいびーさん、そして第2弾のじえいたん&あーみーさんの計4体! それぞれ500円という8割引価格でゲットできたのであります!

Rimg0012
一体あたり250円! これは嬉しすぎました!

続きを読む "ピンクカンパニー 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ミニフィギュアセット第1弾&第2弾 まりたんキャラが揃ったぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

明日はワンダーフェスティバル!

アスまんが劇場さん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、レビュー紹介ありがとうございました!

明日はいよいよワンダーフェイスティバル2009夏! カタログイラストに触発されて、自転車で幕張まで向かおうとしている私ですw

Rimg0014
私のねぐらはフロシャイムのアジト辺りですが、地図で見ると幕張メッセまでは50kmくらい。私はアキバくらいまでは自転車で1時間ちょいで行くので、その倍くらいを見込めばよいかな~と思っています。開場に間に合う為には、朝は早そうですけれど~w

続きを読む "明日はワンダーフェスティバル!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 765プロのアイドル11名、ステージで全員集合だ!

とさにっき~さん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日、ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02を購入してきました! これで以前のステージ01とあわせ、765プロの全員が揃ったということで、ステージ衣装Ver11人全員集合で遊んでみましたよ!

Rimg0208
アイマスステージ、始まるよ!!

続きを読む "ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 765プロのアイドル11名、ステージで全員集合だ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ECLIPSE。

Qr1o's Favorite Shopさん、 foo-bar-bazさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 CATTLEYAさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

全くの雑記です。

明日は日本各地で日食の日。場所によっては皆既日食も見られる日ということですが、関東地方は雨なので残念ながら日食を楽しむことは出来なさそうですねー。

Rimg0195
サングラスも取り出してみたのですが、出番はなさそう。
#観測にはサングラスではなく専用の器具でないと、目を傷めるそうです。観測される方はお気をつけてー。

天文系のイベントで、コレまでの人生でもっとも印象深かったのは2001年のしし座流星群でしょうか。当時は神戸のほうにいたのですが、仲間とともに夜中に街の灯りから逃れるべく和歌山の南部まで繰り出し、真っ暗な港に横になって流星群を見ました。一晩でどれだけの流星を見たでしょうか。多いところでは何百個、何千個と流れたそうで、私達はそれほどの数は見れませんでしたが、それでも何秒かおきに次々と流星がながれそのたびに歓声。興奮しすぎた仲間が、飛んできた蛾(ガ)をみて「うぉぉぉぉ!!!」と叫んだことは今でも笑い話ですw

社会人になってからはそういうイベントごとで盛り上がることも少なくなってきましたけれど、それでも明日はちょっぴり外を気にしながら仕事をしたいと思います。時刻的には9:30くらいから12:30くらいにかけて全国的に見られるということだそうですよ。少しでも雲に隙間がでれば、欠けた太陽が見られるでしょうか。

というわけで、ECLIPSE。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

フィギュアに厳しい夏が来た! きゅんキャラ ランカのヘタりの修正に試行錯誤!

昨日載せた我が家のラック写真の記事で、このようなWEB拍手メッセージを頂きましたー。

>一番くじランカやっぱり傾いてますね
>うちの子もでした

一番くじランカ。昨日の記事で言うと2枚目の写真のこの位置。

Hoge
確かに豪快に傾いておりますw ひょっとして多くの方が同じ症状になっているのでありましょうか。

というわけで、本日はこのランカのヘタリを修正しようの巻です。

続きを読む "フィギュアに厳しい夏が来た! きゅんキャラ ランカのヘタりの修正に試行錯誤!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

模様替えが完了したぞ! やってきたブツはIKEA製DETOLF×2ヶ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 .30CAL CLUBさん、 logicerrorさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日から行っていた模様替えが本日ようやく作業が完了しました。前の模様替え中の記事で「とあるブツ」がやってくると書いたのですが、その正体はIKEA製ディスプレイキャビネット「DETOLF」だったのでした。

Rimg0162_2
ふ~~~、並べ疲れましたw

続きを読む "模様替えが完了したぞ! やってきたブツはIKEA製DETOLF×2ヶ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

グッドスマイルカンパニー 鏡音レン 当サイト3体目の男性フィギュアは、カッコカワイイ鏡音レン!

Qr1o's Favorite Shopさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 アスまんが劇場さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ABnormal ENDさん、徒然Blogさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先月末に発売になった、グッドスマイルカンパニー 鏡音レン。アクションフィギュアや小型フィギュアでない、固定完成品の男性フィギュアとしては、3体目の紹介になります。

Rimg0131
「格好良さ」のリュウ・ハヤブサ、「可愛らしさ」のブリジットに続く当サイト男性フィギュアは、「カッコカワユサ」が魅力の鏡音レン!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー 鏡音レン 当サイト3体目の男性フィギュアは、カッコカワイイ鏡音レン!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

アートストーム リリックス xxxHOLiC マルとモロ 2体セットの完成度。

とさにっき~さん、 CATTLEYAさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、久々の新作フィギュアのご紹介。先月に発売になった、2体セットフィギュア、アートストーム リリックス xxxHOLiC マルとモロであります。

Rimg0077
なんとも艶かしいマルとモロ。

続きを読む "アートストーム リリックス xxxHOLiC マルとモロ 2体セットの完成度。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

サントリー なっちゃん&ミッフィーマスコット ミッフィー×エヴァの可能性。

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、 CATTLEYAさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

破の公開とともに、ここ最近、エヴァの高レベルなMADムービーが多数製作されておりますが、先日公開された、【ニコニコ動画】「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」が余りにもシュールすぎて吹きましたww

ミッフィー(あるいはうさこちゃん)といえば、我が家には、以前手に入れたサントリー なっちゃんのオマケのミニマスコットがあるのですが。

Rimg0088
ヱヴァンミフィヲンを見た後では、ミッフィーが初号機に見えてきますww

続きを読む "サントリー なっちゃん&ミッフィーマスコット ミッフィー×エヴァの可能性。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今日は7月13日、ナイスの日です。

美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は7月13日。7(な)・1(い)・3(す)で、「ナイスの日」です。皆さん、ナイスな出来事ありましたか?

Rimg0058
いっけぇぇぇええええ!!!!!

っと、時をかける少女のイメージボードっぽく~。

続きを読む "今日は7月13日、ナイスの日です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

使徒XXnano! ゼルエルXXnano! モチーフは牛ではなくネコ!

徒然Blogさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 よつばとフィギュアさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

ここ一ヶ月ほど、破の公開にあわせてエヴァ祭りが続いております。

、、、、、って、単にネタがない時は、手持ちのエヴァフィギュアを紹介しているのは、いつものことのような気もしますけれどw

本日は、使徒XXnano! ゼルエルXXnano!であります。

Rimg0025
ネコにゃん口が可愛いゼルエル! 

続きを読む "使徒XXnano! ゼルエルXXnano! モチーフは牛ではなくネコ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

模様替え中。

アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

私は、一年に数回、フィギュアを抜本的に並び替えると同時に、部屋の模様替えを行うのですが、夏に入る直前の本日7月11日、絶賛模様替え中であります。

Rimg0046
テレビ台周りに置いていた天井つっぱりフィギュアラック2本は、ねんどろ専用となりつつある3本目とともに、壁に3つ並べることにしました。

そして、これが移動したテレビ台方面には、代わりに「とあるブツ」がやって来るのですが、それはまた今度!

というわけで、模様替え中。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ぷちえう゛ぁ R-styleとfigmaの相性は。

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は一発ネタ。

先日手に入れたぷちえう゛ぁ R-style。ふと眺めていると、「この大きさはfigmaのらき☆すたシリーズにピッタリではないかしらん?」と思いまして、早速試してみました。

Rimg0041
おおう! シックリきましたよ!

続きを読む "ぷちえう゛ぁ R-styleとfigmaの相性は。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

月に群雲。

Qr1o's Favorite Shopさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、Геофронтさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は7月7日。曇り空の七夕です。残念ながら織姫彦星は望めないものの、雲の隙間からはとても綺麗な満月が出ていたので、一枚パシャリ。

Rimg0011
満月といえば、綾波レイ。

というわけで、月に群雲。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

アルター 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ふと視線を上げた一瞬の表情。

よつばとフィギュアさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、以前紹介した、アルター一発目の綾波レイと対になる品、2006年1月に発売になった、アルター 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレーであります。

Rimg0027
綾波同様、昨今のアルターとは一味違う、豪快な表現が見所です。

続きを読む "アルター 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ふと視線を上げた一瞬の表情。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

使徒萌え!!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

すでに各所で話題になっていますが、ニコニコ動画にアップされている、【ニコニコ動画】【エヴァ】金曜ロードショーで序【手描きMAD】が、素晴らしい出来で感動いたしました!

手書きアニメのできもさることながら、約30秒の中にネタがギュッと詰められた楽しすぎる動画です!  オチはエヴァファンとしてはニヤリとせざるを得ませんでしたw

当サイトの使徒萌えとしては、以前紹介した使徒占い(1弾2弾)なんかもありましたが、やはり動画の破壊力はすごいですね~。 

本日はこれだけですが、使徒萌え!!でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第参弾 渚カヲルとねんどろいどの組み合わせは危険な香り。

とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 Qr1o's Favorite Shopさん、 製作のしおりさん、UNJUST AREAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第参弾であります~。第壱弾第弐弾と、ねんどろいどと組み合わせて遊んでみましたが今回もモチロンやります!

Rimg0010
今回のメインはこの男、渚カヲル! KAITOボディにあわせてみましたよ!

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第参弾 渚カヲルとねんどろいどの組み合わせは危険な香り。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!

虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、にゅーあきばどっとこむさん、レビュー紹介ありがとうございました!

いきなりですが、ぬいぐるみは盛って盛って盛りまくるのが、私のぬいぐるみディスプレイの基本方針なのです。

さてちょうど一ヶ月前の6月3日に、そんな我が家のぬいぐるみディスプレイエリアの写真をアップしましたが、その時点ですでに完全にカオスだった空間に、先日入手したゆっくり(大)も何とか盛り切ることが出来ましたよ!

Rimg0072
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!

続きを読む "盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

STEED ENTERPRISEさんの新刊が発行! ねんぷち小長門を載せていただいたぞ!

Qr1o's Favorite Shopさん、アキバHOBBYさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 foo-bar-bazさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 徒然Blogさん、 ABnormal ENDさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 CATTLEYAさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、レビュー紹介ありがとうございました!

当方製作のねんぷち小長門をネタ元のSTEED ENTERPRISEさんの新刊同人誌に掲載していただけるという超展開について以前記事に書きましたが、先日その新刊、「真・小型インターフェース」が発行されました~! STEEDさん、無事発行おめでとうございます~! 

Rimg0068
こちらがその新刊本! とらのあなやメロンブックスでも取り扱いしているとのことですよ!

続きを読む "STEED ENTERPRISEさんの新刊が発行! ねんぷち小長門を載せていただいたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

タカラトミー 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 チョロQ このマニアックなラインナップに拍手!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、アキバBlogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 美少女フィギュアレビュー情報局さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、Qr1o's Favorite Shopさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、一つだけ紹介した品を詳しくご紹介! タカラトミー 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 チョロQであります~。

Rimg0054
序のクライマックス、ヤシマ作戦を再現できます!

続きを読む "タカラトミー 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 チョロQ このマニアックなラインナップに拍手!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »