« コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル 細い体に尖った顎、そして大きな手。これぞ貞本キャラ。 | トップページ | 食あたりに気をつけねば。 »

2009年8月 4日 (火)

figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.をアオシマ 1/12 CBR1100XXに乗せる。

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は先日発売になった、figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.。こちらで遊んでいて思ったことが一つ。

「これってライダースーツみたいじゃない?」

というわけで、以前手に入れていた アオシマ製1/12 HONDA CBR1100XX SuperBlackbirdに乗せてみましたよ!

Rimg0007
う~ん! これはハマりました!

こちらのCBR1100XXはアオシマから発売になってはいますが、元は海外メーカー製のようでして、実売1500円ほどというなかなかリーズナブルなお値段。私にとってはCBR1100XXは大好きなバイクの一つですので、店頭で見た瞬間に飛びついてしまいました。このチタニウムシルバーが猛烈にかっこいいんです!

Rimg0009
前方から全体を。

1996年、発表当時の世界最速マシンだったCBR1100XX。当時、私の兄がバイク好きでヤングマシン(今もあるのかな?)をよく買っていたのですが、このマシンの特集記事はいまでも覚えています。300km/hを超えた瞬間の車載カメラによる写真が見開きで載っていたような。その号のヤングマシンを兄からもらって、何度も何度も繰り返し読み返しました。まぁ兄にも私にも縁のないマシンではありましたけれどw もう生産中止になってしまいましたが、私の中では今でもこのマシンは特別です。

Rimg0010
後ろから。

今回原作無視で冥夜をこのマシンにまたがらせてみましたが、思いの外様になりますね~。figmaは首が上に向かない為、運転ポーズを取らせるはムリですが、それでもカッコよさは格別! モノトーンなバイクに冥夜の美しい蒼髪が非常に映えます!

Rimg0012

実はこのポーズは、カナリ微妙なバランスでして、このワンポーズとらせるのに、手首や前髪、足がボロボロと取れまくって非常に苦労しました。でもその甲斐はあったと思います。しばらくはこの状態で飾る予定です!

というわけで、figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.をアオシマ 1/12 CBR1100XXに乗せる。でした。 

|

« コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル 細い体に尖った顎、そして大きな手。これぞ貞本キャラ。 | トップページ | 食あたりに気をつけねば。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30831117

この記事へのトラックバック一覧です: figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.をアオシマ 1/12 CBR1100XXに乗せる。:

« コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル 細い体に尖った顎、そして大きな手。これぞ貞本キャラ。 | トップページ | 食あたりに気をつけねば。 »