« 明日はお台場。潮風公園にガンダムを見に行こう。 | トップページ | ムービック 狼と香辛料II 賢狼ホロのハンドパペット 可愛らしすぎるホロパペットに一目惚れ! »

2009年8月 8日 (土)

シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.3 ウンチの数が増えてまいりましたw

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 とさにっき~さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.3。第1弾第2弾と毎回素晴らしい再現度に感動しておりましたが、第3弾も相変わらずの高クオリティでありますよ~!

Rimg0141
このシリーズはカラーバリエーションも大目なのですが、ウンチのカラバリ品というのもDr.スランプならではでしょうかw

というわけで、今回も新規の品に関しては、手持ちのコミックスから元ネタを探してみましたよ~。

Rimg0138
まずはすずめガッちゃんにこんちゅうガッちゃん(赤)。

Rimg0139
こんちゅうガッちゃんは第1弾からのカラバリですが、すずめガッちゃんは完全新規! この笛を吹いているガッちゃんはすぐに元ネタが判りました。

Rimg0149
タマゴッコ中のガッちゃん。チイチイパッパとダンスを踊るアラレとガッちゃんのシーンからです。

Rimg0130

Rimg0131
そして今回はラインナップにタイムスリッパーのタイムくんにツンツル板が。ううん、渋いチョイスですね! ツンツル板上でスリップすることにより時間移動が可能な則巻千兵衛の発明品。時代指定がダイヤル式なのが時代を感じさせますw 

Rimg0148
則巻博士の発明品の中では、アラレを除いては一番登場が多いのではないでしょうか? フツーにアラレやガッちゃん達といっしょに生活していますしねw

Rimg0135

Rimg0136
そしてベースボールガッちゃんに今回のシークレット、悪魔っ子のチビル。これはサプライズでした。ガッちゃんとチビルが揃ってウンチを持っているということで、コレの元ネタシーンは、、、

Rimg0147
たぶんこれ! というかそのままですねw

今回は色違いバージョンは含まれず、一枚目の青ねずみガッちゃんとあわせて全6種でコンプリートです。私は箱買いしたのですが、シークレットのチビルだけ一つしか入っておらず、後は二つづつ、タイムくんだけ3つ入っていました。しっかし、ウンチが当然のように含まれるというのもDrスランプだからこそ許されるネタなのでしょうねw まぁこの作品の中のウンチは、しゃべりますけれどww 

で、チビルとベースボールガッちゃんが持っている枝刺しウンチは当然のように取り外すことが可能ですので、ほかのキャラクタに持たせることも出来ます。

では試してみましょう。

以下、キャラのイメージ崩壊にご注意ください。

 

 

Rimg0152

Rimg0151

Rimg0153

Rimg0143

ええっと、、、どんどん楽しくなってきたのですが、キリがなさそうなので早めに切り上げましたw しっかしウンチの破壊力はとんでもないですね。流石、幼稚園児にも通じるギャグ、ウンチでありますw

というわけで、シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.3 ウンチの数が増えてまいりましたwでした。

|

« 明日はお台場。潮風公園にガンダムを見に行こう。 | トップページ | ムービック 狼と香辛料II 賢狼ホロのハンドパペット 可愛らしすぎるホロパペットに一目惚れ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/30870860

この記事へのトラックバック一覧です: シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.3 ウンチの数が増えてまいりましたw:

« 明日はお台場。潮風公園にガンダムを見に行こう。 | トップページ | ムービック 狼と香辛料II 賢狼ホロのハンドパペット 可愛らしすぎるホロパペットに一目惚れ! »