« お台場ガンダムを遠くから見る。 | トップページ | ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違 »

2009年8月28日 (金)

PSPでテトリスの新作。

徒然Blogさん、 とさにっき~さん、 よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 CATTLEYAさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました! また50万アクセスのご祝辞、ありがとうございます!

今日は雑記だけ。

人生でもっとも時間を費やしたゲームは何かと問われると、間違いなくコレだといえるのがテトリスであります。初めて嵌ったのはGB版テトリス。学生時代にゲームセンターのセガテトリスに嵌ったりしましたが、今現在はニンテンドーDSのテトリスDSがメイン。

Rimg0075
部屋の写真を取るたびに使用中のマウスパッドが変わっているような気がしますが、今は関羽ですw

現在のテトリスポイント16090、Wi-Fiレーティングは6978。テトリスDSを始める前は、自分ではテトリスはうまいほうだと思っていたのですが、DSでネット対戦で世界中の人と戦うと、自分が井の中の蛙だったということを痛感しました。レーティング7000の壁は分厚いですね。7000以上の世界ではT-SpinやBtoBなど、昔はなかったルールを意識して使わないと全く話になりません。でも、、、、一度だけチート野郎(棒しか出てこない改造仕様)を倒したことがあるのが、結構自慢ですw

そんな大好きなテトリスゲームに期待の新作が登場するとのこと。PSPでTetris clubなるタイトルで出る模様。カナリ期待しているのですが、どうでしょう。テトリスDSは最終レベルに到達してもテトリミノが出てくる間隔が少し長めのためにある程度のレベルの人ならば永遠に続けられるので、それ以上の速さを求めたいところ。できればテトリス・グランドマスターレベルまで。

グランドマスターをご存じない方は以下の動画がお勧めです。

最初はまだ私にも出来そうな感じですが、3分を超えたあたりからヤバイ領域に突入、最後はもはや同じ人間とは思えません。こういう人がレーティング8000台(上位0.005%らしい)なのでしょうね。ほええ。

以上、PSPでテトリスの新作。でした。

|

« お台場ガンダムを遠くから見る。 | トップページ | ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31143078

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでテトリスの新作。:

« お台場ガンダムを遠くから見る。 | トップページ | ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違 »