« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ ペンペン スーパーDXの商品名に偽り無しのデカさ! | トップページ | トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。 »

2009年8月23日 (日)

AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。

CATTLEYAさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、500ポストの記念記事で行ったラグジーガール+figmaがカナリお気に入りになったので、ミニ/ブラックとミニ/ホワイトもゲットしてきました!

Rimg0045
セイバーとセイバー・リリィを並べて。

ラグジーガール+figmaボディのバランスは完璧でありまして、お気に入りになりました。他のキャラクターフィギュアのボディだとどうしてもコスプレっぽくなってしまうところが、ラグジーガールの場合、特定のキャラクターの衣装というわけではないので、どんなキャラクターでも違和感なく着てくれるのがいいところです。

ただ、真っ赤なマニュキアが個人的にはティンとこなかったので、ヤスリで落としてしまいました。

Rimg0050
そして、首は顎のラインに沿ってサクッと切断。figma関節用の穴は、2.8mmのピンバイスであけるとちょうどいい感じです。最初2.5mmで空けたらキツくて入りませんでした。

Rimg0049
騎士姫、セイバーリリィ。

Rimg0048
騎士王、セイバー。

Rimg0047
1/12サイズながら、細かな造形やグラデーション塗装は一級品のラグジーガール。このミニ衣装は素材の質感が素晴らしく、絹のような光沢と透けるほどに薄い生地の表現+金属製のチェーンで高級感満点です。

ところで、、、せっかく白と黒なら、オルタがほしいところですが、残念ながらオルタはfigmaでは出ていないんですよね。でも、、、、セイバー・リリィが入った特典付PS2 Fate/unlimited codesの外箱パッケージを空けたフラップ(ベロ)の部分には、上からあけると、セイバーと凛の絵がかかれているのですが、下からあけると、オルタとルヴィアが書かれているんです(持っている方は見てみてください。ルヴィアがなんかキレてますw)。 案外、オルタのfigma化もないとはいえないかも? そしてルヴィアも??w

というわけで、AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。でした。

|

« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ ペンペン スーパーDXの商品名に偽り無しのデカさ! | トップページ | トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

黒服もシックで良いですね。
流し目セイバーの色気にもドキッとされられます。


ところで私は3.0mmでダボ開けてます。
差し込みは緩めですが、首に付けた角度は固定できますよ。

投稿: ほると | 2009年8月23日 (日) 22時40分

これは凄く似合ってる!!
白と黒が対称的でいいですね~

投稿: 邪虎丸 | 2009年8月23日 (日) 23時43分

>ほるとさん
通常セイバーさんも表情のバリエーションがほしいところですw

2.5mm以上は手持ちのドリルセットになかったので買いに行きました。3mmだとややブカブカ目でしょうか。0.1mm単位でそろえてもいいんでしょうけれどもね~(高々2-300円ですし、、

>邪虎丸
できればポーズもシンメトリーだったら凄く様になったのにな~と思ったりw
このシリーズ、高いと思ったのですが、結構出来も良いですし、お勧めです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年8月24日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31071965

この記事へのトラックバック一覧です: AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。:

« バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ ペンペン スーパーDXの商品名に偽り無しのデカさ! | トップページ | トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。 »