« AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。 | トップページ | 50万アクセス感謝! »

2009年8月24日 (月)

トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。

foo-bar-bazさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨年のクスハから約1年たってようやく発売になった、トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラスであります。

Rimg0073
お風呂にのぼせた、とろんとした表情が色っぽいアイビス。

まず最初に。

タオルはどうした!というツッコミが入りそうですが、前回のクスハ同様にタオルは取るのがセオリー通りだと思いますので、問答無用で取ります。またこのシリーズ、すぐ素っ裸になるフィギュアなのに、乳首が無塗装という残念具合なので、これまたクスハと同じく、コピックでちょいちょいです。

というわけで全体を~。

Rimg0056

Rimg0055

Rimg0057

Rimg0058

Rimg0059

Rimg0060_2

Rimg0062
アイビスはスパロボキャラのなかでは珍しい幼児体型の貧乳キャラということですが、確かにクスハと比べるのがかわいそうになるくらいの未発達ボディ。ふっくらクスハよりも肋骨が浮き出るようなこの貧乳アイビスのほうが、より「ヤバイ」ですね。

またボディは左右の腕と右足に分割線が見事に入っているというションボリ仕様。何処から見ても分割線が目に入ってしまいます。造形自体はダル目ではあるもののバランスは取れていて非常にエロティックさを感じさせるものだけにホント残念です。

Rimg0063
ベストアングルはどこだ~と探し回ったのですが、このアングルがかろうじて分割線が気にならず、体のラインがきれいにでていい感じ。

Rimg0071
このフィギュアに関しては、私はキャストオフやボディよりも、このアンニュイなフェイスが結構ツボにハマリました。・・・私が比較的オッパイ星人なのもあるかもしれませんがw

Rimg0067
真正面から。恥ずかしがるでもなく、驚くでもなく、熱い湯につかりすぎてのぼせてしまった、少し意識がフワフワした表情を表現。結構珍しい表情のような気がしますね~。

Rimg0064
熱い吐息を感じそうな口元が色っぽいです。

Rimg0072
髪をかきあげる手の仕草も結構ツボ。

Rimg0069

造形のダルさや分割線のあんまりさがなんとも大きな残念なのですが、全体のバランスや色っぽい仕草にフェイスには結構満足。

このスパロボの湯シリーズは、入浴シーンをモチーフにしているので、キャストオフで裸になる品と比べると、裸であることには違和感を感じません。またいわゆるヌードグラビア的な扇情的背徳的な印象もなく、ただ当たり前のように、裸。そういうフィギュアって案外珍しいような気がします。その点で、このアイビスとクスハは我が家のフィギュアディスプレイの中でも異色の存在です。

さてさて次回は、おっぱい要員のゼオラが12月に発売予定ですが、、、次は分割線もうちょっと控えめにしてほしいところ!

というわけで、トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。でした。

|

« AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。 | トップページ | 50万アクセス感謝! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トイズワークス スパロボの湯 アイビス・ダグラス のぼせフェイスはいいのだけれど。:

« AIZU ラグジーガール+figma再び。figmaの関節パーツの直径は2.8mmなり。 | トップページ | 50万アクセス感謝! »