« PSPでテトリスの新作。 | トップページ | 使徒XXnano! レリエルXXnano! XXnano!シリーズはこれで打ち止め! »

2009年8月29日 (土)

ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違

44-四拾四式-さん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました! また50万アクセスのご祝辞、ありがとうございます!

本日はねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん、すなわち安田さんフィギュアであります!(違

Rimg0086
ねんどろいどでは少数派の全身プラパーツ仕様の為、リボルテックトロとの相性が良い感じ!

北海道ローカルテレビ局のマスコットであるonちゃんが全国区にその名をとどろかせたのは、言うまでもなく、人気番組「水曜どうでしょう」の為でしょう。私が住んでいるところでも水曜どうでしょうクラシックが放映されており、私はそれでハマりました。その番組中で出てきた安田さん着ぐるみonちゃん。マサカの立体化、マサカのねんどろいど化ですね~。正直、ねんどろジョイントを使っている以外はねんどろいどらしさは全くありませんがw 

Rimg0083
付属のアイテムは水曜どうでしょうネタ多し。へんなオレンジ色のキャラクタや冠は元ネタがわからないのですが、、、しかし、中に人がいるのが良くわかるシルエットなのが噴きますw 

Rimg0084
安田さんばりの躍動感あるポージングも結構難なく!

Rimg0085
大漁旗を振るonちゃん。たしかつり対決で勝利したときに、HTBの屋上でふってましたっけ?w

「水曜どうでしょう」を初めて知ったのは、私の地元、神奈川県が誇るローカル人気番組、テレビ神奈川(TVK)のSAKUSAKUの中でした。白井ヴィンセントだったか、増田ジゴロウだったか覚えていませんが、地方ローカル番組同士ということで交流が行われ、ディレクター同士ライバル心から、藤村ディレクターのことを「ふ」と「ら」をとって「ジムめ!」と呼んでいたことを良く覚えていますw

Rimg0081
トロとクロと、ねんどろプレイセットの中で。ねんどろはもちろん、リボとも遊べるいい感じのスケールですね~。

Rimg0082
オリゼーともいいかんじ? これからイロイロ活躍してくれそう!

ちなみに、東京周辺のお住まいの皆さんは、TOKYO MXで8月19日より水曜どうでしょうクラシックが再度第1話から放送されております。もうすでに2話終了済みですが、最初のほうから見れるチャンスですので、未見の方は是非~。

というわけで、ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違でした。

|

« PSPでテトリスの新作。 | トップページ | 使徒XXnano! レリエルXXnano! XXnano!シリーズはこれで打ち止め! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

ねんどろonちゃんはどこのレビューサイトさんもスルー気味っぽいので嬉しい!ありがとうございます!
じむ事件はどうバカ兼サクサカーな私にはかなり衝撃的な事件でしたねー。2大番組夢のコラボですもの!

せっかくだから一緒に遊べるようにfigma大泉先生も…どうにかマックスファクトリーさん!(笑)

投稿: トニー | 2009年8月29日 (土) 20時47分

onちゃん買われましたか!
私もクラシックから入った身ですけどこの番組、病み付きになりますよね^^
どうでしょう班のfigmaも欲しいですけどoffちゃんもでないかな・・・・・いや!ここは簡易onちゃんを出すべきかとw
DVDもその内、買い揃えます!

投稿: 邪虎丸 | 2009年8月30日 (日) 20時43分

>トニーさん
私もサイトさんでonちゃんを見たのは、トニーさんのサイトが一番最初でしたよ! 
しかし面白いですよね~。バラエティ番組で欠かさず毎週見ているのはどうクラくらい。SAKUSAKUは朝のお供につけています~。 
大泉氏が出れば、onちゃんの可能性が広がりまくりますねw figmaビリーの例もありますし、実在の人物でも可能性は0ではないかも!!

>邪虎丸さん
店頭で見た瞬間に完全再現なシルエットに心引かれましたw onちゃん登場の回の衝撃は今でも覚えていますね~。車に乗り込むonちゃんで爆笑しましたww 

簡易onちゃん、、、、簡単に手作りできそうな感じもしますねwww ところでoffちゃん、、、、でしたっけ。 黒いnoちゃんは覚えているのですが~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年8月30日 (日) 21時07分

すいません><
offじゃなくて黒いヤツ=noちゃんでした;;
DVD内のon、offの声が頭から未だに離れなくてついw

投稿: 邪虎丸 | 2009年8月30日 (日) 23時07分

いくらなんでも筆者はonちゃんの公式サイトぐらい見るように。

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31153147

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど HTBマスコットキャラクター 着ぐるみonちゃん マサカの安田さん立体化!(違:

« PSPでテトリスの新作。 | トップページ | 使徒XXnano! レリエルXXnano! XXnano!シリーズはこれで打ち止め! »