« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず E賞にゅいぐるみ にゃも~ & G賞きゅんキャラ ゆたか 結局私のくじ運は。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 ABnormal ENDさん、 アキバBlogさん、にゅーあきばこむさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

ずっと延期されていたセイバー・リリィさんのレビュー祭りが各地で開催されておりますが、週末でもまだ買えるでしょうか。少し不安になってきました。

で、今日はまた一番くじの紹介の続きということで、一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず E賞にゅいぐるみ にゃも~ & G賞きゅんキャラ ゆたか のご紹介!

Rimg0198
あんまんのようなにゃも~。ところで、あんまんは中村屋のあんまんが一番だと信じているのですが、どうでしょうか。

続きを読む "一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず E賞にゅいぐるみ にゃも~ & G賞きゅんキャラ ゆたか 結局私のくじ運は。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず F賞 でふぉめか VF-25メサイア痛バルキリー 柊姉妹2機の編隊飛行!

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日はおとといの続きです! 一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず F賞 でふぉめか VF-25メサイア痛バルキリーより、柊かがみ機と柊つかさ機でありますー。

Rimg0194_2
F賞は二つ当たったのですが、二つならやはりこの2機を選びますよね!

続きを読む "一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず F賞 でふぉめか VF-25メサイア痛バルキリー 柊姉妹2機の編隊飛行!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今日のにょろーんな出来事。

いきなりですが、、、、

Rimg0161
今の気分はこんな感じです。

といいますのもー、、、、

・・・

昨日、地元のヨドバシに行くと、iPhone 3GがMNPで9800円で買えるキャンペーンをやっていたのです。私は別会社の携帯を今は使用しているのですが、

私「そういえばそろそろ2年毎の更新月だったなぁ。いつだっけ?」
(更新月以外での解約は9975円かかります)

というわけで、その現在の携帯会社の公式ショップに行ったわけです。これが間違いの始まりだったのですが、、、、

続きを読む "今日のにょろーんな出来事。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず E賞にゅいぐるみ らっきー☆ちゃんねる 白石のペラさが泣けるw

よつばとフィギュアさん、 CATTLEYAさん、logicerrorさん、 悠久なる雪月花さん、はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、 とさにっき~さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日発売になった、一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー! 早速私も引いてきましたが、一番のイロモノアイテムと思われる品をゲットできましたw E賞 にゅいぐるみ らっきー☆ちゃんねるでありますよー!

Rimg0155
こんなひどい顔をしたぬいぐるみもめずらしいww

続きを読む "一番くじプレミアム らき☆すた マクロスF こらぼれ~しょんず E賞にゅいぐるみ らっきー☆ちゃんねる 白石のペラさが泣けるw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

figmaゴルゴ13をアオシマ 1/12 GSX1300Rハヤブサに乗せる。

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は一発ネタ!

以前figma 御剣冥夜をアオシマ製スーパーブラックバードに乗せましたが、今回はfigmaゴルゴ13を同じシリーズのハヤブサに乗せてみました。

Rimg0147_2
首の二重関節のおかげで他のfigmaと違って、自然に上を向くことができます。また腰や足回りの可動範囲も広く、ハングオンもなんのその!

続きを読む "figmaゴルゴ13をアオシマ 1/12 GSX1300Rハヤブサに乗せる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

スチロールで棚作り。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日でシルバーウィークもおしまい。この5連休はサマーウォーズを見たり、ジムに行ったり、サイクリングしたり。明日明後日も休みで9連休なんて人もいますでしょうか? ちなみに私は暦どおりで明日から仕事です。

さて、最終日の今日は、我が家のメカ系フィギュアのディスプレイ再構築を。

Rimg0116
って、メカじゃないものも多いですねw 今回はスチロールで棚を作ってみました。

続きを読む "スチロールで棚作り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ローソン秋のリラックマフェア リラックマスープマグ 今回の点数集めは容易でした。

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、たてがみ屋さん、レビュー紹介ありがとうございました!

季節は秋。というわけでやってまいりました恒例のローソン秋のリラックマフェアより、今回のポイント商品、リラックマスープマグを手に入れてきましたよ!

Rimg0090
あー、いいカボチャ湯だみャー。

続きを読む "ローソン秋のリラックマフェア リラックマスープマグ 今回の点数集めは容易でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック ハロウィンVer. かぼちゃスーツの可能性はいかに!

とさにっき~さん、 天羅Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 CATTLEYAさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ABnormal ENDさん、 私も同じ行動を取りました。最初にこなたに着せようとしたのですがあきらめた次第w

本日は、昨日の続きで、タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック ハロウィンVer.をきちんとご紹介!

Rimg0077
インパクト抜群のハロウインコス、、、というかカボチャコス!w

続きを読む "タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック ハロウィンVer. かぼちゃスーツの可能性はいかに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

かぼちゃっ!

logicerrorさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の宣言どおり、本日はフィットネスがてら自転車で都内を走り回っていました。北は池袋辺りまで、久々に50キロほどはしりましたが、、、、疲れた! やはり日ごろから走ってないとダメですね~。脚がくたくたです。

で、今日は更新をお休みしようかと思ったのですが、都内で立ち寄ったお店でゲットした品が楽しすぎるので一枚だけ!

Rimg0069
汎用性の高そうなかぼちゃスーツをゲット!詳細は次回です!

というわけで、かぼちゃっ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

やる気のない綾波レイ。

.30CAL CLUBさん、 悠久なる雪月花さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、みんなのエヴァファンさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ!

いよいよ今日からシルバーウィーク。5連休の方も多いのではないでしょうか。私とはいえば、今日は友人と会う予定があったものの、あとの4日間は見事にノープランでして。うーん、たるんだ体を締めるべく、自転車でどこかツーリングでも行こうかな?

それとも、、、

Rimg0065
取り溜めたアニメでも消化しましょうかねー。って、綾波は何を見ているのやらw

続きを読む "やる気のない綾波レイ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

キミドリさんはクリーチャー部門。

今日はほぼ雑記!

少年エース付録のキミドリさんをゲットしたので~。

Rimg0053
クリーチャーたちといっしょ並べてみましたが、なかなかに大きなサイズ。ひょっとして1/1スケールでしょうか?w 

後ろの村田蓮爾氏のタペストリーは、2、3年ほど前にまんがの森で入手したものです。直筆サイン入り! ところで、このタペストリーを買ったまんがの森横浜店はいつの間にやら閉店していましたが、今はもうまんがの森自体が上野と池袋にしかないんですね。オリジナルの小冊子がつかなくなった辺りから、辛いのかな~とは思っていましたがー。
池袋のまんがの森は4月からコアブックス直営店に名称変更しているようです

というわけで、キミドリさんはクリーチャー部門に。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & シャドームーン 太陽と月、表裏一体の二人。

悠久なる雪月花さん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 恋姫†無双 シリーズ 外史まとめサイトさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、約一年前の記事の続きをいまさらながら。 S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RXとシャドームーンです。

Rimg0041
私はBLACKとRXの直撃世代。

続きを読む "S.I.C. CLASSICS 2008 仮面ライダーBLACK RX & シャドームーン 太陽と月、表裏一体の二人。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第参集 エヴァンゲリオン弐号機(着艦) 静から動へ。山口式可動の真骨頂。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はエヴァネタ。K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第参集 より、エヴァンゲリオン弐号機(着艦)です。

Rimg0016_2
TV版第八話「アスカ、来日」の弐号機着艦シーンをカプセルフィギュアで再現したこの品。如何にも自信満々のアスカらしい悠然したポージングの弐号機ですが、可動軸の妙により、、、

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第参集 エヴァンゲリオン弐号機(着艦) 静から動へ。山口式可動の真骨頂。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

FREEing 恋姫†無双 関羽(愛紗) 敵に一撃を加えんとする、その一瞬の躍動感!

44-四拾四式-さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、7月に発売になった、FREEing 恋姫†無双 関羽(愛紗)呂布に続いての大型サイズでの登場。

Rimg0263
呂布は静的なイメージの造形でしたが、関羽は打って変わってダイナミックなアクションポーズ!

続きを読む "FREEing 恋姫†無双 関羽(愛紗) 敵に一撃を加えんとする、その一瞬の躍動感!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

アイルーコレクション+ねんどろミクで、オトモはちゅねの完成だ!

logicerrorさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は一発ネタ!

以前第1弾が出たときに何度か取り上げた、モンスターハンターアイルーコレクション。そういえば冒険に連れて行ったりしましたっけw その第2弾が少し前に登場して、しばらく様子見していたのですが、最近アマゾンで半額にをなったのを機会に購入したのでした。

で、今回はオトモアイルーがダブったので、オトモ衣装を何かに使えないかな~と考えたところで目に入ったのが、ねんどろはちゅね。いい感じになるんじゃないかと想像しながら組み合わせていたら~。

Rimg0238
想像以上にハマりました!w フィールドをどたどたと駆けずり回るはちゅね!

続きを読む "アイルーコレクション+ねんどろミクで、オトモはちゅねの完成だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

グッコレなのはシリーズ専用エリアもいっぱいになってきたぞ!

虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ディスプレイネタ。

固定フィギュアとしてはアルターの影に隠れまくり、アクションフィギュアとしてはfigmaの影に隠れまくりながら、当サイトではなぜか大プッシュしているシーエムズ グッとくるコレクション リリカルなのはシリーズ。本日はそのディスプレイの様などをご紹介~。

DETOLFの最上部、一軍クリーンナップ陣が陣取るエリアは、我が家ではグッコレなのはシリーズ専用エリアなのであります!

Rimg0212
DETOLFの立方体エリアにちょうどよいサイズ感のグッコレシリーズ。後列真ん中は今月再販予定の白い悪魔用に空けております。

続きを読む "グッコレなのはシリーズ専用エリアもいっぱいになってきたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6のゲタや短パンを求めて。

本日も雑記のみ~。

先日、サンレッド用の衣装を探しにボークスに行ってきました。ざっと見たところ男物が見当たらなかったので、お店のお姉さんに「男モノの衣装はないですかいな?」と聞いてみたところ、こちらになります」ってオシャレすぎて噴きましたw ホストのウェザーブルーになら似合うかもしれませんが~。

とりあえず判っていたことですが、ボークスには下駄や短パンは売っていませんw 
短パンではなく、「ハーフパンツ」ならありますが、、、、違いますよねw

ところで、そのときにDDのアンケートを書かされまして、ようこそドルフィードリームなる小冊子をもらいました。

Rimg0199
最近ホビー系サイトさんでDDデビューされる方が増えたような気もしていましたが、メーカーもプッシュし始めたようですね~。

DDアンケートは「新素体について」でした。いままではプニプニ素体だったところ、硬質な新素体も開発中だそうで。触った感じでは硬質なほうが扱いやすそうではありましたが。

というわけで、1/6のゲタや短パンを求めて。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

まだだ!まだ終わらんよ! (ヱヴァ破が。)

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記のみ。

6月27日に公開されたヱヴァ破。そういえばまだ2回しか見に行ってないなぁ~。まだやっているところはあるかしらん?と思って公式サイトを覗いてみたのですが、まっだまだやってますね! というか、地方のほうではこれから公開というところも多数。ううむ~、もう公開11週目ですが、まだまだ勢いは衰えず!といったところでしょうか~。

Rimg0196
私の地元でも終了は決まっていない模様で、まだまだノンビリしていても大丈夫そうですが、早いうちにまた見に行こうと思います!

というわけで、まだだ!まだ終わらんよ! (ヱヴァ破が。)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん お友達のあしゃくらさんを再現だ!

たいたんnoページさん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 とさにっき~さん、 はっちゃかさん、☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日購入してきたのは、 ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん。 で、この品を手に入れたら、まず実行に移さなければならないと思っていたのが、こちら!

Rimg0187
あしゃくらさんの登場だ!

続きを読む "にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん お友達のあしゃくらさんを再現だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション21 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて これでA'sからのキャラは勢ぞろい!(犬除く)

ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日発売になったグッコレシリーズ最新作、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション21 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて。 フェイトは初回販売時は瞬殺でしたが、はやては問題なく買えました!

Rimg0174
相変わらず、サイズのわりに良く動いてくれます!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション21 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて これでA'sからのキャラは勢ぞろい!(犬除く)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ラナ G-Collection Fender JAZZ BASS メイドセイバーさんに似合うかな?

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、一発ネタだけ。だいぶ前に紹介した、ラナの1/6ミニチュア楽器、G-Collectionシリーズですが、先日ずっと探していたジャズベース(けいおん!の澪の持っているやつです。コレは右利き用ですけれど)を発見してゲットしていたのでした。

Rimg0165
Fender社のロゴ入りピックがカッコイイ!

続きを読む "ラナ G-Collection Fender JAZZ BASS メイドセイバーさんに似合うかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「右へ、左へ、華麗によけておりますので」を再現してみよう!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、萌えっとうぇぶさん logicerrorさん、 はっちゃかさん、 にゅーあきばこむさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

先日再販になったfigmaドロッセルですが、初回発売日にまったく手も足も出ずに購入できなかった私も、今回は何とかゲットすることが出来ました。いい加減、品薄が判っている品は予約することを覚えたほうがいいですねw

Rimg0140
ファイアボール 10話 「終着駅」より、透明メイドのシーンを再現!

って、見えない透明メイドが、こんな風に自分を華麗によけているとすると、、、恐怖です!w

ところで、透明メイドはさておき、ドロッセルお嬢様のメインの相方、ゲデヒトニスは、DVD初回限定版にペーパークラフトとして付属しておりまして、Orenge Empireさんのレビューが大いに参考になります。すばらしい出来栄えですね~。、、、が、やはり予約を知らない私はゲットならず。にょろーん。

ということで、Orenge Empireさんのありがたいプレゼント企画に応募します! 本日6日の23:59までということですので、私のように買い逃した方はチャンスでありますよ!

というわけで、「右へ、左へ、華麗によけておりますので」を再現してみよう!でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア2 待ちに待ったウサギかがみん!

ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 CATTLEYAさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、8月下旬より各地で登場した、SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア2。第1弾では出なかったウサギかがみんが遂に出ましたよ!

Rimg0130
「ん~、かがみんは動物になってもカワイイね~」
「ちょっ・・・こなた! おろしなさいよ!」

続きを読む "SEGAプライズ らき☆すた ミニディスプレイフィギュア2 待ちに待ったウサギかがみん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集 弐号機D型装備(局地戦用) 弐号機といえばこの装備をお忘れなく!

ネタが思いつかないと、手持ちのミニエヴァフィギュアを紹介するのが恒例の当サイトですが、本日はK&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集より弐号機D型装備(局地戦用)であります。

Rimg0126
・・・順調に沈降中。

続きを読む "K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集 弐号機D型装備(局地戦用) 弐号機といえばこの装備をお忘れなく!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

耳掃除。

よつばとフィギュアさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日も雑記のみ。

今朝、目を覚ますと何かがおかしいことに気づきました。

・・・・?

・・・・耳が。

・・・・・・・耳が聞こえない?

・・・・・・・・・というかふさがっている?! 

耳垢が詰まったのかと思い、耳掻きでほじってみたりしましたが状況は変わらず。で、朝一で耳鼻科に言ったら、やっぱりデカイ耳垢で詰まっていただけでした。にょろーん。

突然のことで焦りましたが、プロの道具で掃除してもらって今は凄く気持ちいい気分です。やれやれ~。そういえば久しく耳掃除をしていなかったような、、、、、、自分でやるのって恐ろしいんですよね。頼める相方がいればいいんですけれども。にょろんぬ。

Rimg0108
耳掃除はやっぱり膝枕? ってドアラにやらせるとどうなることやらw

というわけで、耳掃除。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »