« 1/6のゲタや短パンを求めて。 | トップページ | アイルーコレクション+ねんどろミクで、オトモはちゅねの完成だ! »

2009年9月12日 (土)

グッコレなのはシリーズ専用エリアもいっぱいになってきたぞ!

虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ディスプレイネタ。

固定フィギュアとしてはアルターの影に隠れまくり、アクションフィギュアとしてはfigmaの影に隠れまくりながら、当サイトではなぜか大プッシュしているシーエムズ グッとくるコレクション リリカルなのはシリーズ。本日はそのディスプレイの様などをご紹介~。

DETOLFの最上部、一軍クリーンナップ陣が陣取るエリアは、我が家ではグッコレなのはシリーズ専用エリアなのであります!

Rimg0212
DETOLFの立方体エリアにちょうどよいサイズ感のグッコレシリーズ。後列真ん中は今月再販予定の白い悪魔用に空けております。

とりあえず全員をつらつらと。

Rimg0229

Rimg0222

Rimg0223

Rimg0224

Rimg0226
フルサイズフィギュアのボリューム感のおかげで、立方体の広いスペースを思う存分活用できるのがうれしいですね!

ところで、このグッコレシリーズ、なぜかわからないのですが、パッケージに収められている状態だと、全くもって魅力が感じられないんですよね。特に付属フェイスのうち、一番ダメな顔がデフォでついているような気がするのは気のせいでしょうか。動かしてみると、、、やっぱり動かない、パーツはポロポロ落ちる、と難点も多いです。でも根気よくいじっていると結構柔軟にポーズを取れることがわかってくるシリーズでもありまして。困難を乗り越えて、カッコイイポーズをとれたときは、ビッグサイズから来るボリューム感もあってカナリの充実感を得られます。

さて、グッコレなのはシリーズは、あとアギトユニゾンVerシグナムがでてひと段落でしょうか。一方で11月には、フルサイズのアクションフィギュアという同じコンセプトで、グッドスマイルカンパニーからactsta スバルが予定されていますが、そちらも楽しみですね。グッスマ&リキッドストーンの製品ということで、グッコレとは次元の異なる、高品質+高完成度を期待してしまいますが! (いやグッコレもダメな子は可愛い的に、すごく大好きなんですが、、、ってフォローになってないかな?w

以上、グッコレなのはシリーズ専用エリアもいっぱいになってきたぞ!でした。

|

« 1/6のゲタや短パンを求めて。 | トップページ | アイルーコレクション+ねんどろミクで、オトモはちゅねの完成だ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31349290

この記事へのトラックバック一覧です: グッコレなのはシリーズ専用エリアもいっぱいになってきたぞ!:

« 1/6のゲタや短パンを求めて。 | トップページ | アイルーコレクション+ねんどろミクで、オトモはちゅねの完成だ! »