« 今回のオトモはどうしよう? | トップページ | ヘルダイバー、基地内にて整備中。 »

2009年10月11日 (日)

99式空挺レイバー、任務遂行中。

本日、自宅に帰ってまいりました!

21:15 写真いっぱい追加。

で、何処に行っていたかというと、山梨県某所に山登り。台風一過で気持ちのよい青空に恵まれる、、、、、と思いきや、雨は降るわ、雪も降るわ、しまいには雹まで降るわという大荒れの散々なお天気でありました。でも、下山後は温泉に入ったり、おいしい郷土料理を食いきれないほど食べたりと楽しい小旅行でありましたよ~。

で、今回の旅行のオトモは、、、

Rimg0120
篠原重工製 ARL-99 ヘルダイバー! 99式空挺レイバー、ガスに包まれた稜線を望む。

山登りということで、何を持っていこうか迷いました。最初はアイルーコレクションからトレニャーでも持っていこうかと思ったのですが、今回は山岳地帯で迷彩緑がマッチするのではないかということでリボルテック ヘルダイバーに白羽の矢を立てました~。

というわけで、いろいろ写真を!

Rimg0099
出発前、待機体制の99式。

Rimg0100
霧の立ち込める林道に99式が立つ。

Rimg0102
山頂まであとすこしの99式。

Rimg0106
更に道なき道をガシガシ登ります!(実際はフツウの登山道です

Rimg0110
木にぶら下がるアクロバティック機動な99式。

Rimg0114
ナイフ一本でオーバーハングを越えようとする99式。

Rimg0118
匍匐全身で突き進む99式。しかしこの99式は森林によく溶け込みます。

Rimg0122
樹氷がビッシリこびり付いた枝。ちなみに気温は5、6度、さらに風が強かったので体感温度は更に低いという凍えっぷり。この辺の山域は大きくは関東山地という枠に入るはずですが、下界とはまるで別世界です。標高2600mは伊達ではありませぬ。

Rimg0126
ガシガシ登る99式。

Rimg0136
降雪に遭う99式。

上の写真の大岩に登ってみたのですが。

Rimg0138
足元の裂け目からがけ下が見えます。2、30mくらい?

Rimg0149
違う角度から。でけぇ岩。

Rimg0169
下山途中に再び大岩を望む99式。山頂近くの出っ張った影がそれです。

Rimg0177
下山途中には、BB弾くらいの大きさの雹まで降ってきました。白い塊が雹です。最後の最後までなんつー天気ですか。

というわけで、ヘルダイバーの写真はここまで。

下山後は、一泊二食で6000円という格安民宿に泊まったのですが、夕食には猪豚鍋、にキノコにヤマメ、山菜料理にてんぷら、さらには手打ちソバと食いきれないほどの料理が出て、さらには温泉までついているというお宿でありました。部屋も凄く綺麗でしたし、おじさんおばさんもいい人で~。安い民宿はアタリハズレが大きいのですが、今回は間違いなくアタリなお宿でありました!

ヘルダイバーは、空挺部隊ということで如何にもレンジャー的な動きが山ではマッチして、撮っていて面白かったです。これがイングラムだと、街中のほうがマッチするんでしょうけれど。

Rimg0188
ちなみに民宿に泊まって明けた日曜日は、ものすごい快晴でした。富士山もばっちり。なんだったんだ、昨日の大荒れ天気は、、、、。

というわけで、99式空挺レイバー、任務遂行中。でした。

21:00追記 オマケ
 
せっかくなので記事中では省略した写真を全部載せてみるの巻ー。
全ての中で抜粋したのが上の記事中の写真になります。

(クリックすると拡大します)

Rimg0103_2 Rimg0104_4 Rimg0105 Rimg0107 Rimg0109 Rimg0112 Rimg0125 Rimg0127 Rimg0128 Rimg0129 Rimg0130 Rimg0131 Rimg0132 Rimg0134_2Rimg0135 Rimg0162 Rimg0164 Rimg0165 Rimg0167 Rimg0168

|

« 今回のオトモはどうしよう? | トップページ | ヘルダイバー、基地内にて整備中。 »

メカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

任務お疲れ様でした! ∠('▽'*) ビシィ!

無事帰って来ていただき、私こと三等兵は嬉しいであります!

さて、今回のお供は「ヘルダイバー」とは・・・・。予想外でした。固定ミニフィギュアという固定観念もあったからかもしれませんが。www

でも、お山に自衛隊レイバーを持っていくあたり判っているなぁ~というか、とても感心させられましたよ♪
見る目があるというかなんというか。

でわでわ、次回の更新も楽しみにしています♪

投稿: KOUOH | 2009年10月11日 (日) 16時04分

>KOUOHさん
固定ミニフィギュアと書いてはいましたが、出発直前にヘルダイバーが目に入った瞬間に、
「君に決めた!」(サトシ風に
という感じでw

しかしヘルダイバーと山との組み合わせは異常なほどマッチ。我ながらナイス選択でした!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年10月12日 (月) 21時49分

「篠原重工(海洋堂)のレイバー(リボルテック)は化け物か!? やはり搭乗者の腕がものを言うようだ」

いろいろレイバーと関係ないセリフですが・・・
いや~合いますな~~ヘルちゃん。

雰囲気的にはTV版演習場での対ファントム戦を思い出します。

投稿: Cony | 2009年10月12日 (月) 23時58分

>Conyさん
いやはや、リボルテックのポーズ付けのしやすさは異常ですw
山登りの合間合間に、すっと取り出して、いつものコンデジで、ぽちっと撮るだけなのですが、無性にカッコよく見えるのは流石のリボルテックでありますよ~。腕といってもらえるのは嬉しいです!w
加えて今回のヘルダイバーは、お天気が悪かったのも良かったに思いますね~。多分快晴のお天気だったら、ヘルダイバーの活躍しーんとしては違和感だったかも?w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年10月13日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31738949

この記事へのトラックバック一覧です: 99式空挺レイバー、任務遂行中。:

« 今回のオトモはどうしよう? | トップページ | ヘルダイバー、基地内にて整備中。 »