« サントリー DAKARA ×Laundry ミニTシャツアクセサリー figmaやねんどろいどとの相性は如何に? | トップページ | さらにやるようになったな! (ヱヴァ破が。) »

2009年10月 2日 (金)

iPhone。

よつばとフィギュアさん、 CATTLEYAさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、10月1日にiPhoneをゲットいたしました~。

Rimg0220
一つだけ場違いなアプリがありますがww

iPhone 3GSの16GBで色はホワイトを選びました。8GBはもう在庫がなくなりつつあるようですね。

ところで、「このホワイト感が少し綾波っぽいなぁ」などと思った時には、流石に我ながら重症だなぁと思いましたが、でもいまどきのアップル製品って全部この色なんですよねw 私にとっては初のアップル製品となりますが、、、信者になってしまったらどうしようw

Rimg0221
ホロも喜びの表情!

ようやく手に入れたiPhone。やはり新しいガジェットはワクワクしますね~! 私は昔からこういうガジェット類には目が無く、sigmarionsigmarionIIIiPAQ h2210hx4700などを渡り歩いてきました(sigIIIはまだ現役)。いわゆる電話と一体型となったスマートフォン的な品は初めてですが、このiPhoneの完成度は、、、、素晴らしいです!

これまで使ってきたPDAとは異なり、自分でカスタマイズできる部分が少ないかもしれませんが、そんなことは些細なことだとも思えるほど。なにより全てが直感的に操作できるインターフェースが素晴らしい~。説明書はまだ一枚も見ていませんが、一通りの設定は住みましたw また初めて触れたときはスタイラスではなく指で操作することに違和感を感じましたが、慣れてくるとこちらのほうがいい感じ。

インターフェースとともに感動した点が、気づかないほど無線LANと3Gがスムースに切り替わるところ。いちいちダイアルアップでつながないとダメだった、昔のPDA+PHSの組み合わせが懐かしく思い出されますw

うーんまだアプリも全然入れていませんし、肝心のiPodの機能も初めて触る為、これから覚えることが多そうです! ガシガシつかっていきましょう!

Rimg0213
ところで、今回は乗り換えだったので、キャンペーンでお父さんスリッパをもらいました。(マリオはついてきません

踏まれると、あの声でいろいろしゃべります。できれば、あのデカストラップのほうがよかったかな~、とおもったら、人を紹介したら今でもバージョン違いのデカストラップがもらえるんですね! ちょっとまわりに聞いてみようかな?w

というわけで、iPhone。でした。

|

« サントリー DAKARA ×Laundry ミニTシャツアクセサリー figmaやねんどろいどとの相性は如何に? | トップページ | さらにやるようになったな! (ヱヴァ破が。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31612608

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone。:

« サントリー DAKARA ×Laundry ミニTシャツアクセサリー figmaやねんどろいどとの相性は如何に? | トップページ | さらにやるようになったな! (ヱヴァ破が。) »