« 99式空挺レイバー、任務遂行中。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第四弾 赤木リツコ、大人の魅力。 »

2009年10月12日 (月)

ヘルダイバー、基地内にて整備中。

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日のヘルダイバーの野外撮影 in 山岳地帯の記事、自分も撮っていて凄く楽しかったのですが、当記事は多くのサイトさんからコメント、スクショ付で取り上げてもらって、感謝感激なのであります!

ですが。

今回は比較的本気モードの登山だったのですが、そこに繊細なパーツも多いヘルダイバーを持っていったことでそれなりに代償を支払うことになりまして~。

Rimg0195
整備中の99式。

何が起こったかといいますと、

Rimg0202
気づかないうちに、接着されていた腕と手首の接続パーツがなくなってしまいました。にょろーん。

Rimg0204
ヘルダイバーはチャック付ビニールに入れて、鞄に詰め込んでいたのですが、その間にナイフケースと腰の接続がモゲてしまいました。にょれろーん。

前々回の記事で、「パーツをなくしたり、折ったりするとダメージがでかそう」と書いたのですが、まさにソレをやってしまいました~。 うーん、まぁ壊れることも前提の廉価なリボですから、イイのかもしれませんが、ヘルダイバーは結構今は入手困難なのがキビシイ! くぅ~!でも楽しかったし、いいショットも撮れたからよしとします!!!(涙

とりあえずの対応としては手首パーツはパテで新造できるかどうか試してみたいと思います。ナイフケースはとりあえず、接着すればいいでしょうか。考えてみれば、実戦で傷ついた跡だと思えば、修理跡もカッコよく思えるかも!!?

Rimg0199_2
次回の出撃を待つ99式。

さて、今回の記事で使った背景は、以前にグリフォンとあわせて遊んだこともあるコトブキヤ メカニカルチェーンベースです。何も塗装も接着もせずに、フラットを吹いて組み合わせただけですが、リアルな基地っぽさが出てくれるのでお気に入り! バーゲンで半額になっているときに大量に買い込んで、今では立体基地になっており、いつもは棚の上でジオン軍の基地になっています

Rimg0200
99式の修理が終わったら、またそれも記事にしたいとおもいます!

というわけで、ヘルダイバー、基地内にて整備中。でした。

|

« 99式空挺レイバー、任務遂行中。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第四弾 赤木リツコ、大人の魅力。 »

メカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/31759589

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルダイバー、基地内にて整備中。:

« 99式空挺レイバー、任務遂行中。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第四弾 赤木リツコ、大人の魅力。 »