« フィギュア撮影用照明が壊れたにょろ(またか | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! »

2009年11月 4日 (水)

トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.3 黄色いスクールベストの少女 スケールを間違えそうな精巧感。

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、前回に引き続き、トイズ・プランニング O-JI COLLECTION。本日はVol.3より黄色いスクールベストの少女であります。

Rimg0048
前回の胸像より更に小さい、所謂カプセルフィギュアサイズ。

Rimg0049
ソックスは残してスカートとパンツのみ脱ぎ、そして学校机にペタンコ座り。マニアックすぎるシチュエーションです。

Rimg0050
真後ろから。ノーコメントで。

Rimg0052
前かがみで少し垂れ下がった服。素材の質感を見事に表現。

Rimg0063
見上げるように。

Rimg0036_2
背中からお尻のラインが、恐ろしいほどの色気。

Rimg0062
このシリーズ全てにいえるのが、発達途中の控えめなバスト。おーじ氏の趣味ですね。

Rimg0060_2
このチラリズムは珠玉。チラリどころではありませんが、まったくのオープンとも違う淫靡さです。

Rimg0055
顔のアップ。流石ダルさやパーティングライン等も少し目に付きますが、それでもスケールを考えれば全く問題なし、、、というかもはやカプセルサイズのクオリティではありません。

Rimg0060
角度を選ばず表情が映えるのは、立体としての出来の良さの証左。

Rimg0057
真正面から。

Rimg0029
それにしても6cm足らずとは思えない精巧さ。

Rimg0066

ミニフィギュア2個組で3500円という値段がネックで売れなかったであろうこのシリーズですが、その値段だけのクオリティは間違いなくあると思われます。造形についても、塗装仕上げについても、そしてなによりこのシリーズが目指していたであろう、おーじ氏のイラストのもつ「可愛らしく、そしてエロい」テイストの再現度、どれをとっても文句のつけようがありません。私はワゴンセールで手に入れてしまいましたが、決して投売りされるようなクオリティの品ではないと感じました。せめて、waveのnano!シリーズくらいの価格帯(2000円くらい)なら、売れたのではないかな~と思うのですけれど。

というわけで、トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.3 黄色いスクールベストの少女 スケールを間違えそうな精巧感。でした。

|

« フィギュア撮影用照明が壊れたにょろ(またか | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32069274

この記事へのトラックバック一覧です: トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.3 黄色いスクールベストの少女 スケールを間違えそうな精巧感。:

« フィギュア撮影用照明が壊れたにょろ(またか | トップページ | シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! »