« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。 »

2009年11月 6日 (金)

iPhoneを手に入れて一ヶ月。

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 はっちゃかさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ~。

iPhoneを手に入れて約一ヶ月経ちましたが、もう生活に無くてはならないアイテムとなっております。今日はそんなiPhoneのことなどをつらつらと。

Rimg0091
最初は試行錯誤でしたが、一ヶ月経てばさすがに手にもなじんできました。

基本的にケースやシート類は一切つけない主義の私なのですが、ストラップはどうしてもつけたいので、ねじを交換することでiPhoneに直接つけることが可能なエザンス製のホワイトアダプターをつけております。そしてその先にはリールクリップ装着。何度かコレのおかげで助かりました。スーツの内ポケットに入れていて、かがむとポロッと落ちてきたり、、、でもクリップをつけていたのでみょーんと伸びただけで助かったり~。

機能面で個人的に感動したのが、PC上のスケジュールとiPhone上のカレンダーをUSB接続することなくリアルタイムに同期させることが可能なこと。今まで利用してきたPDAではスケジュール管理する上で一番ネックだったのが同期の手間だったのですが、iPhoneでは一切意識する必要がありません(プッシュ型通信で自動的にiPhoneに同期される)。正直、この機能だけでもiPhoneを買う価値があったように思います。

他にもエンタテイメントな点では、GPS機能がサイクリングで大活躍だったり、セカイカメラがSF感満点だったりいろいろあるのですが、その中でも一番のお気に入りをあげるならば、、、、

Rimg0093_2
i蓮根Lite。コレに尽きます。

今見たら、いままでのごぼうは、4380本でした。暇を見ては蓮根に穴を開け、そしてごぼう屋さんに持っていく。そんな今日この頃であります。

というわけで、iPhoneを手に入れて一ヶ月。でした。

|

« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も蓮根入れてます!なにげに時間とか季節にあったコメントが出るのがたまらないですよね〜。ついつい遊んじゃう!
でも身近にiPhoneユーザーがいないので「ふたりではたらく」がずっと未知の領域のままです(笑)

投稿: トニー | 2009年11月 7日 (土) 01時03分

>トニーさん
蓮根楽しいですよね~ピアノに合わせてリズムを取りながらコンコン叩くのが大好きです~。少し時間を空けてしまうと、ミクが「ハッ!」とするのがツボでしたw

ふたりではたらくは私も謎です。周りにiPhoneユーザはいない事はないのですが、非オタのため言い出せず~。

機会があれば一緒に蓮根やってみたいですね!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年11月 7日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32104112

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを手に入れて一ヶ月。:

« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。 »