« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック クリスマスVer クリスマスシーズン本格到来。プライズ品も赤い衣装のアイテムが増えてきました!

とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 CATTLEYAさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

明日から12月、師走であります。ハロウィンが終わったあたりから街はクリスマス色に染まりつつありましたが、いよいよ本番、クリスマスシーズン到来であります!

Rimg0238
はちゅねもプレゼントの配達準備に大忙し、、、ってなんだこりゃw 

続きを読む "タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック クリスマスVer クリスマスシーズン本格到来。プライズ品も赤い衣装のアイテムが増えてきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア シート・オブ・ザ・ソウル 我が家初の式波・アスカ・ラングレー!

本日はSEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア シート・オブ・ザ・ソウル。大人気の同じSEGAプライズのDIVAミクの影に隠れているせいか、「扱っているお店はどこですのん?」という感じでしたが、本日都内に出たらフツーに売っておりました~。

Rimg0212
我が家初の式波大尉フィギュア。

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア シート・オブ・ザ・ソウル 我が家初の式波・アスカ・ラングレー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

フリークライミングをしてきぞ!

今日はクライミングジムで仲間とフリークライミングの巻でした。

Rimg0193
フリークライミングとは、壁を登る、タダそれだけのスポーツ。シンプルだから、はちゅねだってチャレンジできるよ!

続きを読む "フリークライミングをしてきぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ファーストフードも侮りがたし。

ABnormal ENDさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記のみ。

今日は私としては珍しく夕飯をファーストフードで済ましたのですが、久々にサンドイッチのサブウェイへ。注文の自由度が高く、毎度毎度具材やパンやドレッシングの組み合わせを考えるのも一興で、今日の注文はターキーブレストで、パンはホワイト、トースト有で野菜全部多め、ドレッシングは新しくでたクリーミーレモンを試してみましたが、大変おいしゅうございました。

最近はモスやロッテリアでも高級志向なハンバーガーが出たりして、なかなかファーストフード店も侮りがたくなっております。

ところで、我が家でファーストフードといえばこのお方。

Rimg0191
セイバーさん。ってそれは黒いほうの人でしたっけw こんなデカイハンバーガー、一度でいいから食べてみたいです。横にデカイほうなら地元でも食べられるのですが~。 

というわけで、ファーストフードも侮りがたし。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

BEATつくりものじえセット×グッスマ風雲イリヤ城セット=へたれ度∞!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ!

前回の記事で使ったチャリンコは、BEAT製つくりものじえセットを分解したものだったわけですが、肝心のフィギュアも何か利用できないかとイロイロと遊んでいたところ。

Rimg0182
風雲イリヤ城セットについていたミニフィギュアのボディとピッタリでした!

続きを読む "BEATつくりものじえセット×グッスマ風雲イリヤ城セット=へたれ度∞!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ねんどろいど 魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル ミニチャリンコとあわせてBMXにチャレンジ!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、エヴァ緊急ニュースさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ねんどろいど 魔界戦記ディスガイア3 ラズベリルと、以前紹介したBEAT製つくりものじセットのちゃりんこライダーのちゃりんこを使って遊んでみました!

Rimg0169
以前セイバーさんドールでやったBMXトリック、ディケイド(not 仮面ライダー)にラズベリルもチャレンジ!

続きを読む "ねんどろいど 魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル ミニチャリンコとあわせてBMXにチャレンジ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

やまと Creators’Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ アレンジの極み。

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、やまと Creators’Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ。数ある綾波フィギュアの中でも異色のアレンジフィギュアです。

Rimg0152_2
艶かしさ満点。

続きを読む "やまと Creators’Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ アレンジの極み。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

本格的に冬到来!風もピューピュー寒いです。

今日は雑記のみ!

本日はイヨイヨ本格的に冬が来たようで、大変寒い日でございました。

Rimg0134
風に吹かれるマビノギスタッカートナオ。って冬というより春風という感じ? 明日は再び暖かくなるらしいですが~。

以上、本格的に冬到来!風もピューピュー寒いです。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース 前後ろ逆に着せて、ライダーミクの出来上がり!

悠久なる雪月花さん、 logicerrorさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々に秋葉原に行ってきたのですが、アキバによったら必ず行くのがアゾンレーベルショップ。そこでディスプレイされていた品があまりにもティン!ときたので購入したのがアゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース。 ただのボディスーツなのですが、前後ろ逆に着ることで。。。

Rimg0132
不二子ばりにセクシーなライダースーツの出来上がり!今回はミクに着せてみましたよー! 

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース 前後ろ逆に着せて、ライダーミクの出来上がり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

リボルテック長門はハルヒちゃんの長門!

よつばとフィギュアさん、 虹色サーチさん、foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ~。

先日リボルテックフロイライン長門が500円で投売りされているのに遭遇しまして、魚肉ソーセージとも形容される肌の色が気になって入手に躊躇していたのですが、この価格なら買い!というわけで購入しました。

Rimg0119
普段はハルヒ胸像と挿げ替えて飾っています。

続きを読む "リボルテック長門はハルヒちゃんの長門!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

アルター Xenosaga III ツァラトゥストラはかく語りき T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) その比類なき美しさ。

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々に固定完成品フィギュアのご紹介! アルター Xenosaga III T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) でありますー。

Rimg0080
吸い込まれそうなブルーの瞳。

続きを読む "アルター Xenosaga III ツァラトゥストラはかく語りき T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) その比類なき美しさ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

Twitterをはじめたぞ!

Twitterを私も始めました!

foo-bar-bazさんのところで、Twitterの記事が書かれているのを見て~。実のところ1年前にアカウントは作ったものの、使い方がわからなくてほったらかしになっていたのを再利用~。

http://twitter.com/kent3583

です。どうぞよろしくお願いします!

って、コレだけではなんなので。

Rimg0074
サンレッド後に造り始めたブツ。
手をつけてから大分経つのに未だ人にお見せできる段階ではないのでシルエットだけですが、、、、。とりあえず途中経過を載せることで自分にプレッシャーをかけてみようというわけですw

というわけで、Twitterをはじめたぞ!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

iPhoneで撮った写真のExif情報を見てみよう!

虹色サーチさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

おととい日曜日、関東地方は前日の嵐とは打って変わって非常に澄み切った青空に恵まれました。そんなわけで、朝から多摩川沿いをサイクリングしていたのですが、ふと富士山が綺麗に見えたので、持っていたiPhoneで写真を撮ったのです。

004
奥のほうにくっきりと綺麗な富士山がみえまする。

続きを読む "iPhoneで撮った写真のExif情報を見てみよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王 可動ライオンフィギュアをゲット! セイバーさんとあわせて遊ぼう!

悠久なる雪月花さん、 ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は当サイトでは珍しい洋物です。いきつけのお店のワゴンセールで980円で投売りされていた、Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王。可動ライオンフィギュアが980円って安いじゃないですか!というわけで、セイバーさん用小物としてゲットしました。

Rimg0073
ライオンに乗って黄昏の戦場を駆けるセイバー・リリィ!

続きを読む "Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王 可動ライオンフィギュアをゲット! セイバーさんとあわせて遊ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう!

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、メロンブックス店頭で知ったアイテム、サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノであります! 

Rimg0055
「パーフェクトプリーズ。完璧な⑨を求める人へ」だそうですw

続きを読む "サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~ 放課後ティータイムのライブシーン!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、本サイト初のけいおん!アイテム、バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~をゲットしてきたのであります!

Rimg0032
いつものようにLIVEDREAMで、放課後ティータイムのライブシーンを再現だ!

続きを読む "バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~ 放課後ティータイムのライブシーン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

チロルチョコ。

今日は雑記だけ!

最近、近所のスリーエフで、つめてねチロルのヱヴァンゲリヲンが始まりまして。5月ごろにあったキャンペーンの再販かと思ったのですが、前回とは違うデザインも含まれる模様です。

Rimg0031_2
リッちゃんは甘いものは食べないイメージ?

そのスリーエフに寄るたびに購入しているのですが、どうやら買っているのは私だけのようで、少し気恥ずかしい気分w でも安心してコンプできそうなので何よりです。前回は販売しているのすら見つけられませんでしたからね~。

というわけで、チロルチョコ。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

アトミックファイヤーブレードォォォ!!!!!

logicerrorさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

アトミックファイヤーブレードォォォ!!!!

Rimg0030
と、1/6竹刀を手に入れたからにはお約束の一発ネタ!w バンブーブレード、タマちゃん憧れのヒーロー、ブレイドブレイバーの必殺技です! 

続きを読む "アトミックファイヤーブレードォォォ!!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

トイヘリの進化。

とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ~。

おととい紹介したCCP製室内ヘリコプター、ジャイロビー。実は私は室内ヘリコプターは2機目でありまして。

Rimg0024
私の初ヘリは左の丸っこい2007年に発売になったタカラトミーのヘリQ。右が今回のジャイロビーです。

続きを読む "トイヘリの進化。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

アゾン 1/6スケール竹刀 これで我が家の1/6セイバーさんの可能性が広がるぞ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 アキバHOBBYさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ドール小物、1/6スケールアゾン製ASP018 竹刀セットであります。夏のWFでセイバーさんの1/6私服衣装を入手してから、ず~~っとほしかったアイテム。私服セイバーさんには竹刀が必須ですよね!

Rimg0015
セイバーさん、道場で鍛錬中。

続きを読む "アゾン 1/6スケール竹刀 これで我が家の1/6セイバーさんの可能性が広がるぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

シーシーピー CCP ジャイロビー GYROBEE 荒ぶるヘリコプター、ヘリポート着陸にチャレンジ!! 長門も乗せてみたぞ!

foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はおもちゃネタ!

昨日出かけたときに前から気になっていた室内ヘリコプター、シーシーピー ジャイロビーがお安くなっていたので思わず衝動買いしてしまったのです。で、昨日、今日とあそんでいたのですが、あまりの安定性と操作性のよさに感動してしまい、思わず動画を撮ってしまいました! 今回もニコニコに~。

ヘリポート着地にチャレンジ!



(同じものをyoutubeにもあげています)

ってフルボッコですがw しかしこの復帰能力の高さは異常!

続きを読む "シーシーピー CCP ジャイロビー GYROBEE 荒ぶるヘリコプター、ヘリポート着陸にチャレンジ!! 長門も乗せてみたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。

虹色サーチさん、 アキバHOBBYさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、久々にエヴァネタ、そして男性フィギュア!

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3より渚カヲルであります。

Rimg0114
とあるショップではカヲルがレイの倍の価格付けがされていました。カヲル人気恐るべし・・・!

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

iPhoneを手に入れて一ヶ月。

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、 はっちゃかさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ~。

iPhoneを手に入れて約一ヶ月経ちましたが、もう生活に無くてはならないアイテムとなっております。今日はそんなiPhoneのことなどをつらつらと。

Rimg0091
最初は試行錯誤でしたが、一ヶ月経てばさすがに手にもなじんできました。

続きを読む "iPhoneを手に入れて一ヶ月。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、なのはグッコレシリーズの限定版、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver.。800体限定ということで手に入れられるか心配でしたが、問題なくゲットできました!

Rimg0074
付属武器も多数、またジャケットがない分、可動範囲も広くプレイバリューが高いアイテムです!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション25 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アギトユニゾンver. アギトユニゾンのカッコよさは異常!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.3 黄色いスクールベストの少女 スケールを間違えそうな精巧感。

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 悠久なる雪月花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、前回に引き続き、トイズ・プランニング O-JI COLLECTION。本日はVol.3より黄色いスクールベストの少女であります。

Rimg0048
前回の胸像より更に小さい、所謂カプセルフィギュアサイズ。

続きを読む "トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.3 黄色いスクールベストの少女 スケールを間違えそうな精巧感。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

フィギュア撮影用照明が壊れたにょろ(またか

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ちょうど一年ほど前に「照明用電球が壊れたにょろ。」という記事を書いたのですが、また照明が壊れてしまいました。今回は電球が割れたわけではなく、照明スタンドの中で断線が起こってしまいまして。

Rimg0023
フツウの電気スタンドを使っていたのですが、撮影時に激しくアームをグリグリするのに耐えられなかったようであります。

続きを読む "フィギュア撮影用照明が壊れたにょろ(またか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1 ネコ耳セーラー服少女胸像 諸行無常の響きあり。

虹色サーチさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、行きつけのお店でワゴンセールが開催されておりまして、前々から気になっていたものの価格がネックで手に入れられなかった品をようやく手に入れたのでした。トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1より、ネコ耳セーラー服少女胸像。

Rimg0016
ミニフィギュアとしては最高レベルの品質。

続きを読む "トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1 ネコ耳セーラー服少女胸像 諸行無常の響きあり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

川崎ハロウィンでサンレッドイベントが!

とさにっき~さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、ABnormal ENDさん、 logicerrorさん、にゅーあきばこむさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今朝気づいたのですが、川崎ハロウィンで天体戦士サンレッドのイベントがあったのですね~。気づいたときには開始時間の11時を大幅にすぎており、ついたときには全部終わっておりました。ED映像の撮影やハロウィン限定グッズの販売なんかがあったのですけれど。にょろんぬ。

でも、せっかくのイベント! なにかお土産にと購入したのが。

Rimg0009
カーメンマンTシャツ。これだけが全サイズ売れ残ってましたw ちなみに裏面は。。。

続きを読む "川崎ハロウィンでサンレッドイベントが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »