« チロルチョコ。 | トップページ | サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! »

2009年11月14日 (土)

バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~ 放課後ティータイムのライブシーン!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 CATTLEYAさん、 悠久なる雪月花さん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、本サイト初のけいおん!アイテム、バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~をゲットしてきたのであります!

Rimg0032
いつものようにLIVEDREAMで、放課後ティータイムのライブシーンを再現だ!

ミニフィギュアではないけいおんの5人勢ぞろいキャラはこの品が初ではないでしょうか。ねんどろいどで全員集合するのはだいぶ先になるでしょうし、mobipはあずにゃんがまだ未発表ですしね~。ところで、figmaではでないのでしょうか?

Rimg0035
少し引いて。シックリサイズで凄くかわいいですw 律とドラムがちょうどよかったのは非常に嬉しい!

いろいろアップ~。

Rimg0037
ドラムの律! 唯一楽器を持っておらずスティックのみ装備。このシリーズはどれも小さいわりにそれぞれのキャラクターの表情の再現度が高いと思うのですが、律が一番「らしく」出来ていると思います~。

Rimg0038
ベースの澪! チャンとレフティーなジャズベース装備。澪らしい黒髪が非常に綺麗~。髪型の細かい部分も完全再現です。

Rimg0039
キーボードの紬! 前髪に隠れてよく見えませんが、あのたくあんも完全に再現されておりますw ちなみにどれも表情は残念ながらどれもシールなのですが、ホッペの赤みは自然に表現されているのがいい感じです。

Rimg0041
サイドギターの梓! ギター二人はニコニコフェイスで、やっぱりバンドで全面にでるのはギタリストか、というわけで、前に二人並べてみましたw それにしてもタダのフェルトとシールなギターやベースなのですが、カナリ実物を再現していますね~。

Rimg0040
そして最後はリードギターの主人公、唯! 全体的な出来は唯が一番のように思いますね~。髪形や表情も唯らしいです。ぬいぐるみって一歩間違うと全然似ていないようになりがちですが、この5品はどれもどれも特徴を捉えていてよいできだと思います。

さてさて、今回の品は、ボールチェーンマスコットということで、自立できるようには出来ていません。というわけで、ねんどろいどぷちのスタンドに両面テープを張ってスタンド代わりにしています。角度調整も簡単にできるのでいい感じ! あと、髪の毛の光沢のある綺麗な素材なのですが、手に入れた直後は顔に結構抜け毛が付いていたのでガムテープでペタペタとやって取りました。表情シールがはがれない程度にやるとずっと綺麗になると思います。

Rimg0036
この状態でLIVEDREAMを鳴らせると、ホントウにライブシーンのようでワクワクします! LIVEDREAMのラインナップは'70sなロックンロールばかりですが、そんなガールズバンドというのも、ソレはそれでかっこいいですw

というわけで、バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~ 放課後ティータイムのライブシーン!でした。

|

« チロルチョコ。 | トップページ | サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32211618

この記事へのトラックバック一覧です: バンプレストプライズ けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ ~ライブver.~ 放課後ティータイムのライブシーン!:

« チロルチョコ。 | トップページ | サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! »