« アルター Xenosaga III ツァラトゥストラはかく語りき T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) その比類なき美しさ。 | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース 前後ろ逆に着せて、ライダーミクの出来上がり! »

2009年11月20日 (金)

リボルテック長門はハルヒちゃんの長門!

よつばとフィギュアさん、 虹色サーチさん、foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ~。

先日リボルテックフロイライン長門が500円で投売りされているのに遭遇しまして、魚肉ソーセージとも形容される肌の色が気になって入手に躊躇していたのですが、この価格なら買い!というわけで購入しました。

Rimg0119
普段はハルヒ胸像と挿げ替えて飾っています。

で、ふとハルヒちゃん3巻付属の長門に付属のキミドリさんを乗せてみると思いの外しっくりきまして。

Rimg0121
頭の丸みがねんぷちヘッドとピッタリ~。

Rimg0117
このようにあちゃくらさんと組み合わせれば完全にハルヒちゃん仕様の長門ですね。

Rimg0122
うさぎヘッドホンも少し大きめですが、違和感無く装備~。

Rimg0123
我が家では、figma版は原作長門、リボ版はハルヒちゃん長門ということいたしましょう!

というわけで、リボルテック長門は、キミドリさんにぴったりサイズ。でした。

|

« アルター Xenosaga III ツァラトゥストラはかく語りき T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) その比類なき美しさ。 | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース 前後ろ逆に着せて、ライダーミクの出来上がり! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

凄く上手に写真を撮られてますが、カメラは何をお使いですか?良かったら教えてください。

投稿: vico | 2009年11月21日 (土) 05時12分

>vicoさん
はじめまして!お褒め頂きありがとうございます。大変恐縮ですが、すごく嬉しいですw
カメラなのですが、私はコンパクトデジカメのRICOH R10というカメラを使っています。
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-129b-6.html
今ならCX2が後継機種になるんでしょうか。ご参考になれば~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年11月21日 (土) 18時22分

いや、ほんとプロのカメラマンかと思いました。今度良かったらどんな撮影現場かブログで紹介してください!私も時々フィギュアを撮影しますが、ライティングに苦戦してます(涙)。ここで紹介されてる写真にはフィギュアに対する「愛」を感じますね(笑)マジで。

投稿: vico | 2009年11月21日 (土) 23時32分

>vicoさん
おおお、、、ありがたいお言葉であります!
ありがとうございます! 技術と機材は無くとも愛で何とかするのがまさに目指すところですので!

撮影環境はまともに紹介したことはないのですが、
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-d2ee.html
で少し写真を載せたりしています。PCラックを流用しておりますー。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年11月23日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32290252

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック長門はハルヒちゃんの長門!:

« アルター Xenosaga III ツァラトゥストラはかく語りき T-eros (ゼノサーガⅢ テロス) その比類なき美しさ。 | トップページ | アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ ヒロインベース 前後ろ逆に着せて、ライダーミクの出来上がり! »