« サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! | トップページ | iPhoneで撮った写真のExif情報を見てみよう! »

2009年11月16日 (月)

Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王 可動ライオンフィギュアをゲット! セイバーさんとあわせて遊ぼう!

悠久なる雪月花さん、 ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は当サイトでは珍しい洋物です。いきつけのお店のワゴンセールで980円で投売りされていた、Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王。可動ライオンフィギュアが980円って安いじゃないですか!というわけで、セイバーさん用小物としてゲットしました。

Rimg0073
ライオンに乗って黄昏の戦場を駆けるセイバー・リリィ!

というわけで、ナルニア国物語フィギュアなわけですが、、、、ナルニア国物語はよく知りません! 少し調べてみると、最重要人物(動物)のようですが、、、、とりあえずライオンはライオンでしょう!w あと洋物らしいバタ臭い顔の女の子が付いてきましたが、それはスルーでライオンのみの紹介です~w

Rimg0062

Rimg0063
一応全身可動ですが、首は上下方向のみわずかしか動かず、足の可動範囲も狭いので、あくまで素立ち+αといったところ。ただ、基本造形が素晴らしく、対象年齢が4歳以上という子供向け玩具とはおもえません。

Rimg0065
ガオー!と咆哮。後ろ足と連動して口をあけることができます。こういうギミックは子供向け玩具では必須ですね。

Rimg0066
冒頭のリリィ騎乗のように、可動を最大に使うとこのような疾走ポーズも取れます。しゃがみポーズや寝そべりなども取れたらプレイバリューが広がるとおもうのですが、980円に多くを求めすぎてもいけませんね。

Rimg0061
へたれセイバー、figma私服セイバーと一緒に。なんだかマッタリいい感じw

Rimg0068
同じ王同士、通じるものがありますか?

Rimg0072
この騎乗セイバー・リリィがすごくカッコよくて、お気に入りになりました!

今回はセイバーさんといろいろ絡めましたが、ネタとしても使い勝手がよさそう! 我が家の動物可動フィギュアって、GARO轟天くらいでしたし、これからライオンは動物ネタで大いに活躍してくれそうです!

というわけで、Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王 可動ライオンフィギュアをゲット! セイバーさんとあわせて遊ぼう!でした。

|

« サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! | トップページ | iPhoneで撮った写真のExif情報を見てみよう! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32239224

この記事へのトラックバック一覧です: Play Along ナルニア国物語 ビーストライダー アスラン王 可動ライオンフィギュアをゲット! セイバーさんとあわせて遊ぼう!:

« サークルMUPさん 東方高坏Ⅰ チルノ スペカが無いので他のものをいろいろ飾ろう! | トップページ | iPhoneで撮った写真のExif情報を見てみよう! »