« iPhoneを手に入れて一ヶ月。 | トップページ | シーシーピー CCP ジャイロビー GYROBEE 荒ぶるヘリコプター、ヘリポート着陸にチャレンジ!! 長門も乗せてみたぞ! »

2009年11月 7日 (土)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。

虹色サーチさん、 アキバHOBBYさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、久々にエヴァネタ、そして男性フィギュア!

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3より渚カヲルであります。

Rimg0114
とあるショップではカヲルがレイの倍の価格付けがされていました。カヲル人気恐るべし・・・!

今回の品は新劇場版の映画ポスター(学校の踊り場のアレです)をイメージした品。第1弾としてカヲルとレイがラインナップされましたが、まさか全部出て、階段状のベースに飾れるようになる、、、、、なんて展開はないでしょうか?

ともあれまずは全体を~。

Rimg0097

Rimg0109

Rimg0098

Rimg0111

Rimg0112
カヲルといえばやけにスタイルがいい印象があるのですが、この品は元イラストに忠実にだいぶ中学生らしい頭身。

いろいろアップ。

Rimg0101
ニヤリと微笑した幅の広い大きな口にやや切れ長の目は明らかにカヲル。我が家にはプライズ品のカヲルがデフォルメ含めいくつかありますが、一番原作らしいカヲルのように感じます。

Rimg0104
アカギとの共通項がカヲルフィギュアではよく語られますが、この品はアカギには見えませんね。

Rimg0103
真横から。ポスターと同じアングルですが視線は前を向いています。

Rimg0106
少し引いて。全体の出来はプライズ品ということでダルさが目に付きますが、バランスが非常にいい為、違和感を感じるような点はありません。

Rimg0116
以前紹介したコトブキヤのカヲルはだいぶ少年らしい印象があり「貞カヲっぽい」と書きましたが、このカヲルは少し大人びた雰囲気が「庵カヲ」っぽく感じます。

Rimg0121
後ろ姿。エヴァの同人サイトさんもよく訪問しますが、私にとってカヲルといえば、サークル相原乙女さん。アホすぎる貞カヲ、チビ波に虐められる庵カヲが大好きですw

Rimg0107
カヲルファンの方はゲットして損はなし! 

考えてみれば、カヲルってTV版でも1話のみの登場ですし、新劇場版では多分一分も出てきてないんではないでしょうか。にも拘らず、男性キャラの中では圧倒的に存在感のあるキャラクター。こんなキャラクターって他に思いつかないですね。・・・・って、その煽りを食って全く立体化されない主人公シンジがアンマリなのではありますがw

というわけで、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。でした。

|

« iPhoneを手に入れて一ヶ月。 | トップページ | シーシーピー CCP ジャイロビー GYROBEE 荒ぶるヘリコプター、ヘリポート着陸にチャレンジ!! 長門も乗せてみたぞ! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

誰?

投稿: A | 2012年1月25日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32116988

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 渚カヲル カヲルらしいカヲル。:

« iPhoneを手に入れて一ヶ月。 | トップページ | シーシーピー CCP ジャイロビー GYROBEE 荒ぶるヘリコプター、ヘリポート着陸にチャレンジ!! 長門も乗せてみたぞ! »