« タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック クリスマスVer クリスマスシーズン本格到来。プライズ品も赤い衣装のアイテムが増えてきました! | トップページ | 食べすぎ。 »

2009年12月 1日 (火)

Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそー ケロロ軍曹17巻付録 夏美が当初は小学生だったとは、、、!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日行きつけのお店のワゴンセールでゲットしたアイテム、ケロロ軍曹17巻の付録だった、Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそーであります!

Rimg0264
なんだかちょっぴりイメージが違う夏美にケロロ。

というのもコレは連載開始前の読みきりマンガ、「ケロロぐんそー」に出てきたキャラなのです。主人公は夏美ちゃん、小学6年生。そしてケロロぐんそーは最初はおたまじゃくし状態で登場するという、連載版とも異なる展開の読みきり仕様のフィギュアというわけで、「元祖夏美ちゃん」「ケロロぐんそー」という名称が付いているわけなのですね~。

まずは全体を~。

Rimg0248

Rimg0249

Rimg0250

Rimg0251
大きさ的にはコレまで紹介してきたXXnano!シリーズとほぼ同一。首はボールジョイントですが、XXnano!とはサイズが異なる為差し替え遊びは出来ませんでした。

イロイロアップ~。

Rimg0247
小学6年生という設定の元祖夏美ちゃん。このシリーズはどれも吉崎氏の描くキャラクターの味を見事に再現しておりますね。特に目がいい感じ!

Rimg0252
耳たぶまで綺麗に造形されているのはサイズを無視したこだわり!

Rimg0253
夏美フィギュアもいくつか出ましたが、この夏美はカナリお気に入りです。

Rimg0256
いつも思うのですが、ミニフィギュアなのにnanoは足のラインが異様にこだわりがあるように感じます。

Rimg0255
衣装の胸の部分に針の先より小さい文字で「NeXT MC68030-25MHz」という文字列が。所謂geekな方をピクッとさせるような小ネタであります。PCネタのイラストも多く描かれており、実際コンピュータにも造詣が深いという吉崎氏らしいネタでしょうねw ちなみに原作の読みきりマンガでも夏美この衣装を着ております。

Rimg0246
こちらはケロロぐんそー(not 軍曹)。1巻のころのケロロに大分近いですが、お腹にケロン文字が書かれていたりと、やはり少し違いますかね?

WAVEのnano!シリーズは品質は素晴らしいものの一つが2000円オーバーするという豪気な価格設定。いまどきねんぷちが500円で購入できる世の中、ましてやこの品はコミックス付属ということで、なかなか売れなかったようですねー。というのも、ワゴンセールでこの品を私が購入した価格は300円でした。

300円て。。。コミックスだけで元が取れておりますw

しかしフィギュア事態には全く問題ないnano!品質。それに付録録の冊子には、実は連載直前まで冬樹を出すか出さないかで悩んでいたこと(!)などの裏話、初期設定イラスト、そしてこのフィギュアの元ネタの読みきりマンガなどが乗っていてカナリ楽しい品で、まさに掘り出し物。 コミックス17巻事態は、当時は通常版を買ったのですが、1年半たってお安く手に入れることが出来たのはラッキーでありました!

というわけで、Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそー ケロロ軍曹17巻付録 夏美が当初は小学生だったとは、、、!でした。

|

« タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック クリスマスVer クリスマスシーズン本格到来。プライズ品も赤い衣装のアイテムが増えてきました! | トップページ | 食べすぎ。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32445831

この記事へのトラックバック一覧です: Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそー ケロロ軍曹17巻付録 夏美が当初は小学生だったとは、、、!:

« タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック クリスマスVer クリスマスシーズン本格到来。プライズ品も赤い衣装のアイテムが増えてきました! | トップページ | 食べすぎ。 »