« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

おおみそか。

2009年押し迫り、12月31日大晦日当日、今年最後の更新であります。この一年、ご訪問いただいた皆様、ご紹介いただいたサイト様、まことにありがとうございました! 来年もフィギュア、ドール、おもちゃなどで、なんでもありのごった煮サイトとして更新を続けていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします!

Rimg0056
来年も皆さんにとってめがっさ良い年でありますように!

というわけで、おおみそか。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ねんどろいど ちゅるやさん + ねんどろいど 朝倉涼子 = ねんどろいど あしゃくらさん!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 虹色サーチさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日一枚だけアップした、ねんどろいど ちゅるやさん改造のあしゃくらさん! もちろんちゅるやさん、そして以前作ったやる気のないキョンとともに~。

Rimg0062
実はちゅるやさんはこんなこともあろうかと2個購入していたのでしたw

続きを読む "ねんどろいど ちゅるやさん + ねんどろいど 朝倉涼子 = ねんどろいど あしゃくらさん!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

トイズワークス スパロボの湯 ゼオラ・シュバイツァー シリーズのトリを務めるのはやはりおっぱい要員だ!

本日は、シリーズ第3弾にして多分ラストの、トイズワークス スパロボの湯 ゼオラ・シュバイツァーであります!

Rimg0038

一番人気のゼオラがトリに登場とは、なかなかじらしてくれましたw

続きを読む "トイズワークス スパロボの湯 ゼオラ・シュバイツァー シリーズのトリを務めるのはやはりおっぱい要員だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

明日からコミケ77!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、アキバOSさん、レビュー紹介ありがとうございました!

また昨日の貞カヲフィギュア、ネタ元のサークル相原乙女さんから、サイトでご紹介いただいてしまいました! 恐縮しきりであります! ありがとうございました!

明日からいよいよコミケ77ですね! 私もせっかくなので全部参加しようかと思って、今日は予習に余念がありませんでした。

私が始めて参加したコミケはちょうど一年前のコミケ75で、まだ一年しかたっていないんですね。思えばあのころは恐る恐る参加した感じでしたが、今回はといえば、、、 

Rimg0018
コミケですわ~~~!ってなテンションですw そんなわけで、明日はお台場に突撃します!

というわけで、明日からコミケ77!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらしの改造で、サークル相原乙女さんの貞カヲを作ってみたぞ!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は改造ネタ! 

以前カヲルフィギュアでリンクさせていただいたサークル相原乙女さん。こちらの山田ニョリコ氏が描かれる貞カヲこと貞本版渚カヲルがあまりにもバカで大好きなのですが、勢いあまってぷちえヴぁフィギュアの改造でそのバカヲルを作ってみましたw  掲載にあたっては、ツイッターで許可をいただきました! ニョリコさんありがとうございました!

Rimg0001
氏の描くLKKのカヲル、バカすぎて吹きますw

続きを読む "ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらしの改造で、サークル相原乙女さんの貞カヲを作ってみたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ねんぷちでできることは、ねんどろでもできるのです!

とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 萌えっとうぇぶさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタの一枚だけ!

本日ゲットしてきたねんどろいどちゅるやさん、このちゅるやさんをゲットしたからにはねんぷちでもやった、あのネタをやらないとというわけで試してみたのですが。

Rimg0265
あしゃっちこと、あしゃくらさん! 結構簡単にできましたw 詳細はまた日を改めて書きたいと思います!

12/30 改造について記事を書きました。

というわけで、ねんぷちでできることは、ねんどろでもできるのです!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

STEEDさんからサプライズなクリスマスプレゼントをいただきました!

ブログトップのタイトルバナーが変わったことに気づかれましたでしょうか? 以前よりお付き合いしておりますSTEED ENTERPRISEさんから、クリスマスプレゼントにFate仕様のタイトルバナーをいただいてしまいました!

Rimg0250
「何を読んでいるのですか?」

っと、STEEDさんのオリキャラ小長門とセイバーさんのツーショット!

続きを読む "STEEDさんからサプライズなクリスマスプレゼントをいただきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ウサコッツとサンレッドのクリスマスイブ。

foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は12月24日ということで、クリスマス・イブ! サンタさんもプレゼント配りの真っ最中ですね!

Rimg0228
「さぁレッド!子供達にプレゼントの配達にいくよ!」
「、、、なんでお前がサンタで俺がトナカイなんだよ、、、」

まぁレッドさんはいつも赤いですから、たまには違う色の衣装も着てみましょうというこでw

年に一度のクリスマスネタがこんな一発ネタでいいのかとも思いますがw、以上、ウサコッツとサンレッドのクリスマスイブ。でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない!

logicerrorさん、 徒然Blogさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日一枚だけ写真を載せた品、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾、ユニゾン訓練衣装のシンジとアスカであります!

Rimg0224
ヘッドホン装備とくれば、ボカロと組み替えて遊ぶのはもはや必然!w

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

メモリの値下がり傾向は去年まで。

今日は雑記だけ!

先日新しくなった新PC。「やっぱり1GBメモリでは寂しいかな」ということで、2GBのメモリを地元の自作ショップで追加購入したのがおとといのことだったのですが、刺してみるとPCが起動しなくなり、激しくにょろーん。ノーブランドながら相性保障はちゃんとついていたので、本日交換してもらいに行ったら、そもそも初期不良品でございました。ガクー。

で、良品と交換してもらって、本日、PCが私にとって初体験の3GBメモリになっているのですが(会社のPCは2GB)、やはり恐ろしくサクサク動きますね~!BTOのオーダーよりもお安くメモリが増設できたので大満足です。

ただ、DDR2-800 2GBで3360円だったのですが、「メモリってえらく安くなっているんじゃなかったっけ?」とおもったら、メモリの値下がりがすごかったのって去年の冬までの話なんですね。2GBが1000円台とかあったようで。今は値下がり前の水準に戻っている模様でございます。それでも一昔前に比べると格段の安さですがw

Graph
ベストゲートより

これだけではなんなので、ついでに本日ゲットしてきたもので一枚だけ!

Rimg0182_2
当サイト的に12月の最重要アイテムだった品をゲットしてきましたよ! 詳細は次回!

というわけで、メモリの値下がり傾向は去年まで。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は我が家のグッコレなのはシリーズでシグナムVer1を除いて唯一未入手だった、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer.

Rimg0177
今回はfigmaばりに、しなるグラーフアイゼンを作成してみました!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

私のPC遍歴。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さてさて、新しくなった我が家のPC。BTOショップで25000円というなかなかにお手ごろ価格。

Rimg0161
昨日はコタツに入って、セコセコとPCセットアップ中でありました。

続きを読む "私のPC遍歴。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

フィギュアディスプレイが上に上に伸びております。

本日、注文していたPCがやってまいりまして、先ほど構築完了、ようやく環境が元通りになりました~。お休みの間もご訪問くださった皆様、どうもありがとうございます。本日から更新復活、どうぞよろしくお願いします!

さてさて、PCがないと家ですごす時間が暇になった私は、年末の大掃除の一環として、我が家のテレビ上部に構築されていたフィギュアディスプレイ用棚ををさらに拡張することを画策しまして、この一週間試行錯誤した結果。

Rimg0147
だいぶ上までフィギュア棚が伸びてきました。

続きを読む "フィギュアディスプレイが上に上に伸びております。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

再起動は週末だ!

PCは完全に沈黙した状態から復活の兆しが見えないので、新PCをBTOショップで注文しましたー。18日発送の連絡が来たので、週末には再起動できそうです。

それにしても、今回は参りました。
PCをつけたまま買い物に行って帰ってくると画面が真っ暗なんです。マウス、キーボードも操作できません。

シゲル:I/O無反応。損害不明。

「活動維持に問題発生。」

ミサト:状況は?

マヤ:ディスプレイ暗転。パルスが流れていません。

リツコ:回路遮断。再接続して!

マヤ:駄目です。信号拒絶、受信しません。

ミサト:本体は?

日向:モニター反応なし。生死不明。

シゲル:PC、完全に沈黙。

リツコ:ミサト!

ミサト:くっ、ここまでね・・・作戦中止、データ保護を最優先。強制リブートして!

マヤ:駄目です、完全に制御不能です!

ミサト:何ですって?

こんな感じです、、、、ってどんな感じだw

パーツを全部組みなおしてみたり電池を交換したり何をしても、電源は入れどもBIOS画面すら表示されません。またHDDを読み込む気配すらないので、マザーが逝かれたのかもしれません。とりあえず、週末まではPC無しの生活なのですが、思いのほか自宅で過ごす時間が長く感じられるようになりましたw

ともあれ、もうしばらくお休みしますが、復帰しましたらまたどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

しばらくお休みにょろ~。

本日PCが起動しなくなりました。
BIOSすら表示されないのでかなり致命的な模様です。
にょろ~ん。

この文章はとりあえずiPhoneから書いていますが、ちゃんと更新環境が整うまで、しばらくお休みになりそうです。
にょろんぬ。

また再開できたらよろしくお願いします。では!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

少しずつ大掃除。

はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

今月に入って少しずつ大掃除を始めてようやく書棚エリア、台所エリアが片付きました。いよいよフィギュアのディスプレイ再構築に入る予定ですが、コレばっかりは一日で終わらせないと、部屋がわっちゃわっちゃになっちゃうんですよね~。

Rimg0139
全フィギュアを抜本的に並び替える予定なり!

終了したら記事にしたいとおもいます~。

というわけで、少しずつ大掃除。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ねんどろいどぷちのボカロキャラが大集合!リン・レンがロードローラーで大暴れだ!

foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も一発ネタ!

昨日書いた記事でたこルカとねんぷちの相性がよいことが判明したので、他のねんぷちボカロも登場させてネタをつくってみようとイロイロ試行錯誤していたのですが。

Rimg0125
なんかリン・レンに全部もっていかれましたw

続きを読む "ねんどろいどぷちのボカロキャラが大集合!リン・レンがロードローラーで大暴れだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

たこ焼き。

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ~。

今日出先で、キャラクターチャームコレクションのたこルカをゲットしてきましたので、和室においてみました~。

Rimg0103
にこにこぷんに興味津々のはちゅね、レン、たこルカ。

続きを読む "たこ焼き。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 8日 (火)

近所で野外撮影。。。。。。失敗!

ABnormal ENDさん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタ。

先ほど、見切り品のお惣菜目当てに閉店間際のスーパーに行ってきたのですが、ふと思い立ってフィギュアを持っていって、途中の公園で写真を撮ってみました。

Rimg0094
ライトが並ぶ一角にグリフォンを立たせてみる。

うーん、なんだか真っ暗すぎてよくわかりません。。。グリフォンならライトが反射してカッコよくなるかな~と思ったのですが。夜の撮影って難しいです。にょろーん。

というわけで、近所で野外撮影。。。。。。失敗!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ リボンで包まれた少女。

虹色サーチさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、無駄な領域リサイクルさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ

Rimg0080
原田たけひと氏によるイラストを忠実に立体化するシリーズ。

続きを読む "グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ リボンで包まれた少女。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1 体操服の少女 シチュエーションのエロさ。

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

2個セットのうち、胸像のほうを以前紹介した品、トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1より、体操服の少女であります。

Rimg0048
相変わらずエロいシチュエーション。

続きを読む "トイズ・プランニング O-JI COLLECTION Vol.1 体操服の少女 シチュエーションのエロさ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

アルター 爆裂天使 ジョウ タダひたすらにカッコよい!

本日は、少し前のフィギュアながら、入手以来ずっと我が家のメインディスプレイスペースを占め続けているお気に入りのフィギュア、アルター5作目だったアルター 爆裂天使 ジョウであります。

Rimg0002
デザートイーグルの二丁拳銃。スタイル重視、カッコよさ重視。

続きを読む "アルター 爆裂天使 ジョウ タダひたすらにカッコよい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

食べすぎ。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

昨日今日と泊まりでお仕事だったのですが、泊まったホテルの夕食、朝食がともにバイキング形式でありました。基本的に食えるときに食う主義の私は、ひたすら腹に物を入れることに余念が無く、昨日今日で体重が2kgくらい増えてしまったような気がします。

Rimg0273
腹ペコ王状態でバイキングは危険です。間違いなく太りますからw

というわけで、食べすぎ。でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそー ケロロ軍曹17巻付録 夏美が当初は小学生だったとは、、、!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日行きつけのお店のワゴンセールでゲットしたアイテム、ケロロ軍曹17巻の付録だった、Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそーであります!

Rimg0264
なんだかちょっぴりイメージが違う夏美にケロロ。

続きを読む "Wave keroro nano! 元祖夏美ちゃん&ケロロぐんそー ケロロ軍曹17巻付録 夏美が当初は小学生だったとは、、、!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »