« メモリの値下がり傾向は去年まで。 | トップページ | ウサコッツとサンレッドのクリスマスイブ。 »

2009年12月23日 (水)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない!

logicerrorさん、 徒然Blogさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日一枚だけ写真を載せた品、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾、ユニゾン訓練衣装のシンジとアスカであります!

Rimg0224
ヘッドホン装備とくれば、ボカロと組み替えて遊ぶのはもはや必然!w

というわけで、でふぉるまにあこれくしょんももう5弾目。コンスタントに続いております。今回は新劇場版には出てこなかったユニゾン特訓Verの衣装での登場です。

Rimg0196
なんとも可愛いアスカとシンジ!

まずは全体を~。

Rimg0197

Rimg0198

Rimg0199

Rimg0200

Rimg0201

Rimg0202

Rimg0203

Rimg0204
アスカ、シンジともにまるで幼稚園のおゆうぎのようなかわいらしさにクラクラします~w また今回から台座が新しくなり、クリアパーツにスタンドが付属するタイプとなりました。これもなかなかいい感じ!

いろいろ角度を変えて。

Rimg0207
ダンスダンスダンス!

Rimg0209
首パーツはいつものように、ねんどろいど互換。ただし可動なしなので、この記事では可動するねんどろジョイントに交換しています。

Rimg0213
それにしても小さいながら躍動感満点です。

Rimg0214
特に今回気に入ったのがシンジでした。デフォルメ、リアル含めても数少ないシンジフィギュアですが、このシンジは文句なし!

さて、今回はユニゾン特訓衣装で、そもそも新劇場版でオミットされたシーンをわざわざ新作フィギュアとして持ってくるあたり、ぷちえヴぁの自由さ加減が感じられるわけですが、この衣装のキーポイントはヘッドホンだと思うのですね。今ではヘッドホン装備のキャラクターといえばボーカロイドでありましょう、というわけで、いつものようにねんどろいどとの組み換えでボカロ達と組み替えて遊んでみました! 

Rimg0181
昨日の記事でも載せた、リンアスカにレンシンジ~!

Rimg0183
ちなみに反対側ではこのように。これはこれでいいですね!

そして冒頭のショット、、、

Rimg0218
KAITOシンジに~、、、

Rimg0221
ミクアスカ!

やっぱりアスカはツインテールがあるのでミク衣装がよく似合いますw

こちらの反対側では、、、

Rimg0226
こんな感じ。 って、、、KAITO兄さんのかわいらしさが異常です、、、!!w

そんなわけで、いつものようにねんどろいどと組み換えで遊んでまいりましたが、ぷちえヴぁまにこれはいつも楽しいラインナップでわくわくしますね~。すでに第六弾も発表済み、来年2月の一番くじでも全12種類のでふぉるまにあこれくしょんみにがラインアップされており、こちらも楽しみ! 

一番くじのまにこれは、「ミニ」で高さ7cmと書いているのですが、このサイズはおそらくねんぷちサイズ。でふぉるまにあこれくしょんがねんどろ互換だったことを考えると、このまにこれみにもねんぷち互換ではなかろうかと思っているのですが、、、、、期待しています!

というわけで、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない!でした。

|

« メモリの値下がり傾向は去年まで。 | トップページ | ウサコッツとサンレッドのクリスマスイブ。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

おぉー!ねんどろリンレンとか特にドンピシャな相性ですね!かわいい!
エヴァとボカロってなにげに合いますよね。どっちも漢字名字+カタカナ名だからでしょうか(笑)

投稿: トニー | 2009年12月24日 (木) 21時48分

>トニーさん
リンレンはドハマリで私も一番のお気に入りですw
氏名については気にしたことがなかったですが、確かにそうですね~。
綾波リン 初音アスカ 葛城ルカ、碇レン、、、
なんか、キャラクターた目に浮かんできました、、、www

投稿: kent@hobby-toy-web | 2009年12月24日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32710086

この記事へのトラックバック一覧です: バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない!:

« メモリの値下がり傾向は去年まで。 | トップページ | ウサコッツとサンレッドのクリスマスイブ。 »