« 私のPC遍歴。 | トップページ | メモリの値下がり傾向は去年まで。 »

2009年12月21日 (月)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は我が家のグッコレなのはシリーズでシグナムVer1を除いて唯一未入手だった、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer.

Rimg0177
今回はfigmaばりに、しなるグラーフアイゼンを作成してみました!

去年のワンフェスで限定発売だった品ですが、この夏に再販されましてようやく手に入れました。ようやく手に入れた、、、というよりもワゴンセールで85%OFFという恐るべき投売りにであったので、衝動買いしたというのが本当なのですけれど。グッコレ不人気恐るべし!w

Rimg0163_3
何度も何度も書いていますが、決して悪くないと思うのですが!

Rimg0164
しかし、定価は高すぎますよね、、、アクスタよりも高いんですから、、、。

さて、当サイトでは通常版ヴィータを紹介済み、今回の品は単なるカラバリなのでどうしようかな~と思っていたのですが、先月発売になったfigmaヴィータに付属のしなった柄が激しく羨ましい状態になっていた私は、このグッコレヴィータのグラーフアイゼンも曲げてみようと思い立ちまして。

Rimg0168
しなりがない状態ではこんな感じ。やっぱりやや躍動感に欠けますでしょうか。

これが、しなりを加えると。

Rimg0170
こんな感じになりました!おお、いい感じです!しなり重要!

が。

今回のしなりを出すにあたって、グラーフアイゼンを家のガスコンロの上で少しずつ熱しながら、プラスチックの柄を曲げていくという作業にチャレンジしたのですが。なんとか出来上がったのが上の写真のグラーフアイゼン。しかしこの直後、微妙な曲がりの修正に欲を出しすぎた結果、柄がポッキリといってしまいまして。(グッコレのアイゼンは柄が交換できるようにはできていません)

Rimg0179
仕方がないので、完全に柄の部分を切断して、手持ちの鉄棒を新たな柄として使うことにしてみました。

そしてもう出来上がった鉄でできた柄のグラーフアイゼンを持たせたのが冒頭の写真なのであります。

Rimg0172
なかなかに大迫力! 柄の長さも、元よりも数センチ伸ばして見ましたが、より迫力が出たようになって何よりです。

Rimg0173
案外こちらのほうがいいのではないかという感じになりました。結果オーライ!

Rimg0175
やっぱりハンマーはしなりですね~。figmaはああいう細かいプレイバリューをきちんと押させてくれるのがうれしいですよね! って、これはグッコレの記事ですがw

Rimg0178
アイゼンを目標に叩き付けんとするユニゾンヴィータ!  鉄の柄になったわけなので、名実ともに鉄の伯爵、グラーフアイゼンになりました!

今回購入したユニゾンヴィータともともと持っていた通常版ヴィータ、まったく同じグラーフアイゼンが付属していたので、「壊しても最悪もうひとつあるや」 という心の保険をかけておいて改造に踏み切りましたが、やってみてよかったです。今回はもともとついていたラケーテンフォルムの柄を変えただけですが、今後はしまったままのグッコレ用ギガントフォルムも取り出して、いろいろまた試してみたいとおもいます!

というわけで、シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。でした。

Web拍手返信! 

写真がどれもかわいい!更新いつも楽しみにしています!

どうもありがとうございます! 先週はお休みしていましたが、また復活しましたのでどうぞよろしくお願いします!

>いや~、フィギュア棚すごい!すごい!見栄えもいいし。羨ましい。それだけキレイに飾ってもらえばフィギュアも嬉しいでしょうね。でも、地震が来たらやばそうっすね。w

お褒めのお言葉ありがとうございます! 地震は、、、、考えないようにしましょうw でもここ数日の地震ではびくともしなかったので多分大丈夫! もっと大きなときは、多分どんな対策をとっていてもだめなので、やっぱり大丈夫!(何

|

« 私のPC遍歴。 | トップページ | メモリの値下がり傾向は去年まで。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32688582

この記事へのトラックバック一覧です: シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。:

« 私のPC遍歴。 | トップページ | メモリの値下がり傾向は去年まで。 »