« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない! »

2009年12月22日 (火)

メモリの値下がり傾向は去年まで。

今日は雑記だけ!

先日新しくなった新PC。「やっぱり1GBメモリでは寂しいかな」ということで、2GBのメモリを地元の自作ショップで追加購入したのがおとといのことだったのですが、刺してみるとPCが起動しなくなり、激しくにょろーん。ノーブランドながら相性保障はちゃんとついていたので、本日交換してもらいに行ったら、そもそも初期不良品でございました。ガクー。

で、良品と交換してもらって、本日、PCが私にとって初体験の3GBメモリになっているのですが(会社のPCは2GB)、やはり恐ろしくサクサク動きますね~!BTOのオーダーよりもお安くメモリが増設できたので大満足です。

ただ、DDR2-800 2GBで3360円だったのですが、「メモリってえらく安くなっているんじゃなかったっけ?」とおもったら、メモリの値下がりがすごかったのって去年の冬までの話なんですね。2GBが1000円台とかあったようで。今は値下がり前の水準に戻っている模様でございます。それでも一昔前に比べると格段の安さですがw

Graph
ベストゲートより

これだけではなんなので、ついでに本日ゲットしてきたもので一枚だけ!

Rimg0182_2
当サイト的に12月の最重要アイテムだった品をゲットしてきましたよ! 詳細は次回!

というわけで、メモリの値下がり傾向は去年まで。でした。

|

« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32702909

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの値下がり傾向は去年まで。:

« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンVer. figmaヴィータのしなった柄が羨ましかったので。 | トップページ | バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾 これはボーカロイドごっこをせざるを得ない! »