« コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラ 蔑んだ目、歪んだ口、冷たい銃。 | トップページ | SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも! »

2010年1月 7日 (木)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの鏡音リンに巫女服を着せてみよう!

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 ABnormal ENDさん、 アキバHOBBYさん、 虹色サーチさん、.30CAL CLUBさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、一発ネタ!

可動が楽しいGIFTのねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ。昨年末に鏡音リン・レンが発売になり、早速ゲットしたのですが、このシリーズは基本的に衣服は着脱可能になっているのでふと思ったわけです。

「これは衣服の着せ替えを楽しめるのではないのかしらん?」

というわけで、ためしてみたところ。

Rimg0133
ちゃんと巫女服を着ることが出来ました! 幻想郷の腋巫女とともにダンシングw

正月、松の内にこのネタをしないといけないな~と思っておりましたが、なんとかまにあいましたー。

Rimg0130_2

Rimg0134
上着はそのままで、ソックス(?)とズボンだけ脱がして、巫女服を着せました。結構しっかりと着ることが出来ます。ずれやはみだしも全くなし!

Rimg0135
同時購入したレンとともに~。レン用に裃でもあれば面白かったのですがw

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ。冒頭に乗せた霊夢は魔理沙とともに年末のコミケでゲット。今後はルカなどもでるようで動向から目が離せません。個人的にはぬいぐるみ版たこルカが出るのではないかと期待しているのですが!

ちなみに。

今回の巫女服はどこから調達してきたのかといいますと・・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

 

Rimg0138
「・・・・返せよ」

つくきゃらのやさぐれ凛(巫女服Ver)からもってきたのでしたw
それにしても、貴重な凛のパンツ一丁、素っ裸姿なわけですが、全くありがたみが無いのはむべなるかな。、、、というか体がマンドラゴラに見えてきましたww

また、このようなほかのぬいぐるみから奪取する以外にも、腹回りや手足の太さが実は1/3サイズのドール服に近いということもあり、最近ホットなDDやSDの服も改造すれば着せれるのではなかろうかと少し企んでおります。しかしそうなるとジャンルはドールなのか、ぬいぐるみなのか、もはやわけがわからなくなりそうですがw

というわけで、ねんどろいどぷらす 鏡音リンに巫女服を着せてみよう!でした。

|

« コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラ 蔑んだ目、歪んだ口、冷たい銃。 | トップページ | SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも! »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32883184

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの鏡音リンに巫女服を着せてみよう!:

» 今、僕がとっても欲しいもの [愛と苦悩の日記]
■今、僕がとっても欲しいもの。どーも君のぬいぐるみ。 [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 04時37分

« コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラ 蔑んだ目、歪んだ口、冷たい銃。 | トップページ | SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも! »