« HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!? | トップページ | スライムはなかまをよんだ! »

2010年1月27日 (水)

ぷちっと!クイーンズブレイドは、ねんぷち互換! ファンタジー衣装なSOS団+αを再現だ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介したぷちっと!クイーンズブレイドは、先週小ネタをやったように、ねんぷち互換の首ジョイントなので、いろいろ組み替えて遊ぶことが可能なのであります!

Rimg0168
というわけで、ファンタジー衣装なハルヒ達!

ぷちっとクイブレの首ジョイントはこんな感じ。

Rimg0178
首はねんぷちよりもかなり太く、がっちりとした印象。ちょっとやそっとでは折れたりはしません。球体部分はねんぷちと全く同じサイズであります~。

というわけで、組み換えハルヒ達を色々アップで~。今回は主に第3弾の激奏のヘッドからもってきましたが、フェイスなどは他から持ってきたりしています。

Rimg0177
エレナは朝倉! 不敵な笑みが舌なめずりするポーズのエレナにちょうどよいかと思いましたが、すんなりはまりました!

Rimg0174
アレインは鶴屋さん! グリーンを基調とした衣装なので鶴屋さんにはぴったりです!

Rimg0134
みくるはクローデット。一番胸が強調されたボディだったのでw

Rimg0136
ナナエル長門。これはもともとのヘアスタイルも似たようなだったということで~。

Rimg0175
そしてレイナハルヒ~。なんともダイナミックなポーズがハルヒにぴったり!またねんぷち#2に付いていたニタリ顔がいかにも戦士ハルヒという感じでお気に入りです~。

それにしても、このぷちっとクイブレとねんぷちは相性抜群! ねんぷちよりも少し等身が高めになりますが、全く違和感を感じさせません。またなんといってもこれまでのねんぷちラインナップには無い、ファンタジー衣装のボディとねんぷちヘッドの組み合わせはなんとも新鮮で楽しいのであります!

メガハウスのエクセレントCOREのようにこのぷちっと!も次々ラインアップが出てくれるともっと色々楽しく遊べそうですね~。今回は出番が無かった妹ちゃんヘッドも、ユーミルやノワがでれば使えるような気がしますし、、、!

最後に一枚、モンスターと一緒に~。

Rimg0172
ハルヒが見つけたスライム一匹。全員そろってようやく包囲完了。
、、、って、フルボッコ体制にもほどがありますがw

というわけで、ぷちっと!クイーンズブレイドは、ねんぷち互換! ファンタジー衣装なSOS団+αを再現だ!でした。

|

« HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!? | トップページ | スライムはなかまをよんだ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33146857

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちっと!クイーンズブレイドは、ねんぷち互換! ファンタジー衣装なSOS団+αを再現だ!:

« HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!? | トップページ | スライムはなかまをよんだ! »