« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ぷちえう゛ぁ R-style 2 テストプラグスーツアスカにビースト弐号機を最速立体化!そしてfigmaとの差し替えも、、、!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 虹色サーチさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ぷちえう゛ぁ R-style 2。待ちに待ったR-styleの第2弾でありますよ!

Rimg0015
第一弾の時と同様にfigmaらきすたボディ、今回は夏服Verと組み替えてみましたが、やはりこの組み合わせのしっくり感は素晴らしいです!

続きを読む "ぷちえう゛ぁ R-style 2 テストプラグスーツアスカにビースト弐号機を最速立体化!そしてfigmaとの差し替えも、、、!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

セブンツー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヘッドコレクション エヴァンゲリオン初号機 ずっとこんな初号機を待ち望んでいました・・・!

ABnormal ENDさん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、全くのチェック外だったものの店頭で見かけて一目ぼれしたアイテム、セブンツー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン/ヘッドコレクション 初号機 原型製作:松田モデルであります!

Rimg0233
ああ、こんな初号機ヘッドがずっとほしかった!!

続きを読む "セブンツー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヘッドコレクション エヴァンゲリオン初号機 ずっとこんな初号機を待ち望んでいました・・・!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

はしれっ!

今日も雑記だけ。

昨日取り出したスライムたち。せっかくなので我が家にあるクリーチャー的な輩を集めて並べてみたのですが~。

Rimg0183
カオスであります。

それにしても、どいつもこいつも原作からかけ離れたキャラばかりですが、すべて公式というのが恐ろしいですねw

というわけで、はしれっ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

スライムはなかまをよんだ!

今日は雑記だけ~。

スライムぬいぐるみを昨日も持ち出しましたが、我が家には結構スライムがあるはず、、、とかき集めると、これだけスライムがいましたよー。

Rimg0181
昨日フルボッコにされたスライムが仲間を引き連れて反撃です!、、、、って、メタルスライムやはぐれメタルなんかハルヒの前に出したら、喜び勇んで瞬殺しそうな予感がしますけどw

投売りワゴンセールで見つけたり、UFOキャッチャーでゲットしたりと、ちまちま集めていたら結構な数に。青、黄、灰のプラスチックスライムは、たしか手前のミニぬいぐるみがはいったカプセル代わりでした。

ところで、ドラクエはⅤでとまっている私には、ピンク色の天使っぽいスライムがいったいなんなのかさっぱりわかりません。味方、、、、なのかしらん? 

というわけで、スライムの反撃だ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ぷちっと!クイーンズブレイドは、ねんぷち互換! ファンタジー衣装なSOS団+αを再現だ!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介したぷちっと!クイーンズブレイドは、先週小ネタをやったように、ねんぷち互換の首ジョイントなので、いろいろ組み替えて遊ぶことが可能なのであります!

Rimg0168
というわけで、ファンタジー衣装なハルヒ達!

続きを読む "ぷちっと!クイーンズブレイドは、ねんぷち互換! ファンタジー衣装なSOS団+αを再現だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!?

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 虹色サーチさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一昨日とねんぷち組み換えで遊んだHOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイドをきちんとご紹介!

Rimg0159
小さくたって、これは間違いなくクイーンズブレイドフィギュア。当然脱げます!

続きを読む "HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

流浪のメイドさん、レイナ。

また今日も一枚だけなのですー。

昨日とは逆パターンで、ぷちっとクイブレのレイナヘッドにねんぷちボディで、、、

Rimg0141
流浪の戦士改め、流浪のメイドさん、レイナ!

それにしても、最近ねんぷち互換ボディの充実により、組み換えのバリエーションがガンガン増えてきておりますね~。今度改めて手持ちのねんぷち互換を振り返ってみるのも面白かもしれません!

というわけで、流浪のメイドさん、レイナ。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

スライムがあらわれた! コマンド?

本日は友人と大和市のほうまで今年の初焼肉を食いに行ったのですが、食いすぎて腹がパンパンであります。行ってきたのはホルモンセンター天狗屋。たいていの場合並ぶ必要があるのですが、その価値はある旨さと量。川崎から高速を飛ばして行くのですが、毎度毎度満足して帰ってまいります~。オススメです!

さて、本日、出先でゲットしたアイテムが、思いのほか楽しい品だったのですが、時間がないので一枚だけ!

Rimg0131
詳細は次回!

というわけで、スライムがあらわれた!コマンド? でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

手作り雪原で遊ぼう!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はまた引き続きスチロールで遊ぼうネタ第4弾!、、、、って、最近こればっかりですが、雪ネタが楽しいのであります~。

Rimg0122
ちゅるやさんも雪に大喜び!

続きを読む "手作り雪原で遊ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

雪原に寝転がろう!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

ネタも思いつかないので、またスチロール玉で遊んでお茶を濁すの巻!

Rimg0098

スチロール玉で遊ぼう第3弾、雪原に寝転がろう!・・・・って雪じゃないものが混じっておりますがw

続きを読む "雪原に寝転がろう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

逃げろっ!!!

本日は一発ネタ~。

先日の雪ミクネタで使ったスチロールで雪合戦ごっこをしようと思ったのですが、いろいろ試行錯誤しているうちによくわからないことになりましたw

Rimg0087
にげろっ! 

続きを読む "逃げろっ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア(続き) ヴィネッティアムキュートとの差し替えが楽しすぎ!

よつばとフィギュアさん、44-四拾四式-さん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日制服2種のみ手に入れた、SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュアの続き!

Rimg0061
珍しいポニーテールちゅるやさん! たしか自分では結べないんでしたっけw

続きを読む "SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア(続き) ヴィネッティアムキュートとの差し替えが楽しすぎ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

雪ミク!

さっぽろ雪まつりで作られる雪像とのとコラボで発売されるグッスマの雪ミクが大変可愛かったので、私も自分なりに雪ミクを作ってみました!

Rimg0046
我が家の雪ミク! ええ、誰がどう見ても雪ミクですとも!

続きを読む "雪ミク!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベス(続き) ストライカーを脱いだ少女。

logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、虹色サーチさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は前回の続き! ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベスの陸戦用ストライカー差し替えパーツの通常おみ足に、帽子と眼鏡も取った軽装スタイルでのご紹介~。

Rimg0038
ドデカイ主砲+シッポ以外は完全に普通の女の子!

続きを読む "ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベス(続き) ストライカーを脱いだ少女。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベス 地上で戦うウィッチ。

徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、我が家にある唯一のウィッチフィギュア、ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベスであります!

Rimg0009
かの時代には、空だけでなく陸にもウィッチはいたのだそうです。

続きを読む "ムーントイズ 島田フミカネコレクションVol.1 ELIZABETH エリザベス 地上で戦うウィッチ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

バンプレストプライズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア武者五人衆 全員集合!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンプレストプライズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア武者五人衆シリーズより全員集合であります! 

Rimg0237
リアルタイム武者を手元にそろえられるとは、、、いい時代です!

続きを読む "バンプレストプライズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア武者五人衆 全員集合!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

哀愁のちゅるやさん。

今日は雑記だけ!

昨日の都心サイクリングは、ワンホビ11のフォトコンのために出かけたのですが、ボツにした写真の中で、自分で結構気に入っているのがこの写真。

Rimg0181
朝日を浴びて、にょろーん。

なんだか激しく哀愁漂うちゅるやさんですがw 野外写真って、フィギュアだけじゃなくて背景や建物とかとのバランスを考えるのが特に難しいです。でも、室内では思いもつかない写真を取れるのも野外の醍醐味ですよねー。常にカメラを持ち歩いているわけではないのですが、iPhoneのカメラでも結構きれいに取れることがわかったので、ポチポチと撮っております。

ちなみに、この写真、サンレッドvsフロシャイムの対決もよく行われる多摩川河川敷で撮ったのですが、グローブを忘れて手が千切れそうに寒いことになりました。この季節、防寒対策はしっかりしないといけませぬー。

というわけで哀愁のちゅるやさん。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ちゅるやさんを持って日本の中枢に行ってきたぞ!

foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はサイクリングがてら、ねんどろいどちゅるやさん片手にフォトコンのネタ探しに都心のど真ん中、日本の中枢、霞ヶ関、永田町、皇居あたりをウロチョロしてきましたー。

Img_0072
重要そうな建物の中では比較的玄関に近づきやすかった、警察庁・国家公安委員会の前でにょろーん。

続きを読む "ちゅるやさんを持って日本の中枢に行ってきたぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみ ネコミミ澪がお気に入り!

よつばとフィギュアさん、logicerrorさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、行きつけのショップで一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみセットが投売りされていたのでゲットしてきましたー。

Rimg0158
アナ・コッポラのネコミミ帽子がやけにぴったりで気に入りましたw

続きを読む "一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみ ネコミミ澪がお気に入り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも!

よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日、出先のゲームセンターで発見したのが、SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア。ねんどろいどから続いての怪屋ハジメ氏原型のちゅるやさんの登場ですー。

Rimg0141
我が家のちゅるやさんを4つ並べて、にょろーん×4。

続きを読む "SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの鏡音リンに巫女服を着せてみよう!

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 ABnormal ENDさん、 アキバHOBBYさん、 虹色サーチさん、.30CAL CLUBさん、 はっちゃかさん、foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、一発ネタ!

可動が楽しいGIFTのねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ。昨年末に鏡音リン・レンが発売になり、早速ゲットしたのですが、このシリーズは基本的に衣服は着脱可能になっているのでふと思ったわけです。

「これは衣服の着せ替えを楽しめるのではないのかしらん?」

というわけで、ためしてみたところ。

Rimg0133
ちゃんと巫女服を着ることが出来ました! 幻想郷の腋巫女とともにダンシングw

続きを読む "ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの鏡音リンに巫女服を着せてみよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 5日 (火)

コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラ 蔑んだ目、歪んだ口、冷たい銃。

CATTLEYAさん、アキバHOBBYさん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 ABnormal ENDさん、 虹色サーチさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は年末のコトブキヤセールでゲットした品、コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラであります。

Rimg0114
M4カービンを掲げるアサシン、アンジェラ。

続きを読む "コトブキヤ The Art of Shunya Yamashita アンジェラ 蔑んだ目、歪んだ口、冷たい銃。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2009年版記事アクセスランキング TOP30!

去年もやりました、年に一度の記事アクセスランキング。2009年も終了したということで、今年も同じようにやりたいと思います!というわけで、2009年版 記事アクセスランキングTOP30の発表~!

集計方法は去年と同じ、以下のとおり!

1.個別記事に限る(全325記事。トップページ・カテゴリ一覧・バックナンバー一覧ページは除きます)

2.単純アクセス数(ユニークアクセス数ではありません)

3.2009年1月1日0:00~2009年12月31日23:59までの全アクセスを対象


それでは一気に行きましょう!

続きを読む "2009年版記事アクセスランキング TOP30!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

なんだか疲れてきたぞ!

12月29日から年末年始休暇に入ったのですが、

29日・・・コミケ初日参加

30日・・・コミケ二日目参加

31日・・・コミケ最終日参加+ヱヴァ破鑑賞

1日・・・大阪日帰り

2日・・・初売りセール目当てに都内をうろちょろ

と、全く休んでいないことに気付いた本日でありました。明後日からもう仕事始めなんですが、明日一日で疲れは取れるでしょうか。

Rimg0087
さて、今日の夜は、年末コトブキヤセールで購入した山下しゅんや胸像コールドキャスト品の開封祭りだったのですが、とりあえず一枚だけ。PVC品に比べ、コールドキャスト品は当たり外れが大きい(といいますか、サンプル品との差が目立つ)とおもうのですが、これは購入して間違いなしでした。また日を改めてご紹介します。

というわけで、なんだか疲れてきたぞ!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

おしょうがつ。

2010年1月1日、あけましておめでとうございます!

Rimg0079
今年もどうぞよろしくお願いします!

というわけで、おしょうがつ、でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »