« 雪原に寝転がろう! | トップページ | スライムがあらわれた! コマンド? »

2010年1月23日 (土)

手作り雪原で遊ぼう!

foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はまた引き続きスチロールで遊ぼうネタ第4弾!、、、、って、最近こればっかりですが、雪ネタが楽しいのであります~。

Rimg0122
ちゅるやさんも雪に大喜び!

今回作った雪面ベースは、A4の紙にスプレーのりの吹き付けてから、何かの梱包材だった発泡スチロールを手で粉砕してまぶしてみました。

Rimg0119
出来上がったのはこんな感じのベース。なんだかゴツゴツしてでかすぎるような気もしますが、粉々にするのは手間なので、これが限界でございます。パウダーを買うとまた高いですし、、、にょろーん。

Rimg0121
でもほぼ0円の原価の割には雪らしくなっていると、、、、思う!w ちなみにバックの山は、先日使った背景をA3用紙に引き伸ばして、いつものスチロールボードに貼り付けています。

Rimg0108
ボカロもそろって雪遊び!

Rimg0109
それにしても白い。白すぎて何もなくて、ネタが作りずらいですw 

Rimg0110
でも雪遊びをしている風景だけでも可愛くていい感じ!

Rimg0116
雪原の謎の生き物達。

Rimg0117
「如何にも冬!!!」という感じの衣装のミニフィギュアは、手持ちではこのガッちゃんくらいでした。

Rimg0123
ねんどろいどのこなた、かがみに付属してた無彩色ねんぷちを雪像代わりにw スッゲー機嫌が悪そうなあきら様w

と、いろいろと遊びだすと時間があっという間に経ってしまいました。やっぱり雪模様は楽しい! ところで今回作ったベースはねんぷちサイズにはちょうどよいのですが、figmaやねんどろいどをもちだすとスケールがおかしくなってしまいました。うーん、なかなか試行錯誤が続きますが、そんな時間もまた楽しいものであります!

というわけで、手作り雪原で遊ぼう!でした。

|

« 雪原に寝転がろう! | トップページ | スライムがあらわれた! コマンド? »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33097972

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り雪原で遊ぼう!:

« 雪原に寝転がろう! | トップページ | スライムがあらわれた! コマンド? »