« 一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみ ネコミミ澪がお気に入り! | トップページ | 哀愁のちゅるやさん。 »

2010年1月10日 (日)

ちゅるやさんを持って日本の中枢に行ってきたぞ!

foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はサイクリングがてら、ねんどろいどちゅるやさん片手にフォトコンのネタ探しに都心のど真ん中、日本の中枢、霞ヶ関、永田町、皇居あたりをウロチョロしてきましたー。

Img_0072
重要そうな建物の中では比較的玄関に近づきやすかった、警察庁・国家公安委員会の前でにょろーん。

というわけで、つらつらとー。

Rimg0206
国会議事堂。間近で見ると綺麗な建物です 。

Rimg0205
日本の国政を憂うちゅるやさん。にょろーん。

Rimg0214
密約でゆれる外務省。玄関口に機動隊の車両が止まってやけに物々しかったので、ちゅるやさんを出すのはあきらめました。

Rimg0215
大臣が変わったばかりの財務省。ここも看板までやたらと遠かったのでやむなく写真だけ。

Rimg0216
やけに重厚感あふれる佇まいの法務省。ここも警備の人が怖そうだったのでw

Img_0073
桜田門こと警視庁前でにょろーん。

このあと皇居の周りがサイクリングスペースになっていたのでしばらく休んでいたのですが~。

Rimg0217
ふと見ると、馬です。馬が皇居の中にいます。で、しばらく眺めていると、、、

Img_0074
近づいてきたかと思ったら目の前で整列したので、一緒ににょろーん。

整列後、5秒くらいですぐ出発してしまったのですが、ささっ、とちゅるやさんを取り出してとった一枚なのですー。この方々、背中に「皇宮警察」と書かれた上着をきており、天皇陛下を警護する専門職の方々の練習風景だった模様です。お勤めご苦労様です! それにしても都心のど真ん中で馬に出会えるとは思いませんでした。 東京は奥が深いです。

で、この後は、アキバに寄ってみたり、池袋に寄ってみたりと東京都内をウロウロと散策してみたのですが。結局あまり都心ではフォトコンに送れるような写真は取れませんでした。でも、思いがけない場面に出くわしたりして、なかなかのよい休日サイクリングとなりました!

というわけで、ちゅるやさんを持って日本の中枢に行ってきたぞ!でした。

|

« 一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみ ネコミミ澪がお気に入り! | トップページ | 哀愁のちゅるやさん。 »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

一瞬騎馬警察かと思いましたが、なかなかお目にかかれんですよね~こういった風景って。

ちゅるやさんで写真撮るなら、名門女子高や女子大の前でパチリというのが一番合いそうですが・・・・・
「いかなる事態が起きようとも、当局は一切関知しないからそのつもりで」

投稿: Cony | 2010年1月10日 (日) 21時29分

>Conyさん
秋葉原-池袋の移動中にお茶大の前を通りかかった時に、少しだけ魔が差しそうになったのは秘密です。

まぁちゅるやさんなら叱られても「にょろーん」で済みそうですが、私はそうはいかないでしょうねww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年1月11日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32932612

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅるやさんを持って日本の中枢に行ってきたぞ!:

« 一番くじプレミアム けいおん!E賞 にゅいぐるみ ネコミミ澪がお気に入り! | トップページ | 哀愁のちゅるやさん。 »