« 一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ 放課後ティータイム、全員集合! LIVEDREAMでレッツライブ! | トップページ | ニューレイ 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009 鏡音レンが4輪バギーですっとばす! »

2010年2月 9日 (火)

ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモービル FX Nytro R-TX 2008 ウインターシーズンの乗り物といったらこれしかない!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日、輸入雑貨ミニチュアのお店でゲットしたアイテム、ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモビル FX Nytro R-TX 2008です!

Rimg0161
1000ccの大排気量エンジンを積んでいるだけあって、1/12サイズながら大迫力のサイズです!

ニューレイ製のミニチュアトイは安くて出来がナカナカのものいうことで、アクションフィギュアと絡めて遊ぶには最高のアイテム。ですが、いかんせん扱っているお店が少ないのが難点ですね~。 ちなみに今回の品は、約1600円でした。かなりお安いと思います!

まずは全体を~。

Rimg0162

Rimg0163

Rimg0164

Rimg0166

Rimg0165

2008年に発売されたヤマハ製のスノーモービルFX Nytro R-TX。スノーモービルには全く明るくないのですが、この赤と白のカラーリングは40周年記念モデルのカラーリングなんだそうです。

いろいろアップ~。

Rimg0167
廉価なミニチュアとは思えない精巧なつくり! キャタピラ部はゴム製ですが、可動はありません。多くの箇所がプラスチック製ですが、質感は金属ぽいですね~。

Rimg0169
前方のスキー部分は、さすがにサスペンション可動はありませんでしたが、 ハンドルに連動してキチンと左右に可動します!

Rimg0170
ハンドル部やメーター部がちょっぴりチャチいのは、いつものニューレイクオリティw

Rimg0172
塗装や文字パターンは非常にきれいな仕上がりで不満なし~。

Rimg0171
40th Anniversaryの文字が。

というわけで、スノーモービル。冬らしいアイテムということでスキーやスノーボードなどで面白い品が無いかな~と思っていたところで発見したこのスノーモービル。細かい部分まで抜かりない出来で、まさにお値段以上、といったところでしょうか。また通常のバイクとは異なり座席部分が非常に広いため、プレイバリューもナカナカ高そうです!

というわけで少しだけ遊んでみましたよ!

Rimg0173
レンとはちゅねで二人乗り~。我が家のネタではひどい目に逢いがちなはちゅねが、楽しそうで何より!w

Rimg0175
ゴルゴ13! スパイアクションモノではスノーモービルって結構定番なイメージがありますがどうでしょう?

Rimg0176
そんなわけで、ミクとゴルゴのコンビによるチェイスシーンっぽく! ライダースーツに身を包んだミクがいかにもエージェントっぽくてお気に入りです!

さてさて、今回はスノーモービルをご紹介しましたが、同じお店で他にもニューレイ製のミニチュアをゲットしましたので、また改めてご紹介したいと思います!

というわけで、ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモービル FX Nytro R-TX 2008 ウインターシーズンの乗り物といったらこれしかない!でした。

|

« 一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ 放課後ティータイム、全員集合! LIVEDREAMでレッツライブ! | トップページ | ニューレイ 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009 鏡音レンが4輪バギーですっとばす! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

ヤッパ、カッコイイですね〜
自分のドロッセルも乗せてやりたいです〜

投稿: たん | 2010年2月12日 (金) 01時49分

>たんさん
細かくチェックしかないでしょうかね~。
個人的に、ミニチュア類はフィギュアショップよりもドールショップのほうが充実しているように思いますですよ。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年2月12日 (金) 22時37分

アドバイス、ありがとうございます。
色々チェックしてみます〜

投稿: たん | 2010年2月13日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33313050

この記事へのトラックバック一覧です: ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモービル FX Nytro R-TX 2008 ウインターシーズンの乗り物といったらこれしかない!:

« 一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ 放課後ティータイム、全員集合! LIVEDREAMでレッツライブ! | トップページ | ニューレイ 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009 鏡音レンが4輪バギーですっとばす! »