« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

figma朝倉とラグジーガールで、「じゃあ、死んで♪」

logicerrorさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日も一発ネタ。一昨日、OJI-COLLECTIONボディにセイバーリリィヘッドをつけた為に、ラグジーガールボディがひとつあまったので何かに使えないかと色々試してみたところ。

Rimg0052
とっても恐ろしい朝倉涼子が完成しました。

続きを読む "figma朝倉とラグジーガールで、「じゃあ、死んで♪」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

WAVE 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 nano! 表情は凛々しく、下着は可愛く!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 lay awayさん、 虹色サーチさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日のドクトルマグスの女の子に続き! WAVE 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 nano!であります~。

Rimg0007
刀のお手入れ中!

続きを読む "WAVE 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 nano! 表情は凛々しく、下着は可愛く!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

figmaとO-JI Collectionで、デビルなセイバーさん。

今日は一発ネタ。

以前紹介したO-JI COLLECTION Vol.3の黄色いベストの少女とセットだった悪魔少女と、figmaセイバーリリィをあわせて~。

Rimg0267
デビルなセイバーさん。

続きを読む "figmaとO-JI Collectionで、デビルなセイバーさん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

春一番!

44-四拾四式-さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 foo-bar-bazさん、 アキバHOBBYさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

本日、昨年から12日遅れで関東地方に春一番が吹きました。私の地元でも温かい風がビュービュー吹いていましたね~。

Rimg0012
飛ばされないようにつかまって!

続きを読む "春一番!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?

foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失。当サイト的にはぷちえヴぁのキャラデザでおなじみ濱元隆輔氏による"Ryusuke-style"なハルヒ達の立体化であります~。

Rimg0235
光陽園学院制服を着た、消失ハルヒの最速立体化?

続きを読む "バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月23日 (火)

WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様!

虹色サーチさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先月発売になった、nano!シリーズの最新作、WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano!です!

Rimg0210
いたずらっぽい笑顔が可愛い女の子!

続きを読む "WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。

今日は雑記だけ。

本日、久しぶりに出先の献血センターで献血をしてきました。
さて、献血をすると、石鹸だの、タオルだの、エコバッグだのといった粗品がもらえるのですね。

で、本日行った献血センターで貰ったのは、、、

Rimg0200_2
知る人ぞ知る、JA秋田おばこのおばこ娘のイラスト入りパッケージのあきたこまちでした。川崎市の献血センターの粗品が、何故おばこ米なのかは、全くの謎ですw

続きを読む "献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ) グローブとブーツを残して素っ裸。

logicerrorさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、アキバHOBBYさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2009年6月に発売になった、オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ)。もはや紐でしかない水着がさらに着脱可能ということが話題になったフィギュアになります。

Rimg0195_2
真っ裸。

続きを読む "オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ) グローブとブーツを残して素っ裸。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 B賞 式波・アスカ・ラングレー アスカらしい躍動感あふれるポージングに可愛らしいフェイス!

エヴァ緊急ニュースさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日も昨日に引き続き、一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版より、B賞 式波・アスカ・ラングレーです!

Rimg0119_2
笑顔が可愛い、式波・アスカ・ラングレー!

続きを読む "一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 B賞 式波・アスカ・ラングレー アスカらしい躍動感あふれるポージングに可愛らしいフェイス!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 F賞 G賞 H賞 でふぉるまにあこれくしょんみに ぷちえう゛ぁフィギュアのコンプ完了だ!

はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版より、F賞、G賞、H賞のでふぉるまにあこれくしょんみに12体を一気に紹介! トレードすることにより、おかげさまでコンプすることが出来ました!

Rimg0068
制服Verをずらり並べて。一番後ろにいるのは、まにこれ版シンジですがw

続きを読む "一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 F賞 G賞 H賞 でふぉるまにあこれくしょんみに ぷちえう゛ぁフィギュアのコンプ完了だ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

カラーカレンダー2010 凝った梱包・装丁に大満足!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 虹色サーチさん、 ABnormal ENDさん、 T-BBの物描き部屋さん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日、以前買おうかどうか迷っていたものの、twitter上での会話で背中を押されて購入にいたったカラーカレンダー2010がようやく我が家に到着いたしました。

Rimg0061
凝った装丁。

続きを読む "カラーカレンダー2010 凝った梱包・装丁に大満足!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ねんどろ律のドラムセットに他のキャラを座らせよう!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 天羅Blogさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は一発ネタ!

一昨日の日曜日に、近所のホビーショップで何故か棚にフツーに並んでいるのを発見し、何とかゲットした ねんどろいど田井中律。付属のドラムセットについていた椅子は、律の下半身、パンツパーツと強力に接着されており、ちょっとやそっとでは取れない仕様となっておりました。

が、どう見ても取れるようにしか見えなかったので、ちょっとやそっとでない力を加えて、椅子を分離させてみた結果。

Rimg0053
律以外のねんどろいども、ドラムセットに座らせることが出来るようになりました~。

続きを読む "ねんどろ律のドラムセットに他のキャラを座らせよう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 E賞グラス 我が家のキャラモノ食器。

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、 .30CAL CLUBさん、 はっちゃかさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 ダートヌポーツさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日引いてきた一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版より、E賞グラスのぷちえう゛ぁVer。同時に、我が家にあるキャラモノ食器、ひだまり湯呑ともえたんマグも紹介します。

Rimg0049
湯呑、グラス、マグカップ。

続きを読む "一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 E賞グラス 我が家のキャラモノ食器。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

エヴァ一番くじ 発売開始! ぷちえう゛ぁフォトコンテストも始まるぞ!

本日から、一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版が発売になりまして、朝イチでコンビニに行って買ってきました! 結果は、上位ではB賞アスカ、D賞初号機、弐号機、E賞ぷちえヴぁグラスをゲットできました! そしてでふぉるまにあこれくしょんはワラワラと。

Rimg0032
まにこれみにのペンペンがやけに可愛かったので、手持ちを並べてみる~。2番目のが今回の一番くじのペンペンになります。後ろはスーパーDXぬいぐるみペンペン、前はえヴぁぐらしペンペン

2月16日からはこのでふぉるまにあこれくしょんみにを使ったフォトコンテストも開催予定。なんと入賞ではミサトさん、、、、もとい三石琴乃さんのサインやぷちえヴぁ作者の濱元先生のサインがゲットできます! これは応募せざるをえません・・・!

で、、、、ぷちえヴぁを追いかけている当サイトとしてはF、G、H賞をコンプできるかが勝負だったのですが、残念、Fの制服カヲル、マリとGのプラグカヲルが出ませんでした。にょろーん。

というわけで、、、下記条件で交換していただける方、大募集いたします!

⇒ ぷちえヴぁが全部そろう目処が立ったため、募集は終了させていただきます! ごらんいただいた皆様、ありがとうございました! 

というわけで、エヴァ一番くじ 発売開始! ぷちえう゛ぁフォトコンテストも始まるぞ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ニューレイ 1/12 HONDA モトクロス競技専用車 CRF450R 2008 ONE INDUSTRIES 初音ミクによるFMX(フリースタイルモトクロス)の始まりだ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、公道を走れない乗り物第3弾! ニューレイ 1/12 HONDA モトクロス競技専用車 CRF450R 2008 ONE INDUSTRIES であります!

Rimg0012
初音ミクによるFMXが始まるよ!

続きを読む "ニューレイ 1/12 HONDA モトクロス競技専用車 CRF450R 2008 ONE INDUSTRIES 初音ミクによるFMX(フリースタイルモトクロス)の始まりだ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 電力補完計画 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器(バッテリー) AP1500 REI 白iPhoneを選んだのは正解だった………!

はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々のグッズ記事! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 電力補完計画 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 AP1500 REIであります!

Rimg0211
本気の造りであります!

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版 電力補完計画 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器(バッテリー) AP1500 REI 白iPhoneを選んだのは正解だった………!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ニューレイ 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009 鏡音レンが4輪バギーですっとばす!

44-四拾四式-さん、 .30CAL CLUBさん、 虹色サーチさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日も昨日に続き、公道を走れない乗り物! ニューレイ製 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009であります!

Rimg0198
ヒャッホーイ!!!

続きを読む "ニューレイ 1/12 Kawasaki ATV(全地形対応車) KFX 450R 2009 鏡音レンが4輪バギーですっとばす!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモービル FX Nytro R-TX 2008 ウインターシーズンの乗り物といったらこれしかない!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日、輸入雑貨ミニチュアのお店でゲットしたアイテム、ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモビル FX Nytro R-TX 2008です!

Rimg0161
1000ccの大排気量エンジンを積んでいるだけあって、1/12サイズながら大迫力のサイズです!

続きを読む "ニューレイ 1/12 YAMAHA スノーモービル FX Nytro R-TX 2008 ウインターシーズンの乗り物といったらこれしかない!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ 放課後ティータイム、全員集合! LIVEDREAMでレッツライブ!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はワンフェス掘り出し物第2弾! 一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ、フルコンプで全員集合です!

Rimg0155
いつものようにLIVEDREAMで、けいおんライブ!

続きを読む "一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ 放課後ティータイム、全員集合! LIVEDREAMでレッツライブ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

キャラアニ限定版 アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 消失を見た日にこれをゲットできるとは!

本日はワンダーフェスティバル2010冬の開催日。参加された方、お疲れ様でした!

私は、前回の記事で書いたように、6日の夜(というか7日未明)に、地元の劇場でオールナイト上映の涼宮ハルヒの消失を見たのですが、そのまま寝ずに参加とあいなりました。ただ、到着したは開場してからだったので限定品はもはや無理だろうということで、掘り出し物目当てにうろちょろしたのですが、、、。

その結果、本日一発目にゲットしたのがこちらの品! キャラアニ限定版 アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.であります!

Rimg0105
消失を見に行った日にゲットできた幸運であります!

続きを読む "キャラアニ限定版 アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 消失を見た日にこれをゲットできるとは!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オールナイトで消失を見てきたぞ!

夜鯖の無職な日々さん、 徒然Blogさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ただいま2月7日午前4時過ぎ。地元川崎のチネチッタで行われた6日公開の涼宮ハルヒの消失のオールナイトから帰宅したところでありますー。

Rimg0052
入り口でメモ帳をもらいましたー。

初日に見に行こうと思っていたのですが、予約をしていないとオールナイトの時間しか取れませんでした。内容は、、、、ネタばれになるので、感想は一切書きません!
とりあえず思うことは、ねんどろいど長門の笑顔+眼鏡の組み合わせは、この日のためにあったのであるということは間違いない! ということでありますw

というわけで、オールナイトで消失を見てきたぞ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

初積雪の日に雪ミクが我が家にやってきた!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、虹色サーチさん、徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、鳳仙花さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨晩から未明にかけて雪が降ったおかげで、わがフロシャイムのアジト辺りでもこの冬初めての積雪となりました。そんな日にちょうど雪ミクが届いたので!

Rimg0044
雪ミク&ガンナーの女の子! 

って我が家の雪ミクは変化球ばかりですw 世界樹の迷宮nano!シリーズはねんぷち互換なのでありますー。

というわけで、初積雪の日に雪ミクがやってきた!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ワンホビ11のフォトコン入選作発表! 結果は………にょろーん。

本日は、ワンホビ11のフォトコン入選作発表日! どうかな~と思っていましたが、残念!だめでした。にょろーん。

Kent3583
ちゅるやさんもにょろーん。

というわけで、私の応募作「朝焼けのにょろーん」ですw 全応募作のNo.57に登録されておりまするー。以前の哀愁のちゅるやさんと同じところで撮ったものでした。

それにしても入選された作品を見るとインパクト重視、ネタ重視、美麗さ重視等、さまざまなベクトルで素晴らしい写真が数多く見ていて全くあきませんね~。というか入選作以外も楽しい作品ばかり、、、! ううむ回を重ねるほどに応募作レベルアップしているような気がしますが、私もレベルアップしていきたいです。

入選された方おめでとうございます! 私は今回も残念ですが、次回こそ入選目指して精進です! 

というわけで、ワンホビ11の入選作発表! 結果は・・・残念!でした。

続きを読む "ワンホビ11のフォトコン入選作発表! 結果は………にょろーん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »