« 献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。 | トップページ | バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!? »

2010年2月23日 (火)

WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様!

虹色サーチさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先月発売になった、nano!シリーズの最新作、WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano!です!

Rimg0210
いたずらっぽい笑顔が可愛い女の子!

世界樹の迷宮は実のところ未プレイなのですが、日向悠二氏のデザインによるキャラクターの魅力ひ惹かれて購入しました。もっと大きなスケールのフィギュアが以前WAVEからいくつかでていたのはスルーしていたのですが、大好きなnano!シリーズで出ると聞いて早速揃えてしまいました。このドクトルマグスの女の子以外にもあと4種類我が家にありますー。

Rimg0226
パッケージには元イラスト入り。

ドクトルマグスとはDoctorMagus。博士な魔法使い?  医者な呪術師?・・・・なんのこっちゃw ためしに米Yahooで検索してもあみあみのこの品のページがトップに来るあたり、世界樹シリーズのオリジナル単語のようですが、ゲーム中では魔法使いと剣士の中間、巫剣技、巫術を使うサポート的職業をさすのだそうです。そういえば手に持っている杖の先に剣が着いているのはその象徴なのですね~。

まずは全体を。

Rimg0206

Rimg0207

Rimg0208

Rimg0209
ちんまりnanoサイズながら、情報量満載。nano!シリーズは出来に関してはいつも文句なしですね~。あるのは値段だけですw

色々アップ。

Rimg0212
サイズ的にはねんぷちサイズよりさらに細いボディですが、塗装や造形の細かさは確かにトレフィグとは一線を画しています。

Rimg0213
ドクトルマグスの象徴とも思える剣付きの杖。つまり、、、、、、槍?

Rimg0214
一方で魔法使いの象徴とも言えるとんがり帽子は二重構造の繊細な出来栄え。

Rimg0215
金髪縦ロールとくれば、このキャラは私の中では「ですわ!」を語尾につけることは決定ですw

Rimg0218
その帽子はただ乗せているだけなので取り外し可能。

Rimg0217
取り外してみるとえらく可愛らしいまん丸頭が。丸すぎて、すぐに帽子が落ちるのが困り者。

Rimg0219
杖は手に持たせているのですが、これももちろん取り外し可能なので、、

Rimg0221
こんな感じに悪い魔法使い長門をクラスチェンジさせてみたりできますw

Rimg0223
さらにケープも取り外し可能。

Rimg0228
魔法使い的属性をすべて取っ払った状態。おお、なんだか清楚なお嬢様に見えてきましたw

さてさて、ところでこの世界樹nano!シリーズ。サイズがねんぷちサイズということなのですが、頭部ボールジョイントもねんぷち互換なのでありまして。

この特徴あるドクトグマグスの女の子にマッチするねんぷちキャラはどれかいな??といろいろ試してみた結果、

Rimg0224
凸、、、もとい、アイマスの水瀬伊織がしっくりきました! お嬢様系ということで試してみたのですが、ぴったり~。

で、反対側では~。

Rimg0225
おお、こっちもナカナカいい感じ!

nanoシリーズ、トレジャーフィギュアコレクションシリーズ、そして最近始まったBEACH QUEENSシリーズなど、WAVEはやや小さめのスケールで高品質なフィギュアを次々と出してきてくれるので、思わず収集欲に駆られてしまうのですが、価格がそれなりにするので、我慢することも多かったり。ただ、nanoシリーズは個人的にはこれまでは全く外れなしなので、好きな作品がでたら必ず買ってしまうような気がします。・・・って、WAVEの手中にはまっておりまするw

というわけで、WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様!でした。

|

« 献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。 | トップページ | バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!? »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

自分も大きい方のガンナーの女の子に惹かれてチョット購入を考えたのですが、元ネタを知らないのでスルーしました。
でも、WAVEのこのシリーズも他のゲームやアニメのキャラで色々と展開して欲しいですね。

投稿: たん | 2010年2月23日 (火) 23時04分

>たんさん
nano!シリーズは他のデフォルメフィギュアにはない高品質が魅力ですね。
ねんぷちなどでラインアップされないようなニッチなキャラを希望したいところですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年2月24日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33504858

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様!:

« 献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。 | トップページ | バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!? »