« オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ) グローブとブーツを残して素っ裸。 | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! »

2010年2月22日 (月)

献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。

今日は雑記だけ。

本日、久しぶりに出先の献血センターで献血をしてきました。
さて、献血をすると、石鹸だの、タオルだの、エコバッグだのといった粗品がもらえるのですね。

で、本日行った献血センターで貰ったのは、、、

Rimg0200_2
知る人ぞ知る、JA秋田おばこのおばこ娘のイラスト入りパッケージのあきたこまちでした。川崎市の献血センターの粗品が、何故おばこ米なのかは、全くの謎ですw

750gですので約5合。いつもは石鹸なので、なんだか今回はお得な気分であります。それにしてもおばこ娘入りお米を粗品に配るとは、なんというニッチなニーズに応える献血センターでしょうか。

・・・いや、別にヲタをねらって配っているわけでは無いと思うのですけれどもw

もし狙っているのなら、次回にはラインナップに、潮来あやめちゃんふさおとめも加えていただきたいところでありますw

Rimg0203
とりあえず、さっさと食べましょう!

というわけで、献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。でした。

|

« オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ) グローブとブーツを残して素っ裸。 | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

献血をするとお米や色々な物が貰えるんですね。自分は献血をしたことが無いので知りませんでした。
最近、キャラを絡めた商品が多くなりましたね〜自分は今までそういう商品を買った事が無かったんですが、消失を見て以来「朝倉さんのおでん」がチョット気になってます。

投稿: たん | 2010年2月23日 (火) 00時57分

 お米いいですね?献血行きますが、いつももらうのは洗剤です。お米とか地元で生産された農産物なんて地産地省になりいいですよね。ポイント貯まれば産地直送の野菜詰め合わせとか、できれば面白いと思います。

投稿: ゴン太 | 2010年2月23日 (火) 19時08分

>たんさん
私も数年前に初献血をするまでは、知りませんでしたw
朝倉さんのおでんというのは、興味がありますね~。先日ちゅるやさんのスモチチーズパイというのが売っていて思わず買いかけましたがw

>ゴン太さん
献血でもらえるアイテムって案外侮れない品が多いですよね。以前卵を貰ったこともありますw
ポイントカードはいまだ貯めきったことが無いのですが、何がもらえるのか未だ謎です。とりあえず溜めきったその日を楽しみにしておきますw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年2月23日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33490868

この記事へのトラックバック一覧です: 献血に行ったら、おばこ娘を貰いました。:

« オーキッドシード コミック阿吽 ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ(ダークグレープ) グローブとブーツを残して素っ裸。 | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! »