« WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! | トップページ | 春一番! »

2010年2月24日 (水)

バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?

foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失。当サイト的にはぷちえヴぁのキャラデザでおなじみ濱元隆輔氏による"Ryusuke-style"なハルヒ達の立体化であります~。

Rimg0235
光陽園学院制服を着た、消失ハルヒの最速立体化?

R-styleのRはRyusukeのRということにいまさら気付いた私です(公式サイトに書いてました)。

さて、ぷちえヴぁでも恐るべき速さの立体化に定評のあったR-style。ハルヒでもそのスピードは相変わらず。ただし、クオリティも相変わらずですが~。このR-style、ぷちえヴぁのみのシリーズ展開と思いきや、濱元氏のデザインを立体化するというシリーズとして他作品もラインナップしていくとのことで、次回はグレンラガンがすでに発表済みです。

ともあれまずはハルヒから!

Rimg0236

Rimg0237

Rimg0238
たなびくロングヘアーがなんだか珍しい消失ハルヒ。塗装や造形の荒さは相変わらずのR-style品質。ただバランスはぎりぎり取れている感じです。しかしこの衣装、上から下まで真っ黒ですね~。白がベースの北高制服と対照的です。

Rimg0239

Rimg0240

Rimg0241
一方その北高ハルヒは超監督仕様。このR-styleは消失版と通常版のハルヒ、みくる、長門が同じポーズでラインアップされております。

そして次は、みくる~。

Rimg0242
みくるは赤バニーと制服みくる。ということは制服のほうは消失みくるですねw

Rimg0245

Rimg0243

Rimg0244
まずはバニーみくる。非常に嫌がった顔が、個人的にはいまいち、、、? あと衣装に汚れが付いていたのがにょろーん。

Rimg0246

Rimg0247

Rimg0248
消失の世界のみくるは、通常みくると全く見分けがつきませんよね。書道かばんでもつけてくれたらわかりますでしょうか?

Rimg0249
そして長門は消失長門と魔法使い長門。

Rimg0252

Rimg0251

Rimg0250
消失長門もつくりが少し荒いかんじ。少し口元を加工したほうがいいかも。 眼鏡も少し曲がっています。

Rimg0253

Rimg0254

Rimg0255
魔法使い長門はR-styleとしてはナカナカの出来~。今回のラインナップ中では一番お気に入りです。

R-style、ぷちえヴぁでも同じことを思いましたが、ひとつ700円定価のボックスフィギュアとしては、やっぱりもう少し丁寧な塗装を期待したいですね。造形はいいのでとにかく塗装を、、、! 荒いだけでなく明らかに塗装汚れが目立つのはニントモカントモ。もしかしたら再塗装をしたほうが満足感が高いかもしれませんね~。

さてさて、最後にせっかくR-styleボディが増えたので、ぷちえヴぁR-styleヘッドとあわせて遊んでみました~。

Rimg0256
マリヘッドにハルヒボディ~。

Rimg0258
禁断とも思える消失長門ボディにポカポカ綾波ヘッド。

そして一番やりたかったのが、、、

Rimg0257
バニー衣装にアスカ! おお、思ったとおりいい感じ!w

というわけで、バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?でした。

 

|

« WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! | トップページ | 春一番! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

ヘッド交換は三人共、バッチリとハマってましたね〜
今のところ、「消失」関係のフィギュアでは、やっぱり、ねんどろいどに期待ですかね〜
ねんど長門、早くでないかなぁ。

投稿: たん | 2010年2月24日 (水) 21時57分

あ、そうそう書き忘れましたが、以前、教えていただいた輸入雑貨店で再入荷があり、Kentさんとは違うタイプですが、ヤマハのスノーモービルを手に入れる事ができました。本当にありがとうございました。とても感謝しております。
今後も、Kentさんの素晴らしい感性に感心しながら、レビューを拝見させていただきたいと思います。

投稿: たん | 2010年2月24日 (水) 22時23分

>たんさん
ねんどろ消失長門は、未塗装原型ですでに素晴らしい可愛らしさでしたね~。私も早く欲しいです!
またスノーモービル、ゲットおめでとうございます~。お役に立てたようで何よりです!
またお褒めの言葉どうもです~。「おもちゃで遊ぼう!」をメインテーマにこれからも楽しい記事を書けるよう精進いたします!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年2月25日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33518932

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?:

» 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD] |平野綾 [得アマゾン探検隊]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出演:角川エ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 19時24分

« WAVE 世界樹の迷宮 ドクトルマグスの女の子 nano! 元気いっぱいな巫剣・巫術使いお嬢様! | トップページ | 春一番! »