« figma朝倉とラグジーガールで、「じゃあ、死んで♪」 | トップページ | 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? »

2010年3月 1日 (月)

figma澪とラグジーガール、涙目フェイスとの相性抜群!

昨日の朝倉に続いて、ラグジーガールの差し替えネタ!

本日はfigma澪とラグジーガールであります。まずはブーツ/グレーVerを使って見ました。

Rimg0057
うつむき加減で泣きそうな澪。

今回の差し替えですが、figmaけいおんシリーズは、Fateシリーズ、ハルヒシリーズに比べてやや頭部が大きめなので、単純に差し替えると首が長すぎる感じになりました。そのためワンピースボディに関して頭部の接続にはブル・タックを利用しています。

ブルタックとは、自由な大きさに切り離し、変形可能なゴム製の接着素材。たとえるならば、「剥がしても全くあとが残らないガム」というところでしょうか。ドールやフィギュアで物を持たせたり、ポーズを固定したりするのにも大活躍するのですが、今回は直径5mm程度にちぎって丸めたブルタックを、ジョイントを外した頭部に突っ込んでおります。

Rimg0059
やや頭部がセイバーや朝倉に比べると大きいですが、それほど違和感はありません。

Rimg0060
後ろ手を組んだポーズが澪の泣き顔に丁度いい! 何か言いたいんだけど、言えない、、、みたいな。

Rimg0065
泣き顔でたたずむ少女というは絵になりますね。

そしてミニ/ブラックVer。

Rimg0077
こちらはベースを持たせれば、ステージ衣装っぽく~。

Rimg0066
チェーンがちょっぴりパンクっぽい?

ついでに唯も!

Rimg0078
自信満々な唯。なんかこう見るとアイドルみたいにも見えますね~。

Rimg0080

Rimg0081
いろいろ試してみたのですが、白は唯、黒は澪が似合うという結論に達しましたw

さてさてラグジーガールネタ、大分前にセイバーさんでやって以来、久々に取り出してあそんでおりますが、やっぱりいい感じです! ラグジーガールはブーツとミニの2種類しか出ていませんが、こうなるといろんなバリエーションも欲しくなってきます。ただこのシリーズ、1/12で3000円近い価格が災いして、ワゴンで見かけることもあったり。いまもあみあみとかで普通に買えるようですし。

確かにもとのヘッドはイマイチでしたので、私自身、思い切りよく改造に踏み切れたというのもあるのですが、でもボディの精巧さや塗装の素晴らしさは特筆物ですので、ぜひ新製品を出して欲しいと思うのです!

というわけで、figma澪とラグジーガール、涙目な澪フェイスとの相性抜群!でした。

|

« figma朝倉とラグジーガールで、「じゃあ、死んで♪」 | トップページ | 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

これはこのまま商品化しても、かなりイケるんじゃないでしょうか。
澪も唯も表情に合わせて、服装の色合いをベストの選択をする、Kentさんのセンスに感心するばかりです。
これで律と紬、梓に似合うラグジーガールシリーズのバリエーションが増えるといいんですけどね〜

投稿: たん | 2010年3月 2日 (火) 07時55分

>たんさん
バリエーションは期待したいところですね~。・・・っていまふと思ったのですが、ホワイトの衣装にクリアカラーを吹けば、カラバリが作れるのではなかろうか、、、、
いや、そのためにホワイトを揃えるのも大変ですけれどw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月 6日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33588521

この記事へのトラックバック一覧です: figma澪とラグジーガール、涙目フェイスとの相性抜群!:

« figma朝倉とラグジーガールで、「じゃあ、死んで♪」 | トップページ | 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? »