« かがぶー、ゲットだぜ! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア! »

2010年3月21日 (日)

GO WEST!!!

Hobby Webさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

冗談みたいな強風がビュービューと吹いた今日の日本列島ですが、温かい陽気に誘われて、サイクリングに行ってきました!

Rimg0002
サイクリングのついでにフィギュア写真を撮ろうと思ったのですが、ぜんぜん取れませんでした。にょろーん。

大きな地図で見る

今日のルートはこんな感じ。大体60km弱? 便宜上、出発点の「A」はサンレッドの舞台、武蔵溝ノ口になっております。

川崎から真西に向かったのですが、西風が強いのなんの。また黄砂なのかやけに砂っぽい空気だったように感じました。遠くのほうもかすんでましたね~。で、そんな激しい向かい風のおかげで途中で幾度と無くくじけそうになりました。軟弱モノなので冬の間はサイクリングは封印していたのですが、久々の長距離はキツいのなんの。いや、いつでも長距離はキツイのですがw しかし目的地は藤野やまなみ温泉。温泉に入ることだけを考えながら、ひーこらひーこら、なんとか到着しましたー。

あと今回初めてiPhoneアプリのpinprickを使ってみました。一定間隔で、自分の位置、速度、方向が自動的にTwitterに投稿されるアプリ。かなり精度もよく、ログ代わりに使えそうです。PCのほうでうまく取り込む方法とかあるのでしょうかね~。また電池の減りが心配だったのですが、以前手に入れた綾波型外部電池のおかげで一日がかりでも問題なしでした。

目的地の温泉は源泉かけ流しが売りで、施設自体も綺麗で何度か来ていますがいいところです。露天風呂から見えるのは奥多摩の山。それほど都心から離れているわけではないのですが、すごく雰囲気が山っぽくていい感じ。また都会の温泉とは異なりかなり広め大広間があるので、みんな自由にねっころがったりしていて、自分も気兼ねなく休憩できました。というかすこし寝てしまいましたw

77205806
大広間で食べられる食事。うーん、いかにも町営温泉の食堂って感じw いや、今は相模原市になったから市営温泉かな?

そして帰りは、輪行で。

自転車を袋に入れれば、電車に無料持ち込み可能です。

中央線の藤野駅から、約1時間ちょっとで川崎に。電車に乗れば近いんですけれどねw

というわけでGO WEST!!!でした。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自分も、かなーり昔の中学生の頃、サイクリングと言うか日帰りのポタリング程度のことをしていました。
風が強くて大変だったと思いますが、良い気分転換になったんじゃないでしょうか。次のサイクリングでフィギュアの野外写真を沢山、見せてもらえるのを楽しみにしてます。

投稿: たん | 2010年3月22日 (月) 03時19分

>たんさん
私が自転車に目覚めたのは、高校入学でロードレーサーをお祝いに買ってもらったときからですね~。
当時の夏休みに、大阪-福井250kmを走ったのが、人生で一番の長距離ですw
思えばあのころは若かった、、、

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月22日 (月) 21時16分