« グリフォンエンタープライズ/アールライン 一騎当千DragonDestiny 孫策伯符 晴れ着Ver ブラックカラー 衣装の隙間から覗くのは、肉感あふれるムチムチボディ! | トップページ | カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! »

2010年3月13日 (土)

横須賀線武蔵小杉駅開業! ”ぼくのかんがえたすごいえき”に着々と進化しております!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 アスまんが劇場さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 T-BBの物描き部屋さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はただの雑記のみ!

今日3月13日は、横須賀線武蔵小杉駅の開業日だったということで、近所に住む私はお散歩がてら見に行ってきました。

74372565
まだ周辺は再開発の途中ということで、入り口もなんだか仮設ちっく。でも駅前バスターミナルは凄く綺麗に出来上がっていました。

74373505
真新しい運賃表。赤い矢印が武蔵小杉駅。これまでは青い線(横須賀線)と黄色い線(南武線)の交差点には南武線の駅しか無かったのです。

それにしても武蔵小杉駅の進化はとどまるところを知りません。ほんの10年前、この駅には、東急東横線とJR南武線が交差しているだけの駅でした。それが今では。

まず、この駅に乗り入れている路線は

・JR南武線

・JR横須賀線(湘南新宿ライン)

・東急東横線

・東急目黒線

の4つ。

そして、直通乗り入れとして、

・みなとみらい線

・東京メトロ日比谷線

・東京メトロ南北線(→埼玉高速鉄道線)

・都営三田線

と5路線につながっており、合計9路線!

そして、2年後の2012年には東横線が東京メトロ副都心線とつながり、そのおかげで東武東上線、西武池袋線と直通運転して、合計12路線利用可能という、”ぼくのかんがえたすごいえき”もびっくりな武蔵小杉無双状態になるのであります! 実際、私が使うかどうかは別の話ですが!w

とりあえず、今回の新駅では品川、東京方面に出るのが大変便利になったようなので、機会があれば使ってみたいと思います。

というわけで、横須賀線武蔵小杉駅開業!でした。

|

« グリフォンエンタープライズ/アールライン 一騎当千DragonDestiny 孫策伯符 晴れ着Ver ブラックカラー 衣装の隙間から覗くのは、肉感あふれるムチムチボディ! | トップページ | カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

武蔵小杉は何ヵ月か前、仕事で深夜、車で通ったことがありますが、かなり賑やかな街だったと記憶しています。
駅や乗り入れが増えることによって、ますます発展するといいですね。

投稿: たん | 2010年3月14日 (日) 03時13分

>たんさん
武蔵小杉は数年前から超高層マンションがガンガン建って町並みが大きく変わりつつある街です。小杉自体が最寄ではないので比較的傍観者ですが、住んでいる人は変化に翻弄されているでしょうね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月14日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33757265

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀線武蔵小杉駅開業! ”ぼくのかんがえたすごいえき”に着々と進化しております!:

« グリフォンエンタープライズ/アールライン 一騎当千DragonDestiny 孫策伯符 晴れ着Ver ブラックカラー 衣装の隙間から覗くのは、肉感あふれるムチムチボディ! | トップページ | カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! »