« カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! | トップページ | 今年もリラックマキャンペーンの季節がやってきた! »

2010年3月15日 (月)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾 ハイペースで出続けたこのシリーズもひと段落?

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 T-BBの物描き部屋さん、虹色サーチさん、はっちゃかさん、44-四拾四式-さん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 無限の整理事情さん、、レビュー紹介、また当サイト2周年へのご祝辞ありがとうございました! 

本日は、昨日ゲットしてきたプライズの新作、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾であります。

Rimg0201
今回はプラグスーツ形水着のレイ&アスカ!

ぷちえヴぁでふぉるまにあこれくしょんも、2008年の12月に第壱弾がでてから、4月に第弐弾7月に第参弾10月に第四弾12月に第五弾と、コンスタントに出続けて、ついに第六弾。2009年破の公開に合わせて恐ろしいほどのハイペースで出続けておりましたが、どうやらこれにてひと段落っぽい感じであります。

まずは綾波!

Rimg0203

Rimg0204
幼児体型に幼児水着のようなデザインのプラグスーツ水着~。前回第5弾のアスカとシンジが素晴らしい可愛らしさだったので綾波も!と6弾に期待したのですが、フェイスは以前のぷちえヴぁ品質に戻っております~。無論可愛いんですけれど、前回が良すぎました!w

Rimg0205

Rimg0206
アスカも同じような感じ~。表情とかフツーの笑顔です。ぷちえヴぁは、もっとはっちゃけた感じのほうが「ぽい」と思うのですがどうでしょう?w

さてさて、今回もいつものようにねんぷちと差し替えネタ! まずはボディのほうを何かに使えないかと試行錯誤した結果、、、

Rimg0207
きおつけ!なはちゅね~。実のところ、この幼児体系なボディな思いのほか汎用性が低かったです。あれですね。ねんどろヘッドにはもっと細いボディ(ねんどろバニーくらい)のほうがシックリきますね!

Rimg0211
アスカボディにはセイバーライオン~。二つとも△な口なのは偶然ですw

一方ヘッド側はかなり汎用的な笑顔なアスカとレイなのでどのねんどろボディにも合うというわけで、今回は、、、

Rimg0212
凛アスカに~。

Rimg0213
セイバーレイなんて。 らきすたコスプレセットを利用していますー。 そういえばセイバーも凛もねんどろではイロモノ系しか出ていませんでした。今度ようやくねんぷちでFateが出るので楽しみであります!

さてさて、でふぉるまにあこれくしょんの今後ですが、先月開催されたAOU2010で発表されたぷちえヴぁのプライズ品は、でふぉるまにあこれくしょんでらっくすが第3弾までと、スーパーDXぬいぐるみが湯上りペンペンと制服綾波・アスカ。

うーん、どうやらまにこれシリーズは、でらっくすに軸足を移すようですね~。キャラ的にはメインキャラは一通り出ましたからわからなくも無いですが、でらっくすは大きさがでかくなるようで、ねんぷち互換じゃなくなりそうなので、すこししょんぼりです。特に個人的な想いとして、ねんぷち互換ヘッドのマリがほしかったな~というのが大きいですね~。

あと、えうぁぐらしでメインキャラで唯一スルーされた日向さんは、当然ながらまにこれでも立体化されなかったと。ああ、日向さんが立体化される日はいつの日か・・・・w

というわけで、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾 ハイペースで出続けたこのシリーズもひと段落? でした。

|

« カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! | トップページ | 今年もリラックマキャンペーンの季節がやってきた! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

日向くん涙目。
もし発売されたら、絶対ミサトさんの隣に飾ってあげたいと思います!

投稿: トニー | 2010年3月15日 (月) 23時22分

レイとアスカ、両方共カワイイですね。今度、アキバに行ったら探してみようかなぁ。
凛アスカとセイバーレイもイイ感じでピッタリでした。

投稿: たん | 2010年3月16日 (火) 00時16分

>トニーさん
出るとするならオペレーターズ3人組でセットだと思っていたのですが、でませんね~。ぷちえヴぁ占いのNERV本部Verとか期待したいところw

>たんさん
このシリーズ、見なくなるのも結構早いような気がするので、入手は早めでありますよ!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月16日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33785940

この記事へのトラックバック一覧です: バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾 ハイペースで出続けたこのシリーズもひと段落? :

« カラーカレンダー2010のダンボールをじっくり観察しよう! | トップページ | 今年もリラックマキャンペーンの季節がやってきた! »