« GO WEST!!! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 綾波レイ プライズ品のレベルはここまで来た! »

2010年3月22日 (月)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア!

本日、出先でゲットしたのは、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス。我が家ではぷちえヴぁ以外では初のマリフィギュアになります。

Rimg0023
破の公開直後に発売された雑誌、CUTの表紙を飾ったマリに若干アレンジを加えたポーズ。

なんとなく久々に出るような気がするビッグサイズのSEGAプライズのエヴァフィギュア。SEGAのエヴァプライズ品はアスカとレイのコスプレアイテムが多く出ており、その辺の自由さ加減も楽しいですが、たまに出るオーソドックスなアイテムも見逃せません! 

というわけでまずは全体を。

Rimg0003

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0006
プライズ品のため塗りや細かい造形はさすがに粗い部分がありますが、全体的なバランスは文句なし。

イロイロアップ。

Rimg0008
フェイスを真正面から。眼鏡は品によってズレがありますが、開封後に調整は可能でした。

Rimg0010
角度によっては眼鏡が不自然な感じに。もうちょっとフレームが細ければ違和感がなくなるような、、、、加工してもいいかもですね。

Rimg0011
アヒル口の不敵な笑顔。

Rimg0016
横顔。かなり凛々しい顔ですね。

Rimg0014
プラグスーツの塗りはかなり粗めでにょろーん。造形はいいんですれど。

Rimg0015
細い細い腰から、尻と太ももにいたるラインは珠玉!これだけでゲットした甲斐はありました!

Rimg0019
素晴らしくすらりと伸びた足。

Rimg0009

このプレミアムフィギュアはプライズ品としてはナカナカの出来。個人的には一番くじのマリよりも気に入りました~。細かい部分の出来は無論負けていますが、全体のバランスの良さ、そしてマリらしさの再現度の高さはナカナカのもの。本日、出先で偶然発見、レイとセットで2000円ちょいという価格もあって衝動買いしてしまいましたが、手に入れてよかったです。

ただ、マリフィギュアは個人的には「これだっ!」という品に、ガレキ、完成品、プライズ品、いろいろ含めて出会えていないのも事実でありまして。まぁアスカや綾波と比べてしまうとどうしてもでている数が違いますけれどw 現時点での一番期待しているアイテムは5月発売予定のコトブキヤのマリなのですが、、、、さて!

というわけで、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア!でした。

|

« GO WEST!!! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 綾波レイ プライズ品のレベルはここまで来た! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

マリのスケールフィギュアもだんだんと出始めましたね〜
自分もこのプライズのマリをアキバで見つけて、買おうか悩んだのですが、Kentさんも言われているコトブキヤのマリや、まだ未発表のマックスファクトリーの1/6マリに期待しているので、購入は見送りました。
これから私服や色々なバージョンのマリフィギュアが出てくるといいですね。

投稿: たん | 2010年3月23日 (火) 00時29分

自分はヘッドチェンジ派なのでフロイラインのマリが早く出てくれると
いいな~と思います。一くじの、でふぉまにヘッドを装着した姿を今から
激しく想像中。アッでも髪があたっちゃうな...(´Д⊂グスン。

投稿: kazuma | 2010年3月23日 (火) 18時14分

>たんさん
私はマリの制服のデザインが大好きなのでもっと私服姿のマリの立体物を見てみたいですね。ですが、版権イラストでは大抵プラグスーツ姿なので、なかなか出なさそうですw 

>kazumaさん
フロイラインそしてfigmaとマリは予定されているんですよね~。マリは普段からヘッドセットをつけているので差し替えの敷居も低そうで今から楽しみです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月23日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33887288

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア!:

« GO WEST!!! | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 綾波レイ プライズ品のレベルはここまで来た! »