« 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 パラディンの女の子 nano! ちんまりサイズにギュッと色が詰まったカラフルフィギュア! »

2010年3月 5日 (金)

WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子 nano! ダンジョン探検に出発だ!

foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はWAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子 nano!。世界樹の迷宮nano!シリーズの3つ目です!

Rimg0094
マップを眺めて考え中。

世界樹の迷宮のキャラの中のいわゆるドラクエでいうところの僧侶な職業のメディック。私の中ではメディックという言葉から想像されるのは「衛生兵」でありますが、まさにその名のとおり回復専門スペシャリスト。nanoシリーズのラインナップの中でも唯一武器らしい武器を持っていません。

Rimg0106
元イラストはこんな感じ。

というわけでまずは全体を~。

Rimg0088

Rimg0089

Rimg0090

Rimg0091

Rimg0092
日向悠二氏のイラストを完璧に再現。といいますか、情報量はイラスト以上ですし、単なる再現の粋を超えているように感じます! nanoシリーズは本当に高クオリティ!

Rimg0101
非常に綺麗なオレンジのグラデーションがかかったヘアに、赤いホッペが可愛らしい!全体的に暖色系でまとまったフィギュアなのでいかにも癒し系でありますw

Rimg0093
横から見ると、フェイスにかなり豪快なデフォルメが効いていることがわかります。

Rimg0097
セーラーな白衣のボタン止めも見事に造形。ねんぷちサイズとは思えません。

Rimg0099
白衣、且つセーラーな衣装というのはじっさいにあるのでしょうか?w

Rimg0098
取り外し可能な鞄の塗り分け一つ見ても、素晴らしいですね~!

Rimg0100
足元はピンクと水色のニーソ+レッグガード。レッグガードだけが唯一ファンタジーな記号でしょうか。

Rimg0095
ダンジョンマップをにらめっこ! 次なるルートはどこかいな!

RPGにおける回復系のキャラクタは、結構大人しい格好になると思うのですが、この世界樹の迷宮のメディックでは、ホットパンツに白衣、少し跳ねたオレンジヘアーとあいまって、活発な女の子風なキャラクタになっているあたり、非常にユニークですよね~。

さてさて、最後はお約束のねんぷちとの交換!本日は、、、

Rimg0104
ハルヒちゃん長門! メディックヘッドと長門ボディはこんな感じで、、、

Rimg0103
反対側はこんな感じ! こっちをやりたかったのですが~w ゲーム好きのハルヒちゃん長門ですから、ダンジョン探検もお手の物でありましょう!

というわけで、WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子 nano! ダンジョン探検に出発だ!でした。

|

« 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 パラディンの女の子 nano! ちんまりサイズにギュッと色が詰まったカラフルフィギュア! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

今回はメディックですね。
この子はそのまんま、真剣に地図を見ている姿がカワイイと思います。オレンジ色の髪も似合ってますね。
交換バージョンもどちらもカワイクってイイと思います。
さぁ、次はどっちが来るのかなぁ。

投稿: たん | 2010年3月 6日 (土) 02時15分

>たんさん
オレンジ色の髪が非常に映えるフィギュアですね~。カラーリング的に、いわゆるレスキュー隊のオレンジという感じでしょうか。
次回は、、、っていま更新したのですが、パラディンなので、、、最後はあの子であります!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年3月 8日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/33649909

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子 nano! ダンジョン探検に出発だ!:

« 一番くじ「でふぉるまにあみに」と「きゅんキャラ」の相性は? | トップページ | WAVE 世界樹の迷宮 パラディンの女の子 nano! ちんまりサイズにギュッと色が詰まったカラフルフィギュア! »