« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

人工知能により箱根エヴァキャンペーンの中止が決議されました。

本日、箱根のローソンエヴァキャンペーンが始まって最初の休日だったわけですが、どうやら予想以上の混雑により、キャンペーンが中止になってしまったとのことです。

Rimg0068
”箱根エヴァキャンペーン開催、否決、否決、否決”

続きを読む "人工知能により箱根エヴァキャンペーンの中止が決議されました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 風を感じるフィギュア。

よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々に、フツーの固定完成品フィギュア、2006年に発売になった、マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフであります。

Rimg0063
風にたなびく少女、アル。

続きを読む "マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 風を感じるフィギュア。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

さんじょるでぃ。

よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 lay awayさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も雑記だけー。

本日4月23日はサン・ジョルディの日、また世界的にもWorld Book and Copyright Dayということで、本の記念日だったんだそうです。

Rimg0039
目に付いた読書フィギュアはディスプレイ上の海洋堂かがみ。このフィギュアでかがみが読んでいるのはハルヒであるということに、今日気付いた私ですw

しっかし、最近仕事が修羅場になってきまして午前様や徹夜が続いているのですが、ゆったりと本を読む時間もとれず積読も増えてきております。まぁ、今後の楽しみが積まれていっているのだと思って、今は仕事をするしかありまへんね。にょろーん。

というわけで、さんじょるでぃ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

寝る!!!!!

雑記だけ。

昨日から今日にかけて、仕事上のトラブルで貫徹勤務と相成りまして、現在37時間連続可動中であったのですが、なんとか無事トラブルも解決して先ほど帰宅できましたー。

そんなわけなので、今日はさっさと寝ます!

Rimg0037
グーグー! 

寝る前に、何か睡眠なキャラクタで一枚と思ったら、部屋の中にある睡眠ポーズなのはこのリラックマとねんどろすももくらいでした。いや、案外あるものですw さて、今日はリラックマ張りに、だらだらグーグー朝まで寝ますよ!

というわけで、寝る!!!!!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

エヴァンゲリオンねんどろいど化計画!”アスカろいど”の完成だ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 lay awayさん、 Hobby Webさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一枚だけ上げた、ねんどろいどとぷちえヴぁのでふぉるまにあこれくしょんの組合せネタより、本日はアスカに焦点をあわせて詳細のご紹介であります!

Rimg0019
アスカろいどの完成です!

続きを読む "エヴァンゲリオンねんどろいど化計画!”アスカろいど”の完成だ!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年4月16日 (金)

でふぉるまにあこれくしょんとねんどろいどの組合せの現状は。

今日も一発ネタの一枚だけ!

先日、綾波の誕生日に上げたネタの続きであります。まにこれアスカも余剰パーツをゲットできたのでチマチマと改造した結果、、、

Rimg0005
こんな二人を再現可能に!
うーん、アスカヘッドのほうがねんどろいどとの親和性が高い感じがしますね~。

詳しくはまた日を改めて!

というわけで、綾波霊夢にアスカ魔理沙!でしたー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

冷や汗・・・!

lay awayさん、 Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

今日冷や汗をダラダラとかく出来事がありました。

仕事で必要となったので、Windowsのフォルダ同期用コマンドであるところのrobocopyを使ってみるべく、PC内の仮想環境でテストしようとしたところ、間違ってPCのローカルで実行してしまいまして。

直後、射手座の日の長門のパソコン画面よろしく、画面のコマンドプロンプト上に「同期元に存在しないファイルを削除した」旨のメッセージが恐るべき勢いで流れていきまして。

結果的に自分のPCのマイドキュメントフォルダが一瞬で空っぽになりました。にょろーん。

Rimg0004_4
えっ・・・? 

もう、ボーゼンであります。ゴミ箱に入れて削除したわけでもないのでCtrl+zで復旧できるわけも無く、一瞬、上の写真のへたれイリヤよろしく、真っ白になりかけましたが、直後にPandora Recoveryなる復旧ソフトをインストールすることででとりあえず大事なファイルは復旧できたのでヨカッタヨカッタのでありました。

それにしても、、、、、ファイルを消してしまったという事実よりも、不注意すぎるミスをしてしまった自分自身にショックであります・・・! ホント自分のPCでよかったですよ~。

というわけで、フォルダの同期は慎重に!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年4月12日 (月)

WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証!

よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

前回の紹介からやや間が開きましたが、本日は世界樹の迷宮nanoシリーズ、ラスト一個のこのキャラクター、WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano!であります!

Rimg0259_2
女神転生でおなじみ、ヒーホーことジャックフロストのバッジがトレードマーク!

続きを読む "WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月11日 (日)

ムービック 狼と香辛料II 行商人ロレンスのハンドパペット ホロと一緒に両手につければ無意味に楽しくなってきます!

本日は、以前よりなんどか当サイトに登場していたものの、きちんとした紹介はしていなかった品、狼と香辛料II 賢狼ホロと行商人ロレンスのハンドパペットセットより、ロレンスパペットの紹介ですー。

Rimg0254
ガブガブガブー!リンゴよこせ!! 
ホロ、やめろ!イタイイタイ!

続きを読む "ムービック 狼と香辛料II 行商人ロレンスのハンドパペット ホロと一緒に両手につければ無意味に楽しくなってきます!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEの台座の可能性を探った結果。

よつばとフィギュアさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も一枚だけ!

一昨日記事にした、霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEの拍手コメントで以下のようなメッセージをいただきました。

>箒の出来が秀逸!!密かにその箒と光って回る星の台座がとってもほしい!
>そして家のドール(22or18㌢)をかざりたい!です。

うむむ、なるほど!確かに他にも使えそうなアイテムでありますね~、、、、ということで、この台座の可能性を探るべく試行錯誤してみた結果。

Rimg0232
びゅーん!!!

続きを読む "霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEの台座の可能性を探った結果。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今日から春の全国交通安全運動です。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 lay awayさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

本日4月6日から10日間は、春の全国交通安全運動ということで、おまわりさんの取り締まりも厳しくなる模様です。車やバイクに乗っている方もそうでない方も、普段に増して交通安全に気を配りましょう!

とはいえ、、、、

Rimg0228_2
ネギカーやロードローラー、マグロカーには無関係な話ですが! ところでこのプルバックカー、商品名に激走と書いていましたが、その実、非常におとなしい走りの癒し系アイテムでしたw

というわけで、今日から春の全国交通安全運動です。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

コトブキヤ 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME その軌跡が見えるかのような躍動感あふれる飛行シーン!

徒然Blogさん、 よつばとフィギュアさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、44-四拾四式-さん、HK-DMZ+さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、コトブキヤ 東方儚月抄 霧雨 魔理沙 Rev.TOKIAME。我が家では唯一の非デフォルメな東方完成品フィギュアであります~。

Rimg0187
複雑なポージングを違和感無く立体化!

続きを読む "コトブキヤ 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME その軌跡が見えるかのような躍動感あふれる飛行シーン!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ほのぼのと春こそ空に来にけらし~

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 Hobby Webさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ! 今日は近所の桜を見にプラプラと散歩しておりました。

Rimg0142_2
先日手に入れたゆっくりレミリアで、うー!うー! いよいよ春であります!

続きを読む "ほのぼのと春こそ空に来にけらし~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »