« WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証! | トップページ | でふぉるまにあこれくしょんとねんどろいどの組合せの現状は。 »

2010年4月13日 (火)

冷や汗・・・!

lay awayさん、 Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

今日冷や汗をダラダラとかく出来事がありました。

仕事で必要となったので、Windowsのフォルダ同期用コマンドであるところのrobocopyを使ってみるべく、PC内の仮想環境でテストしようとしたところ、間違ってPCのローカルで実行してしまいまして。

直後、射手座の日の長門のパソコン画面よろしく、画面のコマンドプロンプト上に「同期元に存在しないファイルを削除した」旨のメッセージが恐るべき勢いで流れていきまして。

結果的に自分のPCのマイドキュメントフォルダが一瞬で空っぽになりました。にょろーん。

Rimg0004_4
えっ・・・? 

もう、ボーゼンであります。ゴミ箱に入れて削除したわけでもないのでCtrl+zで復旧できるわけも無く、一瞬、上の写真のへたれイリヤよろしく、真っ白になりかけましたが、直後にPandora Recoveryなる復旧ソフトをインストールすることででとりあえず大事なファイルは復旧できたのでヨカッタヨカッタのでありました。

それにしても、、、、、ファイルを消してしまったという事実よりも、不注意すぎるミスをしてしまった自分自身にショックであります・・・! ホント自分のPCでよかったですよ~。

というわけで、フォルダの同期は慎重に!でした。

|

« WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証! | トップページ | でふぉるまにあこれくしょんとねんどろいどの組合せの現状は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

いや~・・・焦りますね。
仕事では他人と共有して使うフォルダもあるので、この事件は背筋が凍りますな。

あぁ~アタシも気をつけなきゃ。

投稿: Cony | 2010年4月13日 (火) 23時30分

自分もイリヤのように真っ白にならないように気をつけます。

投稿: たん | 2010年4月14日 (水) 01時01分

>Conyさん
いやはや、まだ自分のファイルだからまだましだったかもしれません。人のファイルだったと思うと、、、、怖!!!

>たんさん
あやうくイリヤのように髪が真っ白になるところでしたww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年4月16日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34215186

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗・・・!:

» 高垣麗子 日清食品「カップヌードルライト」のCM 全裸Verも? [高垣麗子カップヌードルCMの大胆ボディペイント]
新婚の高垣麗子が日清食品「カップヌードルライト」で大胆ボディペイントCM [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 19時20分

« WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証! | トップページ | でふぉるまにあこれくしょんとねんどろいどの組合せの現状は。 »