« ムービック 狼と香辛料II 行商人ロレンスのハンドパペット ホロと一緒に両手につければ無意味に楽しくなってきます! | トップページ | 冷や汗・・・! »

2010年4月12日 (月)

WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証!

よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

前回の紹介からやや間が開きましたが、本日は世界樹の迷宮nanoシリーズ、ラスト一個のこのキャラクター、WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano!であります!

Rimg0259_2
女神転生でおなじみ、ヒーホーことジャックフロストのバッジがトレードマーク!

世界樹の迷宮nano!シリーズもついにラス1となりました。個人的に世界樹キャラクタの中でも一番のお気に入りなキャラデザのガンナーの女の子、nanoになってもやっぱり一番可愛らしく造形されているような気がするのは、単なる贔屓目でしょうか~w

いつもはまずパッケージの元絵を紹介するのですが、箱がどこかいってしまったので、元イラストは、こちらのページを参照してくださいませ!

というわけで、まずは全体を~。

Rimg0260

Rimg0261

Rimg0262

Rimg0263

Rimg0264
ちょこんと尻餅をついて、溜息一つのガンナーの女の子。全体的にホワホワな服装、ポワーン系の表情、そしてアトラスのマスコットであるところのジャックフロストの帽子飾り。青、白、黄色の色のバランスが非常に綺麗です~。

Rimg0265
気合の入った塗りはnanoシリーズの真髄! ガンナーは比較的衣装の色も少ないのですが、丁寧な塗装に変わりなし! また、銃の造形が半端ではありません。

Rimg0266
帽子は当然のように脱げます。

Rimg0268
帽子を脱ぐと一気に幼さが上がりますねw なんだか赤ちゃんみたいですw

Rimg0267
しかし手に持つは、ぶっそうな三連バレルな拳銃。この銃ももう小さくて小さくて、ほぼ指の爪位の大きさしかないのですが、完璧すぎる造形に塗りわけに感動してしまいます。

で、最後にガンナーの女の子、何と差し替えて遊ぼうかな~と思ったのですが、飾りだなを見ていると、先日手に入れたAngel Beats!のゆりっぺが銃をもっていたので、差し替えてみました!

Rimg0269
うーん、このポヤーン顔では全く命中する予感がしませんがw

一方逆側では、

Rimg0270
おお、これは可愛い!このボディと帽子はかなりのキラーアイテム、どんなキャラと組み合わせても、グッときてくれますね~。

Rimg0270
そして、これは以前雪ミクと差し替えて遊んだときのショット。これもお気に入りでした。

というわけで、世界樹の迷宮nano!シリーズも現在出ている全5種類の紹介が完了。これまでの記事は以下のとおりです。
ドクトルマグスの女の子
ブシドーの女の子
パラディンの女の子
メディックの女の子

それにしてもnano!シリーズはホントどれもこれも小さいサイズながら、トレフィグとは一線を画す高クオリティで鑑賞していても全くあきません。最近は完成品フィギュアの大型化が著しいですが、こういう小さいサイズの中に魅力がギュッっと詰まったような、いわば宝石のような魅力のフィギュアというのも素晴らしいと思います。またnano!シリーズの新作が出れば追いかけていきたいですね!

というわけで、WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証!でした。

|

« ムービック 狼と香辛料II 行商人ロレンスのハンドパペット ホロと一緒に両手につければ無意味に楽しくなってきます! | トップページ | 冷や汗・・・! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

待ってましたのガンナーの女の子。やっぱり、可愛いですね〜
シリーズ全部を見せていただきましたが、改めて完成度の高さを確認させられました。以前も言いましたが、これからもnanoシリーズは展開してもらいたいです。
今度、アキバでガンナーの女の子だけでも探してみようかな〜

投稿: たん | 2010年4月13日 (火) 00時17分

>たんさん
このシリーズは本当に出来がいいですよね~。今後はねんぷちで出ないようなマニアックなラインナップを期待したいです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年4月13日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34194465

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE 世界樹の迷宮 ガンナーの女の子 nano! ヒーホーなバッジはアトラスの証!:

» Angel Beats! 画像 [Angel Beats!@ファンサイト]
Angel Beats!のファンサイトです。 ゆりや天使の壁紙・画像、オススメの情報をたくさんご紹介しています。ぜひ遊びにきてください^^ [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 23時12分

« ムービック 狼と香辛料II 行商人ロレンスのハンドパペット ホロと一緒に両手につければ無意味に楽しくなってきます! | トップページ | 冷や汗・・・! »