« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-rayがついに我が家に! 特典フィルム画像をROBOT魂で再現だ! | トップページ | アニメイト×ゲーマーズ エヴァンゲリオン着せ替えステッカー SUICAパロディなイラストがいい味! »

2010年5月26日 (水)

ネルフ本部支給食 鯛飯弁当 日本海洋生態系保存研究機構提供品・・・って提供していいのですか?!

44-四拾四式-さん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は個人的にお休みな一日だったのですが、昨日知った一日限りの限定発売品、ネルフ本部支給食 鯛飯弁当を買ってきました~。

R0010371_3
巨大な「鯛飯弁当」の文字がなんとなく笑えますw

裏側は~。

R0010373_3
第3新東京市の遠景とイラストが。

R0010374_2
消費期限は本日の23時。レトルトとかではない普通のお弁当なので日持ちはしません。

R0010375
製造者は小田原市にある駅弁製造の東華軒鯛めしはここの代表商品のようですね。

R0010377
スリーブを取り外すとネルフマーク入りのお弁当箱。

ぱかっとふたを開けると、、、

R0010379
寄ってる寄ってるww 開ける前にひっくり返したりしたからですねw

R0010381
ネルフマーク入りの箸袋に入った割り箸で、いただきます!

R0010383
ゴチソウサマ!

って一気に食べてしまいました。甘く味付けされた鯛のそぼろに味付けご飯というシンプルなお弁当。駅弁でよくある感じですね。普通に美味しかったです。東華軒の普通の鯛めしが780円、ミニ鯛めしが400円、このネルフ弁当が1300円、、、、ということはパッケージとお弁当箱と箸、そしてネタ代が計算できますが、、、、まぁファンアイテムとして悪くないと思いますw

ところで、

なぜにネルフ弁当が鯛めしなの?

というのは疑問に思っていたのですが、パッケージには、「日本海洋生態系保存研究機構提供品」と書かれているんですね。あの加地さんがみんなを連れていったあの再生施設。かの施設の提供品だから海の幸であり、そして箱根に程近い小田原名物であることから鯛めしが選ばれたと。

ふむふむ、ということは、、、ネルフはセカンドインパクトで失われた鯛の貴重な再生品を、支給弁当にして職員に配っていると・・・?

って、国際環境機関法人を使ってこんなことやっていると蓮○議員に怒られて、仕分け対象になっちゃいますよ!w

というわけで、ネルフ本部支給食 鯛飯弁当 日本海洋生態系保存研究機構提供品・・・って提供していいのですか?!wでした。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-rayがついに我が家に! 特典フィルム画像をROBOT魂で再現だ! | トップページ | アニメイト×ゲーマーズ エヴァンゲリオン着せ替えステッカー SUICAパロディなイラストがいい味! »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう、食べてみたかったです〜
どうせなら弁当箱はネルフマーク入りのちゃんとしたモノだったら良かったのにと思いました。

投稿: たん | 2010年5月27日 (木) 02時34分

>たんさん
お弁当箱は一応ネルフマーク入りですよ~。
そぼろでネルフマークがかかれていたりしたら、文句なしでしたがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月27日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34891742

この記事へのトラックバック一覧です: ネルフ本部支給食 鯛飯弁当 日本海洋生態系保存研究機構提供品・・・って提供していいのですか?!:

» エヴァ劇場版売上とかi-modeのRPGとか [出来事デキゴト]
エヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)の売り上げがすごいことになってますね。26日に発売された、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray版が19.5万枚、DVDが発売初日で12.4万枚と、それぞれデイリーランキング首位を獲得。今まで一位だった、「ガンダムUC」を一日で抜いたようですが、ガンダムUCがライバルというのもなんだかな〜ですね。ガンダムといえば、OO(ダブルオー)の公開がようやく決まったらしい... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 10時29分

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-rayがついに我が家に! 特典フィルム画像をROBOT魂で再現だ! | トップページ | アニメイト×ゲーマーズ エヴァンゲリオン着せ替えステッカー SUICAパロディなイラストがいい味! »