« リアン ブラック★ロックシューター&デッドマスターぬいぐるみ アニメもいよいよ来月です! | トップページ | ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。 »

2010年5月 5日 (水)

新しいカメラを買うなら。

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

最近、新しいカメラが欲しくなってきました。夏のボーナスシーズンももうすぐやってくるということで、新調してみようかなーと思っているのであります。今のところ思っているだけですが。

Rimg0146
今のところの基本的な要件としては、
1.サイズは小さく・・・小さければ小さいほどGood! 普段ポケットに入れておいて、登山やサイクリング中でもサッと取り出せるくらいのがいい! 

2.画質重視・・・これまでエントリークラスのカメラしか使ったことがないので、少しいいカメラを使ってみたい!

3.マクロ重視・・・フィギュアを撮るならマクロ機能はもちろん重要です!

4.予算は10万・・・エントリークラス以上ということで、10万くらいまでは奮発しちゃうぞ!

というわけで、、、、、どうしましょう? ミニ一眼のマイクロフォーサーズ機というのもなかなか面白そう、、、いや、どうせレンズ交換型を買うなら本格一眼を買ってみるのもアリかも、、、いやいや、それでは機動性が、、、ならば高級コンデジに手を出してみるか、、、しかし高級コンデジは一眼以上に難しいようだし、、、、、などとイロイロ悩んでおります。

ネットで情報を探して目に付いたのは GR DIGITAL III、PEN EーPL Lite、LUMIX GF1、PENTAX K-x、Sigma DP2、、、、、うーん、特徴的なカメラがこの辺の価格帯には多いようですねー。何を優先するかで正解は全く異なるようです。悩む悩むー。

まぁ、、、、こういうのは悩んでいる時間が一番たのしいんですけれどもねw

というわけで、新しいカメラを買うなら。でした。

|

« リアン ブラック★ロックシューター&デッドマスターぬいぐるみ アニメもいよいよ来月です! | トップページ | ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラは全く詳しく無いのでお役には立てませんが、Kentさんのアイデアと遊び心に新しいメカが加われば、今まで以上に綺麗な写真のブログを見せていただけるのがすごく楽しみです。

投稿: たん | 2010年5月 5日 (水) 22時43分

>たんさん
お褒めのお言葉ありがとうございますー。
カメラはこのサイトを始めた当初は”撮れればいい”だったのですが、背景紙を買ってみたり、マクロに強いカメラ(今使っているリコーR10)を買ってみたりと、いろいろと欲が出てきてしまいますね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月 8日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34537401

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラを買うなら。:

« リアン ブラック★ロックシューター&デッドマスターぬいぐるみ アニメもいよいよ来月です! | トップページ | ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。 »