« 人工知能により箱根エヴァキャンペーンの中止が決議されました。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン エントリープラグ型タブレットケース ヤシマ作戦ごっこや対3号機ごっこにもってこい? »

2010年5月 1日 (土)

Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 東風谷早苗&十六夜咲夜 ふぇすてぃばるセット さん付けで呼びたくなるお二人であります!

6日ぶりの更新であります! 半月以上休みなしで徹夜、休出、深夜残業と修羅場が続いてGWも無くなるかどうかを賭けた昨日、何とか仕事の目処が立ちまして本日から5連休を堪能できることになりました~。わしょーい!

そんなわけで久々の休日だったわけですが、本日は秋葉原のアニメイトで開催中のGiftぬいぐるみふぇすてぃばるに行ってきまして、ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 東風谷早苗&十六夜咲夜 ふぇすてぃばるセットをゲットしてきました!

Rimg0087
ちょっぴり可動のねんどろいどぷらす!

Gift製のぬいぐるみといえば、ふもふもシリーズのほうが有名ですが、去年から始まったねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーずは内部に可動フレームが入っておりちょっぴり可動でポーズをつけられるのが楽しいアイテム。またこのシリーズ、素体、、、といいますかボディサイズが共通なので、以前リンでやったような衣装の着せ替えなんかも出来ますし、いろいろと可能性を感じさせてくれます。

さてさて、まずは早苗さんから~。

Rimg0074

Rimg0075
緑色をモチーフとした早苗さん。2Pカラーとかルイージとかいっちゃいけません!w

Rimg0070
もみ子パーツには神奈子様を表していると思しき、白蛇がまきついております。

Rimg0071
頭にはトレードマークな諏訪子なカエルブローチ。ふもふもさなえ。とはことなり、ちゃんと立体パーツになっています。

Rimg0072
相変わらず凝った衣装な巫女装束も高品質に再現ですー。ちなみに早苗さんは霊夢や魔理沙と異なり、フツーのパンツ装備でありますw

Rimg0077
目のアップ。刺繍もすごく綺麗。ぬいぐるみとして不満は全くありません。

Rimg0069
ポーズをつけられるといってもチョッピリ可動なのでこの程度w 優しい笑顔の早苗さん。元気いっぱいぴょこぴょこ歩くよ!

そして咲夜さんー。

Rimg0078

Rimg0079
瀟洒なメイドさん、十六夜咲夜。我が家の咲夜さんは、ゆっくりと戦った荒ぶる咲夜さんだけだったので、こういう可愛い造形は新鮮ですw

Rimg0080
メイドカチューシャはまるで本物のカチューシャのよう。縫い付けられていますが、糸を切れば他のキャラにも使えまわせそうです。

Rimg0081
ふりふりエプロン。こう見ると、魔理沙の衣装とにていますかね?

Rimg0082
そんなフリフリエプロンドレスをめくると、太ももにナイフが!

Rimg0084
東方紅魔郷をやったときは咲夜さんで詰まりました。中ボスで一度出てくるときにどうやっても倒せず、グーグル先生のお告げにより「上避け」をしたのは私だけではないでしょうw

Rimg0085
ポーズ付け~。咲夜さんのポーズは戦闘シーンっぽいのが似合うと思うのです!

というわけで、東風谷早苗&十六夜咲夜。以前のコミケでゲットした霊夢&魔理沙に続いての東方キャラ。ねんどろいどと同じシリーズ展開になりますね~。ということは次はレミリアでしょうか? 私としては早くチルノが欲しい!ねんどろいどもチルノを早くお願いします~!

そして本日購入したのはぬいぐるみふぇすてぃばるのふぇすてぃばるせっとということでオマケにラバーキーホルダーがついてきました。咲夜さんと早苗さんのは、ぬいぐるみとセット。霊夢と魔理沙は、購入1点ごとについてきます。

Rimg0091
ぬいぐるみふぇすてぃばる会場では、他にもこれまでGIFTが出してきたぬいぐるみをたくさん売っていましたので、入手し損ねた方などは行ってみるのもいいかもですね~。明日までやっているそうですー。

また、ねんどろいどぷらすやふもふもシリーズの他にも楽しいアイテムがたくさん並んでいました。figma咲夜さんのサンプルやねんどろいどレミリア、、、そして個人的に一番気になったのは撮影禁止だった、巨大たこルカ、、、、、。アレはゆっくり大に匹敵するアイテムになりそうです、、、。

しかしこうなると誤算家のあと一人、ののワさんのぬいぐるみ化も遠くないかもしれませんね!w

というわけで、Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 東風谷早苗&十六夜咲夜 ふぇすてぃばるセット さん付けで呼びたくなるお二人であります!でした。

|

« 人工知能により箱根エヴァキャンペーンの中止が決議されました。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン エントリープラグ型タブレットケース ヤシマ作戦ごっこや対3号機ごっこにもってこい? »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

GW5連休、よかったですね〜
自分も今日はアルターの河野はるみをお迎えにアキバに行ったのですが、寄るのを忘れて帰ってしまいました。
東方は相変わらず守備範囲外ですが、見るだけでも行ってくればよかったと後悔してます。残念!

投稿: たん | 2010年5月 2日 (日) 00時49分

>たんさん
GW、なんとか確保できました。よかったよかった。
私はアキバには余り行かないのですが(月1あるかないか)、今回はいいタイミングでいいイベントがやっていました。
それにしてもアキバはUDXやアニメイトとかで常になにかやっているいんしょうがありますねー。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月 2日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34474696

この記事へのトラックバック一覧です: Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 東風谷早苗&十六夜咲夜 ふぇすてぃばるセット さん付けで呼びたくなるお二人であります!:

« 人工知能により箱根エヴァキャンペーンの中止が決議されました。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン エントリープラグ型タブレットケース ヤシマ作戦ごっこや対3号機ごっこにもってこい? »